はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

鶏むね肉、梅とみつばの香りのスパゲッティ と いたずらっこ








日々、ふふの寝てる間に~! 忍び足で走り回り嵐のようで





なかなかブログの更新ができず、折れそうです。



今日も来てくださってありがとうございます。







c0327192_16470253.jpg







チルドにむね肉があったので野菜室と相談してスパゲッティにしました。



これがすっごく美味しかったんですよ~!!!





c0327192_16464248.jpg







みつばが二束100円だったので迷わず購入、たくさんあるんです。


青味はみつばに決定!



鶏むね肉(1枚)をそぎ切りにして叩いた梅干し(2個)と塩を揉みこむ。
スパゲッティ(2束)を塩分1%のお湯で茹でる。
その間に
にんにく2かけをみじん切りにしてたっぷりのオリーブオイルで炒める。
そこに鶏むね肉を加え、茹であがる寸前のスパゲッティを入れ
そして茹で汁を加え炒める。

お皿にスパゲッティと鶏肉をよそり、
フライパンに残ってるオイルに刻んだみつば(1/2束)をからめてスパゲッティの上にのせたら
こしょうを振ってできあがりです。





これを我家4人で分けると足りないくらいでした^^;








*********************








1歳8ヶ月のふふ




c0327192_16474179.jpg






起きてる間はず~っといたずらばっかり。



いたずらばっかりして!コラコラコラ~
とくすぐると笑うのでその笑い声で楽しくなるしかありません・・・。











もしブログが滞ったら
インスタで息してるかもしれないので


hug、hug.nicori


良かったら覗いてくださいね♡










[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26185738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-28 17:29
こんにちは^^
て、言っても、まっ暗なんですけど・・・
梅みつば、ウンウン香りがしてきたよ~
美味しい、酸っぱい香りが~☆
幼児2人入れて2束は凄いかも(^_-)-☆
あ、ほほちゃんは子供かな?
それでも女のだからね~
食欲増進が梅には含まれているかも(・・?

くすぐってる時の笑顔がいいね~
天使です♡
いたずらふふちゃんもくすぐりに弱いとは(*^_^*)

更新がないと今、くすぐってるかな(・・?
て思うことにしますネ(^_-)-☆
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-28 18:42
こんにちはー
塩味のスパゲティや鍋に幸せを感じる、今日この頃です♪
昼にラーメンや、たぬき蕎麦を食べる時に半ライスを頼まないことにしたので、今この写真を見ると美味そうなのナンの・・・ みな^^;

スパゲティを茹でる!
と言うと思い出すのが、伊丹十三。。。
「君たちに簡単な夜食の作り方を教えよう」と相変わらずの上から目線で教わったのが、塩をひとつまみ振って大量のお湯で茹でる。
「その時はアルデンテだよ。芯が残ってるくらいにしなさい。」  押忍!

で、茹で上がったらお湯を捨て鍋にバターをたっぷりと入れ、絡めて出来上がり♪

名前は忘れたけど一番簡単なやつだそうな・・・ 二十歳前後にはお世話になったなあ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子には出来ないけど、男が幼少の頃泣きながら喜ぶのが電気あんま!
股間を足の裏でグリグリ!!!
今まで喜ばなかった豆たちはいない!!!!^^;
Commented at 2016-11-28 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2016-11-28 20:23
子供ってくすぐってほしくていたずらする、なんてこともあるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

スパゲッティおいしそうだなぁ♪
うちはいつもマンネリだから
たまにはこういうの作ってみよう(•ө•)♡
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-11-29 06:25
にこりさん(*´ω`*)
こちょこちょこちょ~
くすぐる擬音語はなんでこちょこちょ?
まぁ、いいや…楽しいからw

パスタの茹で上がるタイミングみて
むね肉投入φ(..)ずっと火を入れちゃうと
固くなるのでしょうね!むね肉を悪者にして
あなた、固くて嫌いよって決めつけていました(^_^;)
でも、蒸し鶏、茹で鶏、ナゲット鶏を作りながら
少しずつ蒸し鶏 かーいー♪かーいー♪になってきました!
そうそう、いかを求めてイオンをさ迷ってますが、このところ入荷ないそうです…。採れないから価格が高いとかなんとかで。他をあたる余裕がなくて、大根だけ先に煮て食べちゃいました!これは、これで美味しいけれど、大根が歌ってました。
♪『きっと君は来ない~一人き~り~のX'masイ~ブ』

モコ
Commented by hagukitchen at 2016-11-29 06:29
✴︎ アリスさん

おはようございます、お日様が昇ってきました〜
昨日も寝る前にくすぐりましたよ^^;
もーね、キーキー声がたまらなくて!
やめて、わかった?というと、うんうんと頭を下げるんですけどね
ほーんとにわかってるのか〜ってくすぐり攻撃です。

みつばは半束入れました(*^^*)
さすがにふふはまだ半生のみつばは食べられませんけど
わたしは香りが好きなので美味しかったです。
梅はやっぱり鶏と合いますね〜(´ ▽ ` )♪
梅の苦手なほほも気がつかないで食べられてました。
こーいうの、母としてはガッツポーズでちゃう瞬間ですよね^^
Commented by hagukitchen at 2016-11-29 07:37
✴︎ オレさん

うわあ〜それやったみたい!!!
茹でたてにバターオンリー、想像しただけでも
美味しいと思います。
上から目線に素直に応じてお世話になってた
そんな時代もあったんですね〜(^。^)
そこにパセリなんか振っちゃったらオサレ!
すぐにやりそうな勢いです。

そうね〜その技は男同士だからいいんでしょう
わたしが息子にはできないし
さすがに息子みたいな娘にはできないし^^;
やっぱりくすぐり攻撃しか〜ε-(´∀`; )
昨日も、ほんとにわかってるのか〜!って
やってました。
わかった?って聞くとうんうん首を縦にふるんですけどね、わかってんだかー
Commented by hagukitchen at 2016-11-29 07:39
✴︎ 鍵コメさん

え?プール?そちらはノータッチです(^。^)
Commented by hagukitchen at 2016-11-29 07:43
✴︎ micocoさん

きっとマンネリがmicocoさんの味なので
それを急にこんな感じにしたらブーイング出たりして〜?
わたしはそういうのがないのでいつもその時勝負になってます。ε-(´∀` )

そうそう、くすぐられに来てますね、
もー昨日もわかった?これしちゃあれしちゃダメ!
うんうんて頷くんですけどね、どーだか。
ほんとにわかってるのか〜!?って攻撃したら
嬉しそうでした。こまったな…
Commented by hagukitchen at 2016-11-29 08:10
✴︎ モコさん


その曲、わたしの青春のメロディ^^;
あのCMもドキドキしたよ、ねえ?

そうそう、むね肉って日本は安いけど
むね肉の方が高い国もあるらしいから。
なるほど美味しいと思う!
パサパサもほとんど感じないよね〜

くすぐる時のこちょこちょこちょ〜
あれでもうくすぐったいからね(笑)
それと、その時の顔(^。^)
不思議と気心知れない人からされると
くすぐったくないしね〜
Commented at 2016-11-29 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2016-11-29 19:48
今夜は
我が家もミートソースの
パスタでした
Commented by hagukitchen at 2016-11-29 20:56
✴︎ 鍵コメさん

え!そうなんですね!プール、、、わからない〜
でも登録はしてるんですけどね
一度も使ったことはないんです。
Commented by hagukitchen at 2016-11-29 20:57
✴︎ とーちゃん

そうでしたか
王道ですね(*^^*)
by hagukitchen | 2016-11-28 17:09 | 家庭料理 | Trackback | Comments(14)