はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

水餃子 と 本屋さんごっこ





最近のお気に入り、生活クラブの餃子の皮があるので水餃子にしました。
つるんとしてるのにしっかりとした触感でおいしいんです。






c0327192_23204694.jpg







タネはとりひき肉、塩こしょう
きざんだネギと生姜の絞り汁に
片栗粉、ごま油を混ぜ包む


お湯に塩少々を入れて茹で
茹で上がりにニラをぱらっとのせたらお皿によそい取り分けて


酢醤油にラー油





c0327192_23243545.jpg





は~  美味しい!!!


包むものって美味しいですね






*******************








週末の朝 絵本をふとんで包みこんで本屋さんごっこしてるふたり
ふとんのしたにどんどん本を詰め込んで自分たちは埋もれ気味になりながら手さぐりで本を売る売る売る…
そして店主ほほ、お客ふふに飴の甘い香りをハ~っ吹きかけるんです。

変な本屋〜^^;

するとふふがほほのほっぺを撫でながら おーいち?よかったねとばかりにうなずく

うんうん、と満足げなほほ




c0327192_23314423.jpg






子供ってふとん大好きですね
そのふたりの様子はとても楽しそうでなによりなのですが



問題はさっき。
出先で大泣きして大暴れ
近くの奥さんたちもあまりの凄さに近寄れず
ど、どうしたの?といった表現だったり
笑顔で困ったわね〜だったり…


あれこれ手を尽くしたけどダメ。
あー もうできることはした!
けどダメ?それならもうわけわからない!
と、わたしも泣いて暴れたくなりました。



結局のところ、眠かったようです。
こうして、1歳7ヶ月とのふふとの毎日は続くー(。-_-。)












**************






リアルタイムな感じでインスタしてます。
hug、hug.nicori
よろしかったら♡









[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26129179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-11-07 14:30
にこりさん(*´ω`*)
涙ってどんな味なんでしょうね~
映画以外で泣かなくなったなぁ
子供の頃、父に怒られてはよく泣きました。
反抗心剥き出しのギラギラ味だったり
図星で恥ずかしいhotな味だったり
悲しみただ冷たいだけだったり
幸せでたまらない甘い味だったり

後輩を泣かせてしまった時
ハッとして 落ち込みました。
何やってるんだろう…焦るな自分って。

涙の思い出は 消えませんよね。
大切な思い出になりますように…
モコ
Commented by buru-ju-khm-s at 2016-11-07 15:34
にこちゃん♡

早くインスタ見つけなきゃ!!!

私ね、3日にカミソリで親指ぐさ〜T^T
ご飯が作れないどころかお風呂も大変で。
今日は夫もいないから大変、、、
今朝はなんとかお弁当作ったけど、、、

水餃子、お待ちしてま〜す^^
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-07 23:04
こんばんはー
泣くのも、笑うのも、駄々をこねるのも仕事のウチ❗
不自由なく喋れるようになれば、変わる❗

そう信じて生きていこうぜ、ベイビー(  ̄▽ ̄)

台湾で小籠包をこれでもか❗と食わされ、帰ってから食べた焼き餃子が、美味いのナンの…

この最後の写真は15年後、宝物になってますよ🎵
Commented by hagukitchen at 2016-11-08 06:16
✴︎ モコさん

涙のおもいで、、、
わたしも父に怒られて悔しくて泣いたなぁ
何もしてないカメラが壊れてわたしのせいになって
お客さんがいる前で怒鳴られて悲しくて悔しくて
そんな父が子供ながらに恥ずかしくてね
なんだろう、やっぱり自分の親を誇らしく思いたい
そんな子供ごころってあるよね
わたしも気をつけよう(*^^*)

後輩を泣かせてしまった時
自分も泣きたくなったでしょう
そういうことなのにね、でも人間だもの
仕方ない仕方ない
それだけ熱い想いがあるんだよね
でも気をつけよう(^。^)

家族には修復できるってどこか甘えもあるよね
あ、そうそうくまモンて短気じゃないのね♡
男の人でそういう余裕のあるひとって憧れる〜
こりゃ、わたしの近くにはそんなひとがいないらしい^^;
Commented by hagukitchen at 2016-11-08 06:20
✴︎ buru-juちゃん

あららららら〜
カミソリで???
どんなよ〜いたたっ´д` ;
夫がいないから大変なのね!だいじょうぶ?
夫ないるから大変、はうちの場合ねー(^。^)

何をするにも手のケガは大変だよね
早く治るといいね♡
Commented by hagukitchen at 2016-11-08 06:27
✴︎ オレさん

そうですね〜
スマホの写真ですけど(^。^)
それにしても一年半前から写真をプリントできてないんです。
一昨日、なんとか選んで送信しようとしたら画像が消えました>_<
ネット注文なんですけどね、深夜に脱力…。

小籠包、美味しいですよね〜!
で、も日本の餃子にはかないませんでしたか(^。^)
と、その写真がまだ記事になってませんね〜

泣くし暴れるし、ほんとに昨日はどうしようもなくて。
でも最近、家でわたしが怒ってると
笑ってみせて笑わせようとしてるんですよね
なかなか知恵もついてきました。
コミュニケーション能力がつけば
だんだんとうまくいきますよね
今を楽しまなくちゃ!

それにしてもたっちゃんコロコロでしたね〜
あのたっちゃんが今こんなイケメンかぁ♡

by hagukitchen | 2016-11-06 18:04 | 家庭料理 | Trackback | Comments(6)