はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ6歳のお弁当に目玉のピック







朝の出発が早くなったので
お弁当作りもなかなか大変です







c0327192_16191012.jpg






ほんとに簡単なものを詰めてるだけですが


・もやしとブロッコリースプラウトのナムル
・かぼちゃのサラダ
・ブロッコリー、りんご
・おにぎりは焼たらこと鮭



かぼちゃのサラダはこちら↓


そしてベビーチーズに目玉ピック!








もう考えてる余裕なんてないのであなた誰なの?
とおもいながら蓋をしました^^



カエル?かたつむり?




帰ってきたほほは、


「 あのカニみたいのかわいかった~ 
だからさいごに食べたんだ♡」








c0327192_16195579.jpg







なるほどね、カニ?かもしれない・・













最後の一差しにいかがですか?
おいしく食べて~と一心入魂した朝でした。




そして追い出すように見送る朝です^^;








[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26137518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 18:44
にこりさん、こんばんは^^
ええ~、寒くなってからのが早い出発なのですか(・・?
帰りも早い?
お弁当、益々大変だから
こんな目玉ピックがあれば楽しみでいいね~(^-^)
カニさんって、子供の発想は素晴らしいなあ(^_-)-☆
「一心入魂」って良い造語ですネ☆
かぼちゃサラダが食べたくなった夜でした♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-10 19:52
こんばんはー
そうだ! 幼少のみぎりに読んでいた絵本。
その中のカニさんの目だ🎵
さすが、ほほちゃんは現役だけのことはありますね。

一球入魂も覚えねば❗
あと、この一球は唯一無二の一球 も大事だな🎵


by ウルトラQのカネゴンにも似てるかも知れない
Commented by hagukitchen at 2016-11-11 00:16
✴︎ アリスさん

こんばんわ アリスさん
雨の音がなんとも落ち着く夜中です。、
一心入魂、ほんとだ〜
そんなことばないんですね(*^^*)
一球入魂でもそんな感じなんですよ。
だってもう苦し紛れにお願いとばかりにさしてますから!
餌も帰りも1時間20分早くなったんです。
朝のその早さったらもう運動会です^^;
常に笛吹いてないと間に合いません〜

カニ、、、食べたい〜(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-11-11 08:19
✴︎ オレさん

カネゴン(笑)わかります〜ブツブツしてるのですよね

その幼少のみぎり絵本の名はさるかに合戦では?
懐かしいですね
また読んでみなくちゃ

ほほもふふも良い球投げます!
特にふふは後ろに投げるのが得意(⌒-⌒; )
ためじゃんっ
Commented by sumiko-928 at 2016-11-11 09:56
このピックーー!

先日ハンズで見つけて(~_~;)
持ったままニヤニヤしちゃいました。
これ…かなり笑える弁当になるな…うん。すごく気になるけどこの路線は…弁当の方向性がわからなくなるな。。。ぷぷぷ。ないない。

はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ買った人がここにいたー!

しかも結構なじんでますね〜
さすが達人はこんなのも使いこなすか(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-11-11 14:40
✴︎ sumikoさん

フフフ(^。^)ここにいたよ〜
なんだろ、勢いで買っちゃった。
はい、お目目ね〜なんてやってると手が震えだすから(なんの病気?
早く〜っ!!!と、切羽詰まった感じになってるわたしにはいいかもと買ってみました。
そしてほんとノープランで作るわたしには
このピックに救われたような気持ちに♡
あ、でもこの一種類でいいかも^^;

ハンズ行きたい!>_<
Commented by Lynne2 at 2016-11-11 22:05
これは蟹!とか亀!とかにするんじゃなくて
ほほちゃんに空想してもらう方が楽しいんじゃない?
子供の方が断然発想が豊かだし。
お弁当からお話し作っちゃうかもよ♪
Commented by ay-works at 2016-11-12 03:24
こんばんは。
思わず笑ってしまいました。
あなた誰なの?
カニだったのね!(笑)

目玉ピックは前から気になっていましたが、もう一度チェックしに行こう、と思いました(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-11-12 09:01
✴︎ Lynneちゃん

そっかぁ〜!そうだね、
想像力をはぐくもう!

って、ある意味逃げー(*^^*)
にしてもこれからどんどんお弁当の大きさも大きくなるわけじゃない?
わたし、自信ないわ〜( ; ; )
Commented by hagukitchen at 2016-11-12 09:04
✴︎ ayさん

コメントありがとうございます♡
目玉ピック、この1点だけ使うかも^^;
これが可愛い〜
他にもたくさん入ってるけど、使いこなせるかどうか…
でも、わたしにはかなり助かるグッズでした(*^^*)
困った時のひとさし♡
by hagukitchen | 2016-11-10 16:44 | お弁当 | Trackback | Comments(10)