はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

親切な女性 と ハンバーグはおろし醤油で









スーパーのレジ前で大泣き大暴れのふふ、
わたしをよじ登り肩を越えて下に落ちそうになるのを必死に抱えての
順番待ち、視線が気になりもうこのまま立ち去りたいって思いました。



あまりの激しさに前のお二人が先にどうぞと譲ってくださり
早めの会計を済ませることができ、お礼をいうと


「 がんばってください!」


ありがとうございます!

と言ってなんとかレジを抜けた瞬間、今度は前からスタスタスタッと笑顔の女性が近づいてきてくださり


「 なにかお手伝いしましょうか?」


ありがとうございます、ここを抜けたので大丈夫です^^;


「 カートを押しましょうか?あら、お鼻が出てる、拭けますか?」


大泣きしてるふふの鼻を拭いたと思ったら


「 おでこに汗、拭ける?」


こんどはハンカチを出して拭く・・・そんなこんなをしてるうちにふと我に帰ったように泣きやんだふふ



話しかけていただくと助かるんです

ありがとうございました。



バイバイできる?というとなにもなかったかのように手を振り、
その親切な女性もよかったバイバイできた~^^と手を振ってくださり一件落着でした。




またしても親切な女性3人に救われた気持ちでした。




そんな風邪っぴきのふふは昨晩からほぼ復活し、ご飯も食べているのでこのまま全快に向かうと思います




よかった~ 残るはわたしの咳です・・・。






さ、ハンバーグでしたね




c0327192_14391192.jpg







ふつうのハンバーグですがオーブンで焼くとやっぱり美味しい!

それにすぐに食べられなくてもオーブンに入れておけば冷めにくいという良さもあります。



焼目がついたら200度で10分





c0327192_14394772.jpg






シンプルにおろし醤油で食べたい気分


これがとっても美味しい!







なんだか、写真で気がつきましたけど花とおろしの花が咲いてるみたいですね。














フライパンで焼き、このままオーブンへ!
便利です♪



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26053261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-10-11 15:08 | 嬉しかったこと | Trackback