はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ヤンニムジャンで焼き肉









生活クラブのヤンニムジャンを買いました。
ヤンニムじゃん、キムチの素って書いてありました。



お肉を買ってきて焼き肉にしようと思ったら
なんと今度は生協からお肉が届いたんです。


注文した覚えがないので何かの企画プレゼントかと思ったんです。
(なんて都合のいい頭の構造なんだか)

愛知和牛150g入り、注文した覚えがないので用紙を見たら
やっぱり注文番号間違い、春巻きの皮140円を注文したはずが
150g700円越えの高級牛を注文してました。




さすがわたし。
(こういう間違い得意です)




まあ きっとお肉でも食べて元気だしなさいよってことでしょう






c0327192_16422497.jpg






まず、このヤンニョンジャンが美味しい!
いろいろ使えそうです。





c0327192_16430348.jpg





袋を切りぬいて移し替えた瓶に貼ってみたけれど見にくいですね^^





【 焼き肉のタレ 】

梨のすりおろし40gに
醤油 大さじ3
さとう 小さじ3
みりん 小さじ1
水 大さじ1
ごま油 小さじ1
ヤンニョンジャン 小さじ1~お好みで



これを合わせてここにお肉を入れて揉みこみ焼きます





c0327192_16405343.jpg




とろける~!!!



美味しくって美味しくって驚きました。
たまには高級お肉も買わなくっちゃね







お肉じゃないものが見えてる?・・・かさましのこんにゃくです。






・・・・・






ただいま暴風域の我家、みなさんのところも無事通過してくれますように・・・





[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25997074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-20 17:45
ニンジャがどうしたって・・・? ニンジャがヤダ・・・?

こんにちは。

くら寿司で玉子にチェックを入れたつもりが、大トロだった!と同じですね、押忍!

で、そうか。
これはほほちゃんとふふちゃんは大丈夫な辛さなんですか?
色合いが焼肉屋さんへ行きたくなる趣きです♪
肉も脂身のあたりが美味そうなの、ナンの・・・南の・・・

そんで4人で食べたのかな^^


by あまりの風と雨にハリーが散歩へ行きたがらない・・・ トイレがなあ〜〜  困った!
Commented by BBpinevalley at 2016-09-20 18:02
お嬢さん、かなり元気なんですね〜
ベビーカーに乗らない? カートにも乗らない?
それは大変ね。
うちの子はベビーカー大好きだったので、3歳くらいまでは旅行しまくりで、美術館にもガンガン行けました。
ベビーカーって、自分の荷物もかけられるから便利で、乗らなくなったとき残念でした。
ヨダレもなし、食べ物も見事にこぼさない子だったので、だめママにはおあつらえ向きだったかも。
3歳を過ぎると、お出かけするときに「ママ、鍵持った?」と確かめてくれましたね。
今から思えば、私がしっかりしない母親だったから、子供がしっかりしたんだと思います。
何度か鍵を忘れて家に入れなくて、本人懲りたんでしょう。
きっと、お母様がしっかりされすぎているんですよ。
ぼーっとしていると、旦那様も「これはいかん」と手伝ってくれたり、ベビーシッターを雇ってくれたりするかも。

焼肉のタレのレシピ、ありがとうございます。
ナシを入れるんですね、びっくり。
ホットソースが美味しそう〜
Commented by funfunniconico at 2016-09-20 19:03
こういう間違いも、
結果的には大正解っ!
美味しいお肉食べて元気出してーーーっ!!!
タイミング的にも、
ヤンニョンジャン?を買ったところだし、
間違いにだって深い意味があるって事ね。 ^^

台風、大丈夫ですか?
気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-20 21:15
いいね、いいねぇ~(´▽`*)
そういうちょっと抜けてる女の子、カワユイです♡

わたしってば、本当に完璧なペキ子ちゃんだから、なんの可愛げもなくて。。。(^^;
女の子は抜けてるくらいがかわいいのにねぇ~!
(おかしいな~ばあばの血を引いてるはずなんだけどな。。。)

そして間違いをすぐに前向きに受け止められるとこも、大好き☆
そうだ!そうだぁ~!ここで、スタミナつけなくてどうする~!
こんにゃく使ってかさまししなくてどうする~!( `ー´)ノ☆

かさましにこんにゃくねφ(..)メモメモ ←笑

そろそろこちらの方が暴風域に入りそうです(/ω\)
無事に通過してくれますように。。。
Commented by happypoppo at 2016-09-20 21:20
にこりさん、こんばんは☆

高級牛、食べた〜い!間違えたとしてもたまには美味しいお肉を食べないと元気がでませんよ〜うちも生協さんに入ってるけど、買うお肉はサイコロステーキ(^_^;)安いから買うんだけど、肉星人の息子達がすごく食べるから1袋だと足りないの。

焼肉のたれ、梨を使うんですね。知らなかった〜りんごよりマイルドな味になるのかしら?
Commented at 2016-09-20 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumiko-928 at 2016-09-20 22:12
にこりさーん!肉食べて少しは復活されましたか〜?

と思ったらこんにゃくが!
もう本当に休めない料理脳ですね。。。

でも!焼き肉のタレにこんにゃくって絶対に合いそう!
これはメモです。
しかもリンゴじゃなくて梨ときたか!
どんな差があるんでしょうか。
というより梨の季節だから!とかも言いそうなにこりさんだけど。

ヤンニョンジャン!かつて韓国にはまった私も知らないものです。興味津々♪
魚の内蔵とか野菜とかいろいろ入っちゃってる感じかな?
無条件に美味しそうです(^^)
Commented by mikarose at 2016-09-20 22:23
にこり さん

ちょっとご無沙汰していました。
おからだ大丈夫ですか?
自然治癒力も大切ですけど、長引くと大変ですよ。
時にはお薬も必要かも・・・

台風は過ぎましたか?
台風接近前からひどい雨だったのでは?

今日は美味しい間違いでよかったですね。
春巻きの皮より迷わず、悩まず買えた高級お肉
こっちの方がいいですよ。
私も頂いたわ~。

私も今日大きな間違いに気が付きました。
来月、妹とちょっとお出かけをするのですが
主人に内緒でちょっぴり、いや~かなり奮発してお宿をネット予約しました。
そしたら、今日、間近になりました。気をつけてお越しくださいのメールが届いたのです。
なんと、1ヶ月間違えて予約をしていました。
2日前キャンセル。 半額のキャンセル料。
変な汗をかいて、心臓がバクバクしました。
確認に確認を重ねポチしたはずだったのですけど。
結局1ヶ月後と差し替えということで、キャンセル料を
勘弁してもらったのですが、ワンランクUPのお部屋を
取る破目になってしまいました。
痛い出費です。
高級牛肉がいくら食べれられたか~。
どうしてこんな間違いをするんでしょうね。
ドジ子です。


Commented by hagukitchen at 2016-09-20 23:02
✴︎ オレさん

ハリー、散歩行けました?
ほんと、すごい雨風でしたからね
ハリーの散歩コース特集記事、待ってます(*^^*)

そうそう、訂正しました。
ヤンニムジャンでしたー
ニンニンジャンにしときます?(笑)

これね、ほほはいけましたよ!
4人で食べるにはかなり遠慮しましたね
倍間違えないといけなかったな(-_^)

焼き肉?行きたーい!!!

そういえば、スシローで注文してないのに注文したことになって流れてくることあるんですけど(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 23:12
✴︎ BBpinevellyさん

梨、そうだ!キムチといえば梨だし
焼肉のたれにりんごをと思ったんですが
梨で正解でした(*^^*)

そうなんです。
スーパーに行くとフラフラいなくなり
パッと見渡すとどこかのお母さんが指差して
アッチアッチ!って合図してくれるんです。
ベビーカーに乗ってスヤスヤ寝てるなんて時期
ありませんからものすごく羨ましいです。
ほほのときもベビーカーにもカートにも乗らず
押してました^^;
ふふはほほが乗ってるカートを押したりしてますから
もー わけがわかりません。

それにしても鍵の確認をしてくれるお嬢さん
とってもしっかりしてますね!
わたしは全くしっかりしてませんよ
とにかく忘れん坊です。
なのでほほがしっかり育ってくれていますね
ふふもそうなってくれるかしら?
ほほはしっかり者の心配性
ふふはー…さてさてどうでしょうか(´-`)
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 23:15
✴︎ きゃふぁにこさん

そうですよね
タイミングよくヤンニョン、訂正しました
ヤムニムジャンだったんですよー^^;
も、あることだし!
ビックリしました、牛って最高♪
なにかほんとに意味がありそうです(*^^*)

結果的に良かったってこと、多いかもしれませんね
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 23:26
✴︎ Yukoさん

かさましの術です(^-^)ニンニン

そうそう、Yukoさんは間違わないでしょう
世の中にはちゃんとやったつもりで
できてないひといるんですよ、私です^^;
でもね、メモはしてるんですよ
注文番号、商品名、値段
だから番号を見るに春巻の皮だなとわかったんです
なんてよくわからない自慢。

やれやれですけど、こういうタイプって
全然気にしてなくて、オッケー
じゃあ今晩お肉ね〜となりますが
臨機応変が得意なタイプに苦手なタイプ
つまり変化を嫌うタイプつまり夫は困惑するわけですね( ´▽`)))

ほほもこんなわたしなので
毎朝忘れ物がないか持ち物チェックしてます(*^^*)ふふふ

女の子?…そうだそうだー!ここの中は永遠の女の子だー!
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 23:31
✴︎ happypoppoさん

おっしゃる通りマイルドでした!
そうそうキムチに梨を使ったりするなとおもって
それに季節でちょうどありました(*^^*)
まさにお肉を待っていたかのような流れですよね
ほーんと、高い牛は違いますね!

でも、男の子がいたらサイコロでしょうでしょう
どう考えてもこんなお肉を満足に食べてたら破産しそうですもの^^;
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 23:37
✴︎ 21:22の鍵コメさん

そうそう、そうだねぇ
好きなことは楽しいだけではない
向き合うほどに苦しいものかもしれないね
でも苦しいからといって辛いのではなく幸せなんだよね
辛いに一本足したら幸せって字になるのね〜
辛さも幸せのうち、ってことかしらね

生活クラブ、安心なものが買えるし
リサイクルもしてるのがいいの
瓶にしても配達の袋にしても再利用してる
なかなか大きなことはできないけど
生活していく中でちょっとしたことでエコが
できるならできるだけそうしたいとおもってるの(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2016-09-20 23:46
✴︎ sumikoさん

ヤンニムジャンでした!訂正訂正…
そうそう、アミの塩辛に煮干しが入ってそれから
…鳥さんになっちゃってるからね(笑)
朝読んでくださいな
って、ほとんど見えませんね。

梨はねぇ
大正解!梨の季節だからちょうど梨があったんです。
これもまたお肉を待ってたかのよう?
キムチには梨が入ってたりするし
焼肉のタレにはりんご入れたりするけど
りんごはないしー
そうだ!梨でいこう JR東海(って意味わからなくてごめんなさい)

こんにゃくも揉み込んでおいて焼くといい感じです(*^^*)

焼き肉で思い出した
働いてたころ、深夜にひとり焼肉行ってたことを…
Commented by hagukitchen at 2016-09-21 08:52
✴︎ Mikaさん

おはようございます
妹さんと贅沢、しちゃいなさいよーってことですね
(*^^*)そうそう!しちゃいましょう♪

わたしも数年前にやりました。
ひなびた温泉旅館をなんとか予約できたー!
と思っていたら、、、
なんとそこから近くのホテルからパンフが届き
間違って予約してたことにようやく気がつきました。
結局そちらに行きましたが、まぁ子供達は
ひなびた旅館より走っても響かないホテルで良かったようで
なんてこともありました〜^^;
自分で自分が信じられません。
夫はもっと信じられないみたいです(^-^)

お肉、やっぱり牛は高いと美味しいですね
また間違わなくっちゃ(笑)

そうそう、これからまた病院にいってみます。
多分咳喘息だと思うんです。
抗生物質効きませんでしたしね
先生にこちらから言ってみるつもりです。
うまく言うの難しいわ〜^^;
by hagukitchen | 2016-09-20 17:28 | 家庭料理 | Trackback | Comments(16)