はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

まぐろの角煮をおつまみに oishii







鮮魚売り場の店員さんが値引きシールを持って巡回する夕方
まぐろの柵に半額シールが貼られた瞬間をゲットしてきて作りました



まぐろの角煮






c0327192_15202440.jpg







ひと口大に切り熱湯をくぐらせたまぐろを

酒、赤酒、さとう、しょうゆ、それから生姜のかけらでゆっくりゆっくり煮ていく





c0327192_15201897.jpg






この生姜がべっ甲生姜のようになり とっても美味しいんです。


子供の頃食べた金銀の包みに包まれたまぐろのおつまみを思い出すんですよね^^


ふふはこれをまた3つ、ちいさな口に立て続けに押しこんでました。
























なんにもしない休日







わたしはちょっと行きたいところがあったんですけど
時間までに家族を動かしてというのに難しさを感じていた頃
お腹がすいてきてキッチンに立ちました。



背後からふたりの笑い声











c0327192_15213659.jpg






なにがおかしいのかって見て見たら
ただ、テーブルの上のものを転がしてその音を楽しんでるだけでした。
それはまるでセッションのよう





こどもって、目の前のことを楽しむ天才ですね







行きたいところへは行けなかったけれど
まあいっか~







肩の力が抜け、頬が緩んだ瞬間でした^^













[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25935023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-08-28 15:45 | 家庭料理 | Trackback