はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

夕飯は鶏のから揚げ、エスニック風 






さ、今日はエスニック風でいってみよう~





ところでなんとなくわかった気でいるけど エスニックってなんだろね

調べたら民族的なとか風変わりなってことらしい





それならオッケーね、ってただスイートチリソースを使っただけですけどね^^




c0327192_14572594.jpg







【作りかた】

鶏もも肉1枚に塩、ガーリックパウダー適宜、酒大さじ1、醤油大さじ1を揉みこむ。
片栗粉をたっぷりまぶして揚げる。

スイートチリソース大さじ1・1/2にマヨネーズ大さじ1/2を混ぜたものをかける。








c0327192_14564811.jpg





こちらはかける前の写真でした。

あまりにから揚げが美味しいのでそのままでもいいかなって思ったんです。
でもソースも作っちゃったしなと付けて食べたらまたこれも美味しい!


え~いとかけたのが一枚目の写真ですね


下の太め千切りキャベツはレンジでチンして蒸しキャベツにしてます
そしてブロッコリースプラウトなんか散らしてみましたよ。




エスニックの風が吹いたら是非
美味しいよ~







*****************






夕飯支度時、
おりこうちゃんエリアで待ってるふふです。
いつも通り大声で泣きながら訴えてると思ったら




ギャー ぁー  アー ぁー
ウェー ー  エー ぅー

・・・・・



自分の泣き声のトーン変化のおもしろさをたのしみ
そして服の下の手のモゾモゾ動きが気になり時折静かになるのでした^^






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25967297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-09 16:59
こんにちはー
そういや、なんにも考えないで お〜、エスニックじゃん!と言ってましたね^^;
スリットの入ったセクシーなロングスカートとか・・・

あのスリットの入ったロングスカートって、ミニスカートよりありがたみを感じるのはオレだけだろうか?



おっ、ほぼ正面からのふふちゃんはお初では?

で、自分の泣き声が面白くて、泣きながら笑ったりしちゃうんですか(笑)

by 自分のイビキで起きたことが有ります。
Commented by ayayay0003 at 2016-09-09 17:12
こんにちは^^
唐揚げだけでも、勿論美味しそう~(^^♪
でもチリソースで、ちょっと気分を変えるのもいいかもしれない~♫
ふふちゃん、だんだんと
一人で遊べるようになっていくのかも?
嬉しいような?
そう思うのは時期尚早?(^。^)

キャベツは、私もレンチン蒸しが好き~♡
たくさん食べれるから~(^-^)
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-09-09 19:34
どっちも自分でやってるんだよ!
って思わず突っ込んじゃいました(笑)

揚げたての唐揚げとコロッケは最強だと思っています。買い食いならぬ、立ち食いしたくなる(笑)
それにソースまで!贅沢だなぁ。

実は揚げ物大の苦手で…天ぷらに至ってはお店で食べようよって決めてます(笑)
にこりさんはよくされてますよね。手軽にできるコツとかありますか?準備と後片付けがどうも億劫で、失敗すると、片付けで泣けてくる…(笑)
Commented by Lynne2 at 2016-09-09 19:58
スイートチリソースって余りがちだけど
工夫次第でいろいろ使えるよね♪

ふふちゃん、ちゃんとこっから葉は言っちゃダメって
約束守ってるなんて偉いじゃん!
Commented by sumiko-928 at 2016-09-09 22:13
なになに?おりこうちゃんエリアってどこなんですか?笑

ちゃんと待ってられるようになってきましたか〜

しかし、そんななかでも揚げ物やっちゃうって手際良すぎですね(@_@)
ま、私は今もやらないけど。

しかし。

好きなものは?
唐揚げとブドウです!
と、どこでも答えるうちの子なんで(~_~;)
そろそろ上達しないとマズイ感じです。

まあ、お母さん唐揚げ上手なんですね〜が
非常に気まずいので( ̄▽ ̄)
Commented by hagukitchen at 2016-09-09 23:18
✴︎ オレさん

フフフ
自分のいびきで起きたことのあるオレさんこんばんわ

そうなんですよね、
泣いてるのかと思ったらいつの間にか
声で遊んでたっていう(ー ー;)

ロングスカートのスリットね
それはチャイナドレス〜?
あれは短いとありがたみないですよね
なんなんでしょうね(*^^*)
友達が結婚式の二次会で着てたな〜
Commented by hagukitchen at 2016-09-09 23:24
✴︎ アリスさん

キャベツって、蒸すと柔らかくって
あっという間に食べちゃいますね(*^^*)

一緒で嬉しいアリスさん こんばんわ✴︎

そうそう、唐揚げ大好きなんですけどね
たまには違う味で美味しかったです♪

ふふねぇ、、、
今日はおりこうちゃんエリアから飛び出して
そばに来ちゃいました。
私が壁になってなんとか(・Д・)ノだーめ!
まだまだこんなやりとりが続きそうです。。。
Commented by hagukitchen at 2016-09-09 23:50
✴︎ かんなさん

娘ちゃんまつげラブです(*^^*)

そうそう、どちらもひとり遊びなんですよね
こうやって少しずつ自分で遊べるといいんですけど
今日はダメでした。
私が壁になりましたよ〜

でも今日はスパゲッティだったので
それほど緊張感はなかったかな
揚げ物はよくしますね
炒め物は常に動かさないといけないけど
揚げ物は入れたらその間に別のことできるし
やっぱり火の通りがいいですからね
揚げ台は私はほとんど使わず、
チラシや空き箱の上にキッチンペーパーを敷いて
使ってます。
そのまま捨てられるし気軽でしょ^^?
いかがかしら〜
Commented by hagukitchen at 2016-09-09 23:56
✴︎ Lynneちゃん

今日はダメだった〜(´Д` )))
ま、おりこうな時もあればそうじゃないときもあるよね
そうじゃない時が多いからおりこうできたときは
もうムツゴロウさんに変身するけどね^^

スイートチリ、次どうしよ
やっぱりヤムウンセンとか?
お豆腐にも合いそうだなー
Commented by hagukitchen at 2016-09-10 00:07
✴︎ sumikoさん

えー 揚げ物しない?
そうとは知らなかった〜天ぷらだけはしないのかと。
じゃあ唐揚げって、王子は何を唐揚げだと思ってるのかな
あ、うちもふどう好き(*^^*)。
からあげもだーい好き( ´ ▽ ` )ノ

私が揚げ物するのは手際がいいんじゃなくて
勝負に出てるだけですよ
まさに真剣勝負です!
でも今日はエリア拡大してたよ〜というか
足元にくっついてダメでした。
ま、おりこうちゃんエリアといっても大人の歩幅で3m先くらいの場所ですけどね(;^_^A
by hagukitchen | 2016-09-09 15:25 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)