はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

白味噌ポトフ と ダンサー








こっくり濃厚なポトフをつくりました。


白味噌が入ってます。



田舎味噌ではなくて白くて麹の甘さが際立つ西京味噌のような白味噌です





c0327192_14240532.jpg












白味噌はこのとき作った白味噌


これをお出しに溶いただけでとっても美味しいポタージュができますが



しっかりとしたおかずにしたくてポトフに











豚肩ロース肉に重量の1.5%の塩をすりこみ
なじむまでしっかりおく。



それを切り分けて鍋に入れ、大根(下茹で)、玉ねぎ、にんにく、人参、しめじを入れて
コトコトコト・・・



そして白味噌も加えて味を調えます。



ちょっとお醤油追加







c0327192_14243521.jpg







豚とにんにくが ちょっと豚骨スープを思い出させるお味になりますよ^^


温まります、よかったらおためしを。






*************************









週末のふたり




c0327192_14414545.jpg






がーっこ(抱っこ)とふふがほほに言ってます


ダンサー、持ち上げるのはいいんですが
そのあとふふのあまりの重さにフラッフラ



ふふは自分の重さなんぞ関係ありませんからね^^;



ビニールで作った衣装をほほが着れば、かーいー(かわいい)と言って自分も着たがって
インナースカートを着せてもらい なんか違うとおもいながらも満足げなふふでした。




女子なのね^^






*************





インスタしてます。
hug、hug.nicori
よろしかったらお待ちしてます♡







[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26132070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-08 18:09
こんばんはー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かーいー  

もう少しですよ! かー の後にちょっと舌を巻けるようになれば、かわいい と言えるハズ!!

がーっこ も同じ。
が の時に舌さえ巻ければ、抱っこ と言える!!

「あのしゃー」は言わせるしかないか・・・

by じゃ、そういうことで。。。
Commented at 2016-11-08 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-11-09 06:57
✴︎ オレさん

なんでもかーいーなんですよ
おしりふきのふたまでかーいー^^;
そして鳥も指差してワンワン(; ̄O ̄)
鯉も〜!!!

がーっかががーっこになっただけ進歩ですね

あのしゃあ、言ってたんですね
懐かしいなぁ
どんどん忘れていきます…

最近は午前てなに?とか、家庭ってなに?とか
かなり会話のレベルが上がってなにきました(o_o)
Commented by hagukitchen at 2016-11-09 07:02
✴︎ 鍵コメさん

どうりでコメント欄が閉まってるわけですね
どこにお出かけなのかなって思ってたら
トーキョーですか!ふふ風(笑)

そうですか、話題のかたを見かけましたね(*^^*)
また記事楽しみ〜☆

かーいー、なんでもかーいーなんですけどね
プっとこれがかーいー???って吹き出してしまいます。
それがないと子育てってやってられませんね
最近、お昼をよく外食してるんです
預けると思えばふふとゆっくりとお昼が取れるって
お安いものかもって^^;
by hagukitchen | 2016-11-08 14:54 | 家庭料理 | Trackback | Comments(4)