はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

白いお皿はこれに と スーパーなふふ








おいしそうな豚モツが手に入ったので買っておき
そして思い立ってカレーにしてみました。





モツを2回茹でこぼしてから




そしてカレーのルーはオリエンタルカレー






c0327192_14053052.jpg




はじめて作りましたけど おいしかった~





までは良かったんですが、このお皿を洗ってる時に割りました。

このお皿、使いやすくて気にいってたんです




5年位前に 京都、東寺のがらくた市で150円で買ったものですが
直径23.5センチ、
シチューでもカレーでも野菜炒めでもパスタでもなんでも受け止めてくれる
器の大きさが好きでした。この淵にスプーンをおいても取りやすいし
パンを仮置きするのにもいいし、深さもちょうど良かった。







こんなお皿ないかな~





そして探しました























これ、いいかも!



楽しみに待っています♪










*******************







スーパーでのふふ






c0327192_14062218.jpg







もう、こうなったらしばらくは止められません(ーー゛)






服は暑くて脱ぎすてました。
下着はなんとか着せましたけど



脱ぎ捨てた靴が片方見つかりません(-"-)










**************







インスタしてます。
hug、hug.nicori
よろしかったら♡








[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26203986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2016-12-05 15:20
カート
押したがりますね
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-05 16:21
ハヤシもあるでよ〜

こんにちはー オリエンタルカレーというと、このCMに止めを刺しますね♪
まだ、ハヤシもあるのかなあ・・・?

秀樹が感激するやつも良いですね。

コラージュ、右上の写真はトレーニングっぽいです!
カートをまっすぐ押す、っていうのもバランス感覚が磨かれると思うので良いじゃないかな^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-12-05 16:41
こんにちは^^
ふふ姫さまの何とたくましいこと!(^^)!
頼もしいからまかせておくしかないですネ!
ふふちゃまのコラージュ写真が決まってます☆
クツは、次回からは、ナイロン袋に直ぐに回収せねばなりませんね(^。^)

お皿、お気に入りが割れたら寂しいけど
食器とかは割れるものですから・・・
探された食器良さそう~
お皿こそ、使い勝手が一番デス(^^♪
Commented by micocon at 2016-12-05 21:10
お!
そのお皿、我が家とお揃いかも♪
Commented by hagukitchen at 2016-12-05 22:46
✴︎ とーちゃん

やっぱり?それにしてもこの格好でやめて欲しいですー!
Commented by hagukitchen at 2016-12-05 22:50
✴︎ オレさん

そうですね、トレーニングにスーパーへ行ってます。

なんで〜!(笑)
何部?って感じですよ
スーパーのカート部まっすぐ押す練習中…
ほんとにやめて欲しいけど、辞めさせると泣いて暴れるので
しばらく誘導しながらついて回るしかないんですよ(T_T)

オリエンタルカレー、そんなCMが?
私は今年初めて知りました。
ハヤシもあるなら買ってみます(*^^*)♪
Commented by hagukitchen at 2016-12-06 08:23
✴︎ アリスさん

おはようございます
今までのお皿、すっごくじょうぶだったんです
今度のお皿にも期待しちゃいます(^。^)

ふふ姫さま、もー手に負えませーん!
これを無理に止めると大暴れするので
みなさんどうぞお買い物に集中してください
とばかりに時が過ぎるのをまっています>_<

靴は抱っこしながら一足脱いだのでその時に一足は持ってたんですが、降ろしたらもう一足ない!
ガラスの靴だったらよかったんですけどね^^;
Commented by hagukitchen at 2016-12-06 08:24
✴︎ micocoさん

やったー!micocoさんが選んでるものなら
間違いない*\(^o^)/*
by hagukitchen | 2016-12-05 14:36 | 家庭料理 | Trackback | Comments(8)