はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

簡単でおいしい鶏のからあげ と ほほ6歳のお弁当








実は鶏のからあげに目がないくらい大好きです。





いままでもいろいろと試みてきてますが

今回のこれは一番簡単でそして一番おいしいのでオススメです!!






c0327192_08593385.jpg







レシピ載せました。是非~

Cpicon 簡単でおいしい鶏のからあげ by ごはんにしよ






c0327192_08595926.jpg







そしてスマホで撮ってカメラで撮るのを忘れたほほのお弁当に





c0327192_09052818.jpg






超おいしいからあげ(超ってもう言わないの?)
鰯のオイル煮
ほうれん草の胡麻和え
レタスサラダ、ミニトマト、レモン
ごまふりご飯








最近、ほほにオセロで勝てなくなりました。
この前まで教える側だったのにぃ〜
ほほが強いのか、わたしが弱いのか、
計画性のないわたしは先を読む力にも欠けてるんだろな〜




さ、計画性があるのか先を読む力があるのか、そんなほほのお帰りの時間です
ふふが寝てるということは、またオセロかも〜´д` ;







[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26209029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buru-ju-khm-s at 2016-12-07 16:18
フレーフレー、に、こ、り^^
オセロ、私はまだいけるわ!きっと!。。。たぶん。。。

その唐揚げ、飛ぶかしら???

我が家までやってこーい^^
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-07 17:10
こんにちはー
レモンでも良し! 塩でも良し! 醤油でも良し! マヨでも良し! ソースでも良し! ケチャップでも良し!

こんなに良し!が多いのも珍しいんじゃないですか?
脂肪肝以外は全然問題ないんだよなあ・・・

年内には唐揚げ定食とカツ丼を食いたい、今日この頃です!

※龍生が幼稚園の頃に、スーパーのカーレースゲームって言うの? 敵いませんでした^^;
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-12-07 19:59
にこりさん(*´ω`*)
揚げ物は 太る~って言いながら
食べてるときが幸せな夫婦です(笑)
毎日じゃアレですが 週一は揚げた何かを
食べたいですよね!

やりいかの大根煮 も ぶり大根も作りました。
いかって、柔らかい~!
ぶりも厚い切り身でまいう~!
これだから、魚介+大根は止められない♪
(夕食だけは大体和食と決めて、頑張ってます)

オセロ、子供の頃(中学まで?)週末父とやりましたよ!いつも、負けて、でも姉が父を負かしてるのを見て、
『やっぱ、お姉ちゃん凄い!』と思いました。
父は4人だけの数学部の部長だったらしく(笑)
プライドが許せなかったのか、夜中までやってましたよ。観てるだけで楽しかったなー。
果たして、オセロに数学は関係あるの?
モコ
Commented by hagukitchen at 2016-12-08 12:06
✴︎ buru-juちゃん

鶏って飛ぶかなー(*^^*)
男の子2人居たら揚げるの大変そう!
たしかもっちゃんも好きだったよね〜?
毎日でもいけちゃうよ

オセロ、そのあとはなんとか勝ったよー(⌒-⌒; )
Commented by hagukitchen at 2016-12-08 12:14
✴︎ オレさん

たっちゃんとオレさんのカーレース
見てみたい〜(*^^*)見たかった〜!

そのあとなんとか勝ちました!
でもね〜手加減なしですからね(⌒-⌒; )

からあげ、やっぱりカロリー高いかな
6つも良し!たしかに〜(^。^)
たっちゃんならマヨをたっぷりつけても
あっという間に基礎代謝で消費しちゃうんだろうな〜
Commented by hagukitchen at 2016-12-08 12:20
✴︎ モコさん

お父さん強かったのね!
うちも。(*^^*)
神経衰弱も強い!
だから、お正月にほほとの対決が楽しみ
でもね、わたしも真剣に勝負したら勝てた!
って、
6歳の女の子相手に真剣ってねぇ(⌒-⌒; )

揚げ物、週一なの?
わたしは毎日でオッケー^^
いかは本当にいい味でるよね〜
こんばんは何にしよう…
常に食べることばかり頭にあるわ〜(^。^)
by hagukitchen | 2016-12-07 09:13 | お弁当 | Trackback | Comments(6)