はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

セロリと鶏むね肉のスイチリ炒め と もうひとつのキッチン








めずらしくこんな時間にオジャマします^^





今日はわたしとほほで病院へ
行って終わって3時間


結局わたしは様子を見ましょうということでほほは喘息になりかけてる?
そんな診断でした。


ふふ、お昼寝したの帰りの自転車の抱っこ紐の中でわずか5分、
それなのに23時まで起きてるんです・・・イッタイゼンタイ・・・





そういえばセロリって安眠効果があるようですね^^





c0327192_23422393.jpg





これが美味しいんです


それに鶏むね肉ってお値段からして強い味方だし
むね肉だからこその美味しさです!

このレシピのレモン汁をスイートチリに変えて作りました。



Cpicon セロリと鶏むね肉のサッパリ炒め by ごはんにしよ





c0327192_23421350.jpg







***************







わたしが支度をしてる間、もうひとつのキッチンで遊ぶふたり・・・






c0327192_23430633.jpg





ふふせんぱーい  


ハーイ


おつかれさまで~す





ハ~イ


c0327192_23441376.jpg








きゃはははははは~






c0327192_23445445.jpg






ハーイ




口にくわえて飛ばす
また口に入れては飛ばすクッキング
それをいつのまにか後輩のほほが拾って戻す


そして



このあとふふ先輩、自分で転んだのが気に入らなくなり
ぜんぶ下に落としてました    ハハ ハハハハ~ぁ










ふふの服、前が開いてるでしょう・・・
動きが激しくていつもこうなるんです^^;









[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26000678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-22 05:57
おはようございます。
つかの間の静寂のある時間だったんですね♪

何回か言ったけど、妹の娘。(3歳くらいまで、ある事情でウチに居た)
食べ物屋さんに行っても5分と持たず、泣き喚く・・・ 他のお客さんの注目を浴びる・・・
妹が、見せもんじゃない!と切れる・・・

生まれたての龍生をおもちゃのように^^; 

スーパー、デパートで無傷で帰ってきたことはなし・・・


喋れるようになり徐々に変わっていきました。
今じゃ、薬剤師になる と言って勉強しかしない面白くも可笑しくもない女子高校生です^^;

たぶん伝えたい事が一杯あるんだろうな。
気性も激しいものを持ってるんだろうけど(笑)・・・投手向きだな(^o^)v

お姉ちゃんの幼稚園の同級生で、男の子を泣かしてばっかりだった子は、今はしっかり女の子やってるし。。。


この間の嵐の夜は、つかの間の止み間に龍生がハリーの散歩へ行ってくれました!
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 08:06
おはようございます^^
昨日は、更新がないから・・・
ちょっと心配してました(・。・;
やはり病院だったのね~
でも、行ってきて良かったですね・・・
ふふちゃん連れては大変だったとは思いますが(@_@;)

軽い喘息ですか?
子供の喘息は少し大きくなったら完治するというから
心配ないとは思います
軽いのなら少ししたら治ると思います
家の実母が喘息だったから、人ごととは思えないです!
にこりさんもお大事にしてくださいねm(__)m

セロリが安眠効果?
それは朗報です~
私はセロリ大好きですが何でも食べる家の夫は少しだけ
苦手なようです(笑)
安眠効果と言って食べさせますね(^。^)
Commented by hagukitchen at 2016-09-22 17:43
✴︎ オレさん

ハリー良かった〜(^-^)

そちら、寒いんですか?
こちらも過ごしやすくなってきました。
ふふは汗かいてますけど^^;

ほーんと、熱いもの持ってるって言ったらいいんでしょうかね
その薬剤師目指してる女の子みたいに
ふふはーなるのかどうか
何か思うようにならないと走っていって投げるんです>_<
まぁまたそれがなんでそんなに泣いてるのって顔で
泣くものだから笑えてくるんですけどね
そうするとほほを頼るわけです。

ほら〜貸してあげて!とかって
姉は大変ですね(*^^*)

暴れれば転んで頭打ったりしてまた泣いて
抱っこ抱っこ抱っこです
なんか常にハァーフゥ〜やれやれなので
咳が出てるのはそれかもしれません。
昨日もレストラン街のウェイティングの椅子を
どこまでも押して行ってました…ε-(´∀`; )

かなり投手向きだと思います
投手を育てるって大変ですね(え?
Commented by hagukitchen at 2016-09-22 17:50
✴︎ アリスさん

そうそう、調べたことがあって
セロリが安眠効果とは!と驚きました。
実証のほどは…ご主人さまでお願いします(*^^*)

2人を自転車に乗せて出発しようと思ったら
雨が降ってきたんですよ〜
私のレインポンチョはたくしあげて顔を出してるふふ
濡れても気にならないようで困りました。
看護師さんが、お母さん2人を乗せて来たの?
ってビックリしてました。
ですよね、みんな車ですもんね〜ε-(´∀`; )

ほほは、やはり薬が効いてるようで咳をしなくなりました。
先生にこちらから咳喘息かと思ったんですけど〜って
お話しなかったらその診断がされたのかどうか…
少しお薬使って治ってくれたらいいなと思っています(^-^)

私の咳、胸の違和感?は多分疲れかと思います。
スイスの空気が吸えたら治りそうですけどね〜
Commented by sumiko-928 at 2016-09-22 23:46
あーやっぱりお疲れかな〜ダウンかな〜と思ってましたが!

これは書かずにいられない腹出しコックさんのキッチン!
はらだしキッチンね〜
咳で苦しむ二人のエネルギーを全部吸いとってるかのような(^^;)

でも・・・ほほさま喘息かもですか。
それだったら大変ですね。いいお医者様探さなくちゃですね。早く完治するように祈ってますよー

セロリが安眠!知らなかった!
うちの寝ない人にもモリモリださなくちゃ!
Commented by hagukitchen at 2016-09-23 00:11
✴︎ sumikoさん

セロリご飯にセロリ汁にセロリ…
うちのふふに食べさせないとー>_<

そう、ほほが喘息って
わたしが思ってた喘息症状と違うのでわかりませんでした。
今までもなったことがなく…
でも吸引してきたらよくなり、それ用のクスリを飲んだら
よくなってるのでそうなのかも?
先生もはっきりとは言わないんですよー

はらだしキッチン、嫁に行けるでしょうか
包丁もくわえてますけど〜(-。-;
by hagukitchen | 2016-09-22 00:15 | 家庭料理 | Trackback | Comments(6)