はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

鶏のつみれ と チャイルドシートデビュー







鶏のつみれ、簡単で小さな子にも食べやすくおいしいので

よく登場します。





c0327192_15160757.jpg





要するに、お鍋にするところをキッチンで済ませてよそってるだけなんですけどね^^


Cpicon お鍋に美味しい◆鶏のつみれ◆ by ごはんにしよ


口のなかでふわっとほぐれて美味しいですよー




c0327192_15162721.jpg




豆腐にしめじに椎茸を一緒の鍋に入れて
沸いたとろに落としていってすこしクツクツいわせたら

グツグツではなくクツクツ、フツフツかな(どっちでもいいわ~?


仕上げにオクラの新芽を入れ余熱で火を通し
あられに切った柚子を散らし
ぶっかけポン酢でできあがりです!


一味唐辛子をかけてどうぞ~



***************






今年八月、自転車用チャイルドシートを取り付けました。
その自転車屋さんで乗せようとしたとき、ものすごい力で拒否してたふふ




c0327192_15330596.jpg





力ずくで抜けだし、ヘルメットは5メートル先まで放り投げ
自転車屋の饒舌なおじさんを黙らせてしまうほどだったあのふふが




乗ってる~(;;)



ヘルメットはかぶらないものの




おとなしく座ってる~(;;)




もう、ふふが乗りたいというまで待つことにしてたんです。

そしていよいよその時が!
ひとりで感動してる母が後ろ姿を写真におさめてますが・・・
たぶんきっと、通りすがりの方からしたらいったい何を撮ってるの?って思われてるでしょうね





真顔で座る娘の後ろ姿をこみ上げる熱い思いで撮りまくる母でした^^;










[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26151478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-15 16:30
覚えてます~覚えてますとも~(^。^)
こんにちはーにこりさん(^^♪
あのイヤがっていたふふちゃんがネ~
案ずるより・・・デシタネ(^_-)-☆
待ったにこりさんの勝ち~☆

後ろ姿が決まってますよ~ふふちゃん♡

鶏団子のお鍋、この季節には家の食卓には欠かせません(^^♪
Commented at 2016-11-15 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-15 17:51
こんにちはー
ふふちゃんが来てからにこりさんの文章が研ぎ澄まされた、とうか面白い♪ というか^^

アンパンマンカートを押して去っていった、とか今日のとかね(笑)

ウチのお姉ちゃんはクルマのチャイルドシートもおとなしく乗って、歌ってるか寝てるかどっちか。
龍生は自転車のチャイルドは乗りましたが、クルマのは最後まで拒否! なんでだろうね? 聞いても覚えてないって。

どうしても気になるのは、ヘルメットを5メートル先まで投げたこと。
手首が柔らかいのも天性かも知れないし・・・  投手?
Commented by hagukitchen at 2016-11-15 23:28
✴︎ アリスさん

ですよね〜
とにかく鍋の季節は助かります
というか今はテーブルに上がる人がいるので
^^;
卓上コンロは置けませんが。

覚えててくださりました?
そうなんですよね、案ずるより待つがやすし!
でも、まだ気まぐれだと思います(⌒-⌒; )
そのうちヘルメットをかぶってるところ
アップできるのかそれがいつなのか
楽しみに待つとしますか〜
Commented by hagukitchen at 2016-11-15 23:32
✴︎ 鍵コメさん

びっくりしたよ〜

インスタには来てね!絶対♡
楽しんでもらえてる?良かった(⌒-⌒; )

でも、小休止なのね?
また再開する可能性あり〜!!!?

Commented by hagukitchen at 2016-11-16 06:13
✴︎ オレさん

おはよ〜ございます!寝起きドッキリって
今でもやってるんでしょうか?
って、とっくにハリーのさんぽに出かけてるじかんですよねε-(´∀`; )

うんうん、かなり手首のスナップ?きいてますよ〜
そして、ダメ!といっても止まらないピッチング?
全然言葉をしらないくせに使ってる朝です^^;

ダメなことばっかりして、イライラさせるほど
少しのかわいいことに異常に可愛く思えるから
子供って可愛いですね

そっかぁそんなにおとなしかったお姉ちゃんが
ジョッキをたくさん持ってて〜、最近どうしてます?
そんなにおさまらなかったたっちゃんには
リーダーシップがあって〜世話好き?
わかりませんね(*^^*)


Commented at 2016-11-16 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-16 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-11-18 06:16
✴︎ 15:48の鍵コメさん

すすすすすごーい!!!
楽しみね♪楽しみね〜♡
わたしまでワクワクしてきたわ*\(^o^)/*
Commented by hagukitchen at 2016-11-18 06:19
✴︎ 16:53の鍵コメさん

良かった(^。^)
インスタでのおつきあいもよろしく♡
鉄の女でおしゃれも暮らしも楽しみましょー♪
高野豆腐、やったかな〜
by hagukitchen | 2016-11-15 15:39 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)