はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

茄子のカレー肉味噌炒め








野菜室を見て、え~これで何作れって言うの?
そんな晩にできたひとしなです











ジャン  なすのカレー肉味噌炒め

ひらめいた!そんな気分でした。





c0327192_15265919.jpg







茄子を油で焼いたら、カレー肉味噌で和えるように炒めます。




茄子のドライカレーのような、代わり田楽のような



このカレー肉味噌にさとうを足して炒めてもいいかもしれません^^










そしてこの肉味噌を使って華麗なるカレー肉味噌サンドイッチを作ってくださった


アリスのトリップのアリスさん 










もうこれがなんともかんとも と~っても美味しそうですよ~!!!









カレー肉味噌に救われた晩でした。







このカレー肉味噌、きっとお役に立つはずです^^










[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26066664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-16 15:59
こんち~にこりさん(^^♪
リンクしてくださってありがとうございます(^-^)
カレー肉味噌は、我が家の定番になりつつありますよ~
このサンドも2~3回いただき
何と、おにぎりの中にも何回も使いましたよ~
↑おにぎり美味しい~♡
茄子との相性もバツグンでした☆
いつも、いつも美味しいものありがとう(*^_^*)
て、今日は、リンゴのパウンドケーキ焼いてる日曜日です♫
↑お供えのリサイクルです(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-10-16 16:41
✴︎ アリスさん

こんち〜アリスさん(^-^)♪
あれですね、ごはんですよ!の海苔の佃煮みたいな感じに、あると助かる〜

ほんとに美味しそうなサンドイッチなんですもん♪
おにぎり、美味しいですよね(*^^*)
カレーおにぎり、彼が喜びそう♡
って、彼って誰なんだか(笑)

りんごのパウンドケーキ♪
これは女子が好きですね
あー食べたい>_<♡


Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-16 18:54
こんにちはー
茄子っていろんなものと相性が良いですねえ。
漬物にしても良し、だし。
焼肉と一緒に食べても美味いし♪ 味噌汁にも良いやね、確か。


昨日、この季節一番目のおでんでした(^o^)v
焼酎のロックを呑みながら食べましたが、美味かったな。
今朝は残りを白米と食う♪


おっ もうビールを呑まなきゃいけない時間じゃん!
じゃ、そういうことで。。。
Commented at 2016-10-16 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-10-16 23:29
✴︎ オレさん

ナスばナス
成せば成る的な茄子ですね
また、なんか言われちゃうか(*^^*)

ほんと、お味噌汁に入ってるの美味しいですよね!
好きです好きです!

おでんはねぇ
出来たても、明くる日もその時ならではのおいしさがありますよね
からしとたまごの黄身が溶けたところなんかもー最高です。
濃い味のこんにゃく、これまた最高♪
こんにゃくう〜?今夜食う?あ、また…(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-10-16 23:38
✴︎ 鍵コメさん

やーっぱりー!!!
図星だったのね、
きっとこのひとは正直なひとで表面的なつきあいは
できないな、そのとき思ったことでしょう

だからきっと、軽く表向きの顔で返信できなかった。
懐の奥に言葉が届いて、それを飲み込んでやっと
鍵コメさんに向かいあえたんじゃないかな
わかってることを言われるのはキツイけど
それはやっぱり言って良かったよね
言う方だってキツイもの。
言ってもらって良かったって今は出てこないけど
きっと彼がクリアして評価されるときが来たら思うはず。

過去の記事はリンクのときにチラっとしか見ないけど
え?こんなこと話してた?って思うわ
子供の成長は早いなぁ〜(^-^)
by hagukitchen | 2016-10-16 15:50 | 家庭料理 | Trackback | Comments(6)