はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ6歳のお弁当 と ふふの1歳半検診



朝、バスに乗るときに先生から

今日お弁当ですけど大丈夫ですか?

!!!

後で届けますー!!!



それからごはんを炊き始めるというなんてこっちゃ…
自転車飛ばしてなんとかお昼までには届けることができてホッとしました。




c0327192_17404445.jpg




今日は甘くないだし巻き玉子にしました。
そして、春菊と焼き椎茸の白和え(ねりごまの代わりにマヨネーズ)
鮭のほぐし身に、生活クラブの皮なしウインナー
豆ご飯、そして銀杏芋



そして、届けたら今度はふふの1歳半検診へ



ふふのワンパクっぷりにご立腹のほほだったはずなのに
すぐにこんなふうなふたり。
最近、あんなに怒ってたのに?そんなに楽しそうなの?そんなことが増えきてるふたりです。




検診では
体重11.95kg
身長82.5cm
1歳7ヶ月を超えてますけどそれにしても大きめ。


体重はカーブの上に飛び出ちゃいました^^;







c0327192_17404491.jpg





ワンパクでもいい〜
優しくたくましい女の子に育って欲しいと思っています(^-^)






インスタへもよろしかったら
hug、hug.nicori のぞいてください♡



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26116302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2016-11-02 18:19
にこりさ~ん

「お弁当ですけど大丈夫ですか~?」
このフレーズ何ヶ月か前に聞いたことがあるんですけど
あの時はたしか、雨の中自転車をぶっとばしたんじゃなかったでしょうか?!
今からご飯炊くだなんて、バージョンupしていますね。
(´∀`*)ウフフやりますね~。

私も今日は月曜日じゃないのに、朝起きたら主人がいませんでした。
これから、月曜日に続いて、水曜日も起きなくっていい日になるかも?
あっいけない!水曜日は生ゴミの日でした。
昨夜、秋刀魚のつみれ汁しましたよ。
うちのおじさんふふちゃん、お椀の中までのぞいてくれるかと思いきや「なんかこのいわし変じゃない?」って
頑張って三枚におろし、フードプロセッサーのあと
すり鉢で擦ったのに・・・
Commented by ayayay0003 at 2016-11-02 20:04
こんばんは^^
お弁当、そりゃ大変だあ~~~(;一_一)
えっ、今から???という感じでしたヨネ~
間に合ってよかったです~(*^_^*)

そして1歳半検診お疲れ様でしたm(__)m
ふふちゃん、ガッチリ型かな(・・?
やっぱ、キャッチャーか砲丸投げか?
姉妹で仲良く写真イイですね(^-^)
ほほちゃんがだんだんと大人になってる証拠じゃないでしょうか♪
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-11-02 20:10
にこりさん(*´ω`*)
Instagram見るようになってから
にこり一家がすぐ近くにいるみたいで
嬉しいです★ほほちゃん、すっごくいい感じに育っていますね~喧嘩したことを忘れて仲良くなれる女の子はきっと幸せなお嫁さんになりますよ。仕事場でも、嫌なことたくさんあるけど(笑)罪を憎んで人を憎まず!決して、人を嫌いになっちゃいけないわ~。悪気はないんだもの。

くまモンが、大切なアラビアの器を今、割りました!怪我しなかった?器なんて、器なんて、どーでもいいの!怪我しなければ!(T_T)(T_T)(T_T)
モコ
Commented by sumiko-928 at 2016-11-02 21:44
おお!今日は雨じゃなくて良かったよ〜
でもご飯がなかったのね・・・今日もお疲れでした〜
銀杏の飾りの品の良さがそんなバタバタを消し去ってますね(^^)

そしてふふさま!
1歳半検診、無事におめでとう〜*
先日同じ4歳児で体重伸び悩んでて・・・12kgって男子がいました。。。
そうねそうね。丸大ハムでいきましょう!
優しくしてくれるほほさま。今にたくましくなったふふさまが助けるときも来ますからね!まっててね〜
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-02 22:08
こんばんはー
最近ほほちゃんの写真を見ると、ほほちゃんが投手でふふちゃんが捕手のほうがしっくり来るかな?と思い悩んでます。

…何故、オレが悩む!( ̄- ̄)ゞ

兄弟、姉妹、姉弟って親にも分からない絆が有るみたいよ^^

龍生もぶたれても、蹴られてもニコニコしてたからね(笑)
今でも奢ってくれるから、逆らわないし(^^;
Commented by hagukitchen at 2016-11-02 23:45
✴︎ Mikaさん

手間かけてますね〜!!!
わたし、開きを買ってますから(-_^)
しかもフードプロセッサーにすり鉢って〜
洗い物すごそうですね。

水曜日も起きなくて大丈夫ですよ
玄関に生ゴミを置いておいたらいいんですよ、簡単です。(*^^*)

ほんと、今日はびっくりしました。
前回は雨のなか、そんなことありましたね
今回は冷気で冷えるなかでしたよ


こわいわぁ
今度は雪のなかだったりして…o_o)
Commented by hagukitchen at 2016-11-03 08:59
✴︎ アリスさん

おはようございます(^。^)
気持ちよく晴れてます〜

そうですね、ふふにそりゃー怒るわぁ
ってことばかりなんですけど、わたしもですから^^;
でも、へ?っていうくらいすぐに忘れてます。
わたしも^^
ふふが笑顔で迫るからなんですけどねー

そうそう、またやってしまいました!
でも朝が早く出発するようになったので
お昼まで時間があり助かりました〜>_<
それにしても昨日は自転車飛ばしてて
首が冷えて痛くなりましたよ
これから冷えには気をつけないとですね♡
Commented by hagukitchen at 2016-11-03 09:02
✴︎ モコさん

ジェジェジェっ!!!
アラビアを〜(o_o)
ガーン。。。

でも、くまモンという器があるから大丈夫♡
誰にも代えられないものね、
またアラビアは買えばいい!

って、使ってたものは愛着あるのよね…。

ほほは〜ふふに怒っててもね
ふふは〜ごえんね(ごめんね)ってニコニコ迫るのよー
それで一気に仲直り(*^^*)
姉妹っておもしろいね〜
Commented by hagukitchen at 2016-11-03 09:28
✴︎ sumikoさん

丸大ハム、あのCMは忘れられない!
それから、ペヤングとー、あとなになに?
CMの話はもういいですか

ほんと、ほほがおこってても、わたしがカンカンでも笑って迫ってくるふふには
2人とも力が抜けていくのかもしれません〜

さて、またやってしまいました。>_<
空は晴れてて良かったけど
かなり冷えてて首が冷気で痛くなりましたよ〜
これから怖いのが雪のなか^^;
ってならないよう気をつけます!!!
Commented by hagukitchen at 2016-11-03 09:37
✴︎ オレさん

ぶたれてもけられても〜(^。^)
たっちゃん、弟にください♡
いや、夫に(*^^*)
寛容さが滲み出てますからね
奥さんになった子は幸せでしょう

ふふはカンカンに怒らせてるのに笑いながら近づくんですよ、そして、ごえんね(ごめんね)
もう力が抜けます〜
ほほが投手でふふが捕手、監督それで行きますか?


by わたしいつからトレーナーになったの?
by hagukitchen | 2016-11-02 17:26 | お弁当 | Trackback | Comments(10)