はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ミートソーススパゲッティ と またひとつ







前の日から煮込んだミートソース


これがほほ終始無言で平らげるという

聞こえるのは鼻息だけ。


おいしいときってこうかもしれませんね







c0327192_15461197.jpg





ー 無言のミートソースの作りかた -

にんにく 1かけ
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
セロリ 1本


野菜をみじん切りにして菜種油大さじ2程で炒める
合挽き肉200gを加え 赤ワイン1カップを加える


グツグツいってきたらトマト缶1缶(ミキサーにかけたもの)を加え
その缶に水を50cc程入れてトマト缶の中身を全て鍋に入れる


味付けは塩 小さじ2弱
トマトペースト 大さじ2
さとう 小さじ3
りんご酢 大さじ1
そして・・・生活クラブのケチャップ 大さじ2



この生活クラブのケチャップで決まりました!

今度はトマトペーストとさとうをこのケチャップに替えて作ってみたいと思っています


翌日になると挽肉がやわらかくなっておいし~♪








c0327192_15454785.jpg







わー!おいしそ~ と思いながら

ふつーのパルメザンを振ったらだまだまになってるというオチ。





c0327192_15463535.jpg







ま、このだまだまがまたおいしいってことで^^







*************************







またひとつ 歳を重ねました。


ほほからのプレゼントは お絵描きとおりがみ





c0327192_15480085.jpg







その絵はキッチンでした。






c0327192_15484006.jpg







この水道と流し よく描けてるわ~







c0327192_15471476.jpg







夫からは いつも小さなケーキをいくつかです。




ほほがろうそくを吹かないと歳を重ねられないと思うほどろうそくにこだわるので
探したものの・・・ケーキ用がなくてろうそくの炎がゆらゆらどころかメラメラとしてるけど




気にしない気にしない。








そして 自分へのプレゼントはこちらにしました。



靴磨きセット
(まだ届いてません)



母がとにかく靴をいつもきれいに磨いてるひとでしたが
わたしはいつもおろそか
やってもかなり適当でした。









40代は きちんと磨こうと思ってます

持ち物をちゃんと手入れできるおとなになれますように・・・









[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26036151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-10-05 16:30 | 嬉しかったこと | Trackback