はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

赤車海老のからあげ  oishii








海老フライのしっぽが好きでパリパリっと食べてしまうほど
海老の香ばしさが好きです

お店で赤車海老が安くなっていたので買ってきてすぐ冷凍にしました。

それを翌日にでも揚げるつもりが急遽実家に帰ったので
2週間ぶりに揚げることになった赤車海老です。





もう、揚げたてのおいしさったら!!!




これぞやめられないとまらない かっぱえびせんだわーと思いながら
揚げたてをほほの口に運ぶ・・・



もういっこ~と言いながら食べに来たと思ったら



えび、おいしすぎるんだけど



c0327192_12342849.jpg





といって やめられなくとまらなくなってました。
カルシウムたっぷりが嬉しいですね




【 作り方 】


赤車海老(150g)は水で洗ってザルにあげ、酒、醤油大さじ1ずつを絡める。
それをザルにあげ、小麦粉をまぶして油で揚げる。






c0327192_12345060.jpg







ふふはほほに食べさせてもらうのが好きです^^

自分の席から抜け出して隣に移動し催促するかのように顔を覗きこむと

ほほも嬉しそうに  ハイ!おくちあけて~





c0327192_12354348.jpg





これがうまくタイミングがあわないんですけどね。
ふふが時々  おいち~といいながらほっぺに手をやると
かわいい~と言いながらせっせと口に運んでくれます。(半分こぼしながら…




でもコップからお茶を飲ませるときはわたしがするのを見てたのか
手を添えてあげてたりして^^






c0327192_12382895.jpg






 こんなふたりを見てる時間が わたしのしあわせかもしれません














明日から幼稚園、夏休み、過ぎてみればあっという間でした^^ ふー













にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25924451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-08-24 13:03 | 家庭料理 | Trackback