はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

小松菜ミックスジュースを2杯







こんにちわ^^

前の記事にはあたたかいコメントをたくさんありがとうございました。


いただいたコメントで気がつきましたが
咳ぜんそくのようになってるのかもしれません


いろんなことにうまく向きあえなくて疲れてしまう。
そんなことはきっと誰にでもあること
みなさんとおしゃべりしていろんな気づきをいただきました。

自分と家族とちゃんと向きあってどうしたいかがわかったら
そう進めるように工夫していくことですね
理解しようとする気持ちがすり減っちゃってたなと感じています。



また気を取り直して がんばりますね





・・・





そんなわたしに 鉄分補給!



いえ、めまいでふらついてた夫に作ったんですけど
テーブルにおいたら30センチ身を引くほどのリアクション
一口飲んで完全に拒絶されました。
どうしてカラダにいいからと腹をくくらないのか・・



ま、いいや わたしもクラクラすることあるしいただきます!
朝から2杯ゴクゴクっと飲んで鉄のような女になりましたよ





c0327192_16281849.jpg






朝イチでなんとなく聞こえてきたレシピのように作りました。

小松菜スムージーで紹介されてたんですけど

確か入ってたよね〜くらいのアバウトさなので
しっかりレシピ通り作ったのも飲んでみたい





c0327192_16275449.jpg




小松菜、豆乳、梨、グレープフルーツジュース

何も冷凍してないのでスムージーっていえないかもと
タイトルはミックスジュースにしました。
確かに青臭さは感じるけれど鼻を意識しないで舌を意識して飲むと



へー!美味しい!毎日イケる! かも!!って思いましたよ


















無調整なのに飲みやすいのでおきにいり
近くのスーパーは売り切れになってました。
さすが!









いっしょに鉄分補給しませんか^^






[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25994258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-19 17:43
こんにちは。
入ってるネタを見ると、そんなに引くようなものとも思えないけど^^
アレかな、ミックスされると鼻に微妙な刺激を与えんのかな。

ま、昔っから良薬口に苦し!って言うから(^o^)v

しかし鼻を意識しないで、舌を意識するって・・・ むずくない?

by 鉄分補給ならレバー焼き♪ が良いなあ。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-19 18:14
いつも楽しそうに、さらっと綴っておられるので、そんなにお疲れだったとはつゆ知らず…
子供によって、ずいぶん大変な時もあるのですね。
うちは一人しかいなくて、しかも11ヶ月の時にもらったから、非常に楽でした。
でも、夫に、「こんな楽な子はいないんだから」とよく言われました。
そう言われても、一人しかいないとよく分からないものです。
日本の家庭では、女性が全面的に子育てをするようですが、それも大変ですよね。
ちょっと視覚が狭くなってしまって、行き詰まりを感じるかも。
息抜きしながら、旦那様にもたまには押し付けて、頑張ってください。
緑のジュース、とっても綺麗。
美味しそう。
Commented by ayayay0003 at 2016-09-19 18:54
こんばんは^^
ウ~~~ン、
オレさんと同じく
鼻を意識しないで舌を意識するって~(^。^)
楽しそうだけど、ムズいかも~
小松菜と梨とグレープフルーツという組み合わせには興味アリですけど・・・
勇気がいるかも~(笑)
鉄分は、鉄瓶で一応足りてはいるのですが。。。
鉄分があると元気が出るのは確かです(*^_^*)
我が家は、コ―ヒーさへも鉄分入り~☆
Commented at 2016-09-19 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつも覗き見 at 2016-09-20 02:22 x
バナナ。 バナナです。 たぶん。

あの甘みがごまかしてくれる様な感じがします。
ちぎって冷凍しておいてもいいのでいつも常備してます。
ばななパンケーキ、ばななケーキ、ばななブレッド。 なんでもなります。
今度足してみてください。 飲める様になると思います。
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 07:28
✴︎ オレさん

そうそう、レバーがいいですよね
買ってこなくちゃー!
おはようございます(*^^*)

小松菜はこまっつなと言うくらいで、え?言わない
また、ダジャレづいてみました^^
やっぱり生は青くさいみたいです。
それが他の素材で消されるかと思えばそうでもない。
でも、私は青汁より断然好きですけどね〜( ´▽`)
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 07:37
✴︎ BBpinevellyさん

そう、そうなんですー
まずベビーカーには乗らない、
買い物の際もカートに乗らないので重たい重たい
最近は歩くのですがふらふらふらふらいつの間にか
居なくなります。
そして商品を噛んでしまってお買い上げ〜
家でもあっちこっち雪崩で、ダメダメ言ってるのも
疲れるし夢中なときはもう放っておいて
逆にチャンス!とばかりにわたしもしたいことしてますが、、、その足跡はすごいものですm(__)m
そうなんですね、楽だったわーとはまず言えないので
楽だった娘さんのお話し聞きたいです。
まず、みんなどうやってベビーカーですやすやねてるのか
不思議で仕方ないんです^^

ジュース、わたしも色がきれいだな〜と思ったんです。
さっぱりしててなかなか美味しいですよ(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 07:41
✴︎ アリスさん

そうだわ〜鉄瓶いいですね!
おはようございます(^-^)

やはり鉄が不足してるようであたまがフラフラするので
今日はまた鉄分強化メニューでいきたいと思ってます
レバーかな〜

ジュース、鼻から抜ける香りが青くさいので
私、鼻呼吸をとめてみたんです!
そしたら舌で感じるのは美味しさだけでした(*^^*)

って、それって美味しいの〜?ですよね

さて、ひじきでも煮よー!
Commented at 2016-09-20 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 14:59
✴︎ 21:22の鍵コメさん

小松菜、買われたんですね〜
うちの子達は味噌汁大好きなので
そのまま味噌汁に入れてます。
ほうれん草のように下茹でしなくていいので
楽チンですね(^-^)

そうそう、ダメダメが多すぎて言うのも疲れるんです!
うまく誘導できるときなんてほとんどないし
やめさせるにも抵抗して大騒ぎになるくらいなら
ケガさえなければって。

雨の中ベランダに出たがったのでもういい
と思って出したらひとっ走りして戻ってきました。
ベランダの履物でベットの上を歩きながら楽しそうだし(ーー;)
た、楽しいですか〜もういいわって感じですε-(´∀`; )

なんだか笑えますね、こうして話してると
笑えないことも笑えてくるから不思議です(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 15:06
✴︎ 22:18の鍵コメさん

リョーカイ!
青のり、黒ごまね!
ビタミンCと一緒に摂って吸収率アップね!

そうなの。
チッチが先にめまいでね、MRIも撮ったけど
異常なし。それはホッとしたけど
2人とも40オーバー、疲れがきてるのでしょう(*^^*)
私は授乳してるからっていうのも理由かなー
ひきつづき鉄強化作戦でいきましょう!
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 15:37
✴︎ いつも覗き見さん

バナナ!バナナですね!

今度はバナナでやってみます!
冷凍にしてることがあるので
それをつかえばスムージーって言えますね(*^^*)
ありがとうございます♪
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 15:49
✴︎ 08:37の鍵コメさん

メッセージありがとうございます(*^^*)

今日も胸のあたりが咳が出そうでうずうずしてます。
病院行って、とおもいますが
自転車に2人乗せて台風の中は余計に咳が出そうです^^;
近くの病院は混んでて軽く2時間かかるし
子供2人を連れていくような雰囲気ではなく
かといって往復1時間かかるところへ
行っても待ち時間を考えればやはり3時間かかりそう…
熱もないし、咳だけだし、私だし、となかなか病院へ足が向かずにいます。

ほほのときが34歳で妊娠、出産
そうですね、ふふは39歳で妊娠、出産
今まだ授乳してるので身体への負担があるのかもしれません。
体重も増えまくったのに今は妊娠前よりマイナスだし、、、
育児って肉体的にも精神的にも結構過酷ですね(*^^*)
でも、かわいいって思える瞬間があるから
やってられる〜

鉄分摂って、休めるときは休んで
がんばります( ´ ▽ ` )ノ"
by hagukitchen | 2016-09-19 17:31 | 家庭料理 | Trackback | Comments(14)