はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ6歳のお弁当 と 薬疹のその後









一日中泣いてるふふが寝て、やっとわたしの時間がきました。

もうこのひとりの30分という時間がなんて貴重なんでしょうか

全国のお母さん、がんばってますか?


肩組みたい気分です^^







というわけで、今日はカメラのご機嫌はよく写ってたので
そしてPC開けたのでPCから更新してます。






c0327192_15023168.jpg







がんもどきと牛蒡としいたけの煮もの
ちくわの磯辺揚げ
ブロッコリーんいミニトマト
ごま塩ごはん

そしてさつまいもを抜いた銀杏(素揚げ)







c0327192_15012215.jpg







引いてみるとこんな。


銀杏がいい仕事してくれてます。


それからお弁当の外の背景がいいわ~






銀杏を揚げるついでに
そして磯辺揚げの天衣が余ってるので



そうきたらさつまいもを揚げるしかありませんね







c0327192_15021595.jpg







揚げたてに塩、秋の最高のおやつな気がします♪



って、朝ごはんでしたけどね







*********************






薬疹のその後





昨日の朝には唇が腫れてたんですけど、夜には首周りの赤みが引いて
今朝にはほとんど気がつかないくらいに引きました。




疲れると湿疹が出るとコメントくださったかたもいました。





うまく息抜きできるといいんですけどね
あったかいものをお腹に入れて 
力を抜いて深呼吸して ゆっくり動きましょうか^^








*****************






インスタはじめてます。
hug、hug.nicori
見つけたらつかまえてくださ~い♡












[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26090796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-25 15:52
にこりさん

こんにちは^^
薬疹引いてよかったよかった(^-^)
疲れてる時とか、家の夫もたま~に出ます!
私は?皮膚が強いのかあまり・・・
お大事にしてくださいませね(^^♪
ストレス、ためないように・・・と言っても毎日30分しか自由時間がないと大変ですね(@_@;)
もう美味しいものでも食べてとしか言えません(^。^)

ほほちゃんのお弁当レベル高い~~~☆
私がいただきたいです(笑)
ちくわの磯辺揚げ美味しいですね~さつま芋の天ぷらは何よりの秋の御馳走ですね☆
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-25 16:35
にこりさん(*´ω`*)
銀杏に萌~(^-^)vキャワユイわ~
この抜き型は 和菓子用ですか?
たまに、職場でご注文を承りますよ。

30分しかない貴重な時間…
ふふちゃんを眠らせる唄を考えましょうw
それか、羊の人形を100体作るかな?
よけいに興奮してまうやろー!( ; ゜Д゜)!

唇の腫れと湿疹、悪化しなくてよかった~
叶姉妹みたいになったら、ねぇ…
ついでにbodyもそうなったら 裸をアップして
驚かせてくださいね~
モコ
Commented at 2016-10-25 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-25 19:59
こんばんはー
中華は見たくなかったのですが、なぜかモヤシそば&餃子を昼に食べました(^^;
やっぱり日本は何を食べても美味いなあ🎵 と思った10月の下旬の昼下がりでした♪

昨夜はスカイライナーで帰宅も到着は午後10時半。
今朝は7時前には家を出て、現場で駐車場をゲット❗
28歳くらい、と若いのですがやっぱ疲労が疲れる…
腕と足に若干、蕁麻疹が(^^;

内科医はあんまり認めないけどストレスからや、疲労からも湿疹は出るんだわな(T_T)

旦那が休みん時に面倒見てもらって、うまいこと気分転換して下さい(  ̄▽ ̄)

by さあ、寝るか┐('~`;)┌
Commented by sumiko-928 at 2016-10-25 21:03
ほんとよかったよかった。。。でも。。。なんだか薬飲むのがおっかなびっくりになりますね(・・;)
これって一度ダメだったらずっとダメな成分なんでしょうか。
気になりますね。

それにしてもふふさま、まだ回復せず?
それとも魔の・・・もう始まった!?
今年の子どもの風邪は長引くからぐずぐずもすごいのかしらね。にこりさんも気晴らししてね!組む肩ならかしますよ!!

そしてこの絶妙な小ささな銀杏の葉の型抜きほしい!!
見たことないです〜
それをさつま芋の黄色で(^^)もうさすがです。芸術です。
運動会のお弁当の重にちらしたりとかしたらステキですね*
Commented by hagukitchen at 2016-10-25 23:47
✴︎ アリスさん

こんばんわ〜
今晩は冷え込んでます。ね?
そう、さつまいもの天ぷら、ごちそうですよね
できたてはスイートポテトより好き(*^^*)

お弁当の銀杏、紅葉の型より好きなんです。
ないとかなりさみしげなお弁当になりますよね、この場合^^;
あって助かりました(^。^)

ほんと、最近のチョコの消費量ったら凄いんです
もー血糖値上げてないとやってられない!って
感じなのかなんなのか>_<
今日はほんとに疲れました。
キーキーワーワーを一日中聞いてるだけで
おかしくなりそうです。
この年頃はそうなのかも?しれませんね。
貴重な30分の間、宅急便とか来ませんようにー
でした(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2016-10-25 23:53
✴︎ モコさん

ほんとに〜
この体、絶対見せられない>_<ってくらい
すっごいの!全身くまなく蚊にさされたみたいな?
薬って、3割毒って納得しちゃったわ。

ふふはーほんとに体力があって今やっと寝たよ
お昼寝少なくてもこの時間(o_o)
それにつきあうって相当よー
しかも一日中ほぼわたしが一身に受けてるから
ヨロヨロ

銀杏の型は、和食で使ってたの
紅葉より好きなんだ〜
他のも欲しくなるわね!!
Commented by hagukitchen at 2016-10-25 23:57
✴︎ 鍵コメさん

そう!良かった。
やっぱりね〜
やっぱり、うわべの優しさより
根っこの優しさ、よね。
鍵コメさんの誠実な言動にきっとよくわかったんだと思うな
いいね〜
これからもほんとにほんとの友達でいられるといいね♡
Commented by hagukitchen at 2016-10-26 00:04
✴︎ オレさん

夢のなかでしょうか
こんばんわ(^-^)

帰ってきたばかりでもやしそばに餃子ときたもんだ♪
わたしなら日本そばと茶碗蒸しがいいけど〜(*^^*)

でも、日本は美味しいですもんね
イタリアに行ったときにパスタを食べて
ん?って、思いました(^。^)

そして、蕁麻疹出ちゃいましたか
やっぱり疲労、ありますよね
わたしも医師に聞きました。
自律神経失調症からきてるとかありますか?
うーん、それはわからないって。
副鼻腔炎もわたし風邪もひいてないときから
咳してたんです。
たからストレス、疲労からのだと思うんですよね
うまく呼吸できてない感覚がありましたから。

28歳なら〜復活も早いと思います^^
Commented by hagukitchen at 2016-10-26 08:35
✴︎ sumikoさん

肩貸して。
あーもう!昨日は爆発してたわ
魔の魔の魔の魔の魔の魔のよ!
わたしもそれに対し大魔返し!

疲れるわぁ。。。囧rz

薬疹はその系統の薬は気をつけてくださいって
言われました。
ニューキノロン系?ジェニナックだったかな
薬の3割は毒に納得してる数日です。

この銀杏いいでしょう?
楽天でもアマゾンでも買えるわよ!
いかがでしょう(*^^*)
by hagukitchen | 2016-10-25 15:27 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)