はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ローストビーフとマッシュポテト






ローストビーフ 遊びに来てくれた友人一家に好評でした。

京都の時からの2家族、こんな遠くまで来てくれるって嬉しいです。






c0327192_18384625.jpg









それから




c0327192_19383496.jpg










ほほが大好きなマッシュポテトですが、
40オーバーの男性陣にも人気でした。
夫は芋系が好きじゃないので、えー そうですか〜って
不思議そうでしたけどね








グイグイ系体育会系のふふは言葉が出てこないけどおかまいなしに話しかけます。
半年お姉さんの小柄なkちゃんにも攻め気味
言葉が出てこないふふに2歳のkちゃんは静かに的確な言葉で話かけてて
半年の違いかなーきっと半年後にはと思いつつも、母としてちょっと不安なのでした。







インスタはじめてます。

リアルタイムな感じで更新してるので遊びに来てください♪
バナー貼り方わからず貼れないので
hug、hug.nicori 見つけたらhugしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ











[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26086008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-23 22:15
こんばんはー

あ~~ アレはマッシュドポテトデフと言うんだ❗
美味いですよね、今すぐでも欲しいです(  ̄▽ ̄)

もう中華は…
今回の旅行で日本は何を食べても美味いんだな、と改めて確認しました。

明日の朝も昼も、中華ですぜ(T_T)
さっきも中華~

…暑いし


京都からのご友人は以前も登場しましたね♪

ではでは by 胃薬、あったかな?
Commented by hagukitchen at 2016-10-23 22:32
✴︎ オレさん

ぎゃ!
スマホの文字入力のせいかと…直しました( ´ ▽ ` )
ポテトです〜

そうですね、年に一度来てくれます(^-^)
嬉しいことですね〜

中華は〜1日一食じゃないとムリでしょう
きっと油がねぇ、、、

あとどれくらいでおかえりなのかしら〜?
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-24 04:04
にこりさん(*´ω`*)
こんな時間に?(笑)
夢をみていました…。
芸術コースという予備校に通っていた私は、少人数制のクラスで【感じる胸像を描く】授業で叱り飛ばされていて目が覚めてしまいました。

リアルすぎて怖かった~( ノД`)…
どうでもいい話でしたねw

で、ローストビーフとマッシュポテトが凄すぎて、改めてにこりシェフの凄さに唖然です( ; ゜Д゜)40オーバーの男性陣に激しい嫉妬!ええなぁ~。京都からの大切なご友人様達のお口でとろけてしまったでしょうね。ホースラディッシュ?でしたか?よくスーパーでローストビーフの近くに置いてありますよね!クレソンも添えてコース料理になりますよ!

ふふちゃん、今は、言葉より先にエネルギー爆発型かもしれないなぁ。私、そんな人が大好きです。言葉より、行動!ぐいぐい突き進む突破力があれば、どこでも生きていかれるから。
モコ
Commented by hagukitchen at 2016-10-24 07:37
✴︎ モコさん

おはよう〜♪
そうなの、グイグイ行くのよ〜
なーに言ってるのかわからないけど^^;
とにかく話かけるのね
自分では話してるつもりなのかもしれないけど
なかなか言葉が出てこなくてね

ローストビーフ、これがあるとなんとなく贅沢な感じするでしょ?(*^^*)
ホースラディッシュはないから山葵を出したわ

で、その夢なぜ〜?
夢って不思議よね
なんかそんな夢のときって半日は引きずっちゃうの
モコさんならその夢をみた理由を解釈するの上手なんじゃないかな=(^.^)=
by hagukitchen | 2016-10-23 15:59 | 家庭料理 | Trackback | Comments(4)