はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ふわとろスクランブルエッグ と ほほ6歳のお弁当









朝、寝起きにボサボサ頭で冷蔵庫を開け、
余ってた生クリームを溶きたまごに混ぜ
バターでそーっと炒めたら途端にリッチな気分になった
そんなスクランブルエッグです




ふわとろ~





c0327192_14421247.jpg







材料3つ、レシピというほどではないですが載せました↓

Cpicon 簡単*ふわとろスクランブルエッグ by ごはんにしよ






c0327192_14423388.jpg






生活クラブのケチャップをのせてもまた美味しい♪




おすすめですよ~







**********************





ほほ6歳の幼稚園弁当は




・里芋のから揚げ
(煮て冷ましておいたのを片栗粉まぶして揚げる)
・赤ムツのから揚げ
・キャベツとブロッコリースプラウトのサラダ
・ピーマン枠のうずらの目玉焼き
・ひじき煮混ぜごはん
・ミニトマト






c0327192_15034862.jpg






そして、幼稚園から帰ってきたほほに



今日の給食なんだった?と聞いたわたし。



一瞬とまって・・・



え、今日きゅうしょくじゃないけど。





あ!




自分で作っといてすっかり忘れてるボケ具合、かなり重症です=3








********************






インスタもしてます。
更新がない時はこちらで息してる可能性もあるのでよろしかったら♡


hug、hug.nicori









[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26193370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-01 16:13
こんにちはー
龍生なんかは、スクランブルエッグにマヨネーズをドッポし付けるけどオレがそれをやったら、もう命取り!

フッと思ったのはジャムとかは合わないかな・・・?
そんでカリカリベーコンとオレンジジュースがあれば、こりゃやっぱ短パンで食べないとね(^o^)v

で、アレだわ。
>今日の給食なんだった?と聞いたわたし。
オレの域に迫ってきてますね。

by 材料を取りにクルマへ行くと「何取りに来たんだっけ・・・?」
Commented by happypoppo at 2016-12-01 17:17
こんばんは、にこりさん(^^)

うわぁ〜スクランブルエッグ、トロトロふわふわ感がたまりませんね(๑>◡<๑)生クリームを入れるとコクが出るしふわトロで美味しいですよね♪うちも朝ごパンのお供に作ってみようっと(^^)

ほほちゃん、来年もしかして小学校入学ですか?給食が待ってますよ〜
Commented by ayayay0003 at 2016-12-01 18:25
こんばんは^^
あ~~~、今日は逆ですネーーー
お弁当いらなかったんだ!
でもでも、ソレってよかったかも~
イル時にないよりは・・・(笑)
美味しそうだから代わりに食べたかったです(^^♪
ふわとろのスクランブル、ホテルでもなかなかナイナイ!
お家で出来たてが美味しそう~
ト―ストに添えて最高(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2016-12-02 00:07
こんばんは!
わぁ~ふわとろなスクランブルエッグ!
美味しそう~明日の朝はこれにしようっと(^^ゞ

ピーマン枠のうずらの目玉焼きこれ可愛い!
小さなお弁当箱にぴったり!
Commented by hagukitchen at 2016-12-02 12:13
✴︎ オレさん

ふふふ、あれ?なんだっけ?よくあります。
あれがないからと買い物に行ったのに
あれを買わずに帰ってきてあれ?ってパターン。。。

こんにちわ〜
今日はどうですか?

こちらはやっとお店に着いたらふふが抱っこで寝ちゃって急いで帰ってきました。
寝てる間がわたしの忍者時間!
あれもこれもしたいっ

確かに、たまごに生クリームにバターですからね!
ジャムよりははちみつの方が合いそうです(^。^)

たっちゃん〜
スクランブルにマヨ?
玉子オン玉子ですね、さすがはDK!(男子高校生)
Commented by hagukitchen at 2016-12-02 12:16
✴︎ happypoppoさん

こんにちわ〜(^。^)
ふわとろな朝食、いいですね♪
happypoppoさんのお家に似合うわ〜

幼稚園、ほとんど給食なんですよ
だからつい聞いてました^^;
まったく何考えてるんだかっ
自分に呆れます。
Commented by hagukitchen at 2016-12-02 12:19
✴︎ アリスさん

そうですか!
こんにちわ〜( ´ ▽ ` )

アリスさんがおっしゃるのならなかなかないんですね!
これ、生クリーム消費したいときにいいと思います♡

お弁当、いる日でした。
だからわたしの質問間違い^^;
今日のお弁当、どうだった?なら良かったのに
作ったことすっかり忘れてるんですからね
困ったものです〜

もー なにいってるの〜って笑えたから良かった。
今日お弁当忘れてたでしょだったら
悲しい話になりそうです( ゚д゚;)
Commented by hagukitchen at 2016-12-02 12:22
✴︎ nanakoさん

是非是非〜(^。^)♪
ふわとろな朝食、いいですね
また生クリーム消費に作りたいです♡

小さなお弁当にはこのサイズがよく似合いますね!
野菜をセルクルにしてって他にもできそうですよね、ピーマンが楽ですけど(*^^*)
by hagukitchen | 2016-12-01 15:04 | お弁当 | Trackback | Comments(8)