はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

焼きりんご と ヨットに乗せてもらった日










紅玉をまたそのまま食べようと手に取ったら、あれ?ふかふか


これは~傷んでるわけではないし
焼いてみよう!



というわけで、簡単に焼きりんごという名のレンチンりんごを作りました。






c0327192_13193266.jpg





りんごの芯の部分をくり抜き(下まで貫通させないように)
そこに大さじ1くらいのバターとさとうもそれくらいかな?入れて上からラップして
レンジで5分



出てくると真空調理されたようになって皮も身もしっとり
シナモンパウダーを振ったら




前日のレモンクリームものせちゃおう





ん~   これは美味しい!!!

レモンクリームってあると便利ですね



















*********************







昨日、クラフトフェスタへ出かけたら、そこは海岸沿いでした。



海岸沿いを歩いていると
このあたりのおじさんはなんていうか 気さくだな~とは思っていましたが
やたらとヨットに乗せてくれようとする方がいて
ヨットの持ち主かと思ったら、そのフェスタに出店してるおじさんでした^^



ヨットの持ち主のおじさんはずっとヨットの上に立って観衆に向けてのおしゃべりが止まらない



おじさん、乗せてやろうか?(フェスタのおじさん) うつむくほほ
こんな機会はないと思い、夫が先にヨットに渡り、わたしがたじろぐほほの背中を押して乗せてもらいました。




はじめはおそるおそるだったほほも そのうち小走り







c0327192_13460040.jpg










雲が写り込んでるのに目がとまったりと







c0327192_13201638.jpg





おもってもみない経験ができた一日でした。









ぼくも乗るか?  とそのおじさんに聞かれて
上目づかいで固まってたふふ






おじさん、ワンピース着てますから^^;と、言いたかったけれどやめておきました。









インスタやってます、hug.、hug.nicori よろしかったら♡







[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26106458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-31 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-31 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-31 18:43
こんばんはー

ぼくも乗るか?  ◇\(;_;)/◇
女の子か男の子か微妙な時は、お嬢さん可愛いね♪ と言いなさい、祖母に教わりました^^;

そうか、ふふちゃん・・・  そうかあ。
だけどアレだ、ボーイッシュって言葉があるじゃん♪
ボーイッシュな子は流行り廃りなく、人気があるから良いじゃないですか、オレも好きだし。
Commented by buru-ju-khm-s at 2016-10-31 19:57
こんばんは(*^^*)

昔、父がよく電子レンジで焼きりんご作ってくれたなー。
実家には私がものごころついたころから電子レンジあるのよ(^◇^;)
我が家にはないのに…

また、食べたいな!

うちの長男は名前を言っても黒い服着せてても女の子に間違えられてたなー。
次男は入院したとき、女の子用の入院着を毎回渡されてた…

段々説明も否定もめんどうになったよ( ̄▽ ̄)
Commented by hagukitchen at 2016-11-01 07:19
✴︎ 15:47の鍵コメさん

おはようございます(^。^)
昨日はありがとうございました♡

そうそう、昨年は教えていただいたあのアップルパイを作りましたね
また作らなくっちゃ!!!

ふふは、ワンピースでしたけど
紺のボーダーでしたからきっとボクになったんでしょうね^^;
ピンクにリボンが必要かもしれません(*^^*)
ほほも男の子だと思われてたので、そのうちきっと…?

ヨット、走らせてくれたらもっと楽しいでしょうね〜
思ってもみない体験にワクワクしました。
というか、そのおじさんの気さくさにホクホクでしたε-(´∀` )
Commented by hagukitchen at 2016-11-01 07:21
✴︎ 16:12の鍵コメさん

そう?(^。^)
最近、下はスカートもしくはキュロットだったら
なんでも着てくれるので助かってます。
パンツスタイルの小さなおしりも好きなんだけどな〜
願い叶わず^^;

長い髪が夫は反対だけどわたしは好きなのでした(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2016-11-01 07:25
✴︎ オレさん

で、す、よ、ね^^;
ボーイッシュボーイッシュ〜

そのうち髪なんか長くして見返しちゃうから〜(^。^)
かなりパワフルな女子になりそうな予感。
このまま男の子に間違えられつづけそうな…

というか、母のわたしもこの活動量に中身は
男の子じゃないかと思ったりしてますからねε-(´∀`; )


Commented by hagukitchen at 2016-11-01 07:29
✴︎ buru-juちゃん

おはよー( ´ ▽ ` )ノ
そうなのね〜きっととっても可愛いんだと思うわ!
うちは、ボク。(笑)
いつか見返しちゃうから〜!…ど、どうかな^^

焼きりんご、わたしは中学生の頃よく食べてたな
自分で作ってたよー
受験勉強を思い出す食べ物です(^。^)

by hagukitchen | 2016-10-31 13:47 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(8)