はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

冬休みの前の日のお昼ごはんはオムライス







今日、終業式だったほほ

帰ってきたのが11時前です。



そして12時にこれを平らげました、大きくなったなあ





c0327192_16544877.jpg







スプーンはふふ、触りたくなるものわかるけどね~








油で玉ねぎとピーマンと塩した鶏もも肉を炒め
ケチャップを加え混ぜる。
あたたかいご飯を入れて炒めこしょう少々、醤油をたらり

たまごは溶きほぐして牛乳を入れただけ

フライパンを熱しはじめたらたっぷりのバターを溶かし、↑の溶きたまごを流し


そこにケチャップライスをのせ、片側だけ畳んだらお皿にパタンと
フライパンを裏返すようにオムライスを移しできあがり。



たまごに調味料を入れず、バターの塩分と風味がおいしいオムライスです♪



ケチャップを伸ばし伸ばしいただきます。



ラブラブ中な方はハートでも描いちゃって 描いちゃって~







c0327192_16540539.jpg






******************








この前、幼稚園の発表会がありました。

その劇でお姫様を演じたほほですが
(因みにその役・・・6人位います)




一瞬目を疑いました

え、ナナナナナニ???






は、はなほじってる~  ちょ、ちょっと姫役でしょうが~!





後でほほに聞きました。


ね~、舞台の上で は、はなほじってたでしょ、なんで?














だって あきらめきれなかったんだもん。




・・・そっか。(なぜかすごく納得。)









そんなおかげで ある意味、こころに残る幼稚園生活最後の発表会でした。





c0327192_16560811.jpg







というわけでほぼ今日から冬休みモードです。


子供部屋がないので通路でなにやら家を作って遊んでるふたり
ここが玄関ね~ここが寝るところね~椅子を倒して間取りにしてるんですが


おとなしく言うこと聞いて遊ぶ妹ではなく 大騒ぎ



こんなふたりとしばらくがんばって夫より一足早く帰省する予定です。

















インスタやってます、よろしかったら^^

Instagram





[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26257188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-22 18:22
こんばんはー

・・・?
なにが諦めきれなかったのか。 非常に気になる、午後6時21分です!

オムライス。
大きい画面で見ると、より美味しそうですね♪
Commented by sumiko-928 at 2016-12-22 20:41
ほほさま・・・そのひとことですべて了解!となる適切なお答え。そのまま堂々とまっすぐにやりたいことをやりたいように進むのですよ!!

オムライスか〜
冬休みに入りましてお昼の悩みが増えた母たちのためにぜひ。
子どもが喜ぶランチ。できれば料理得意じゃなくてもすぐできる。できれば材料少なめ。できればバランスよい。
そんなレシピ熱望中です!!
Commented by hagukitchen at 2016-12-23 10:21
✴︎ オレさん

なにがあきらめきれなかったのか、
多分、はながくすぐったかった…
つまり、がまんできなかったというのが
ほんとのところでしょう(゚∀゚;

やっぱり、オムライスは焼き色が必須のようですね!
でもたしかにおいしかったです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by hagukitchen at 2016-12-23 12:58
✴︎ sumikoさん

はーやっと午前の部終了ですね、
まだまだ午後が長い_(:3」z)_

昨日たんまり作ったオムライスを
オムなしライスにしました。。。
それもポテトフライ、
わたしも↑そんなレシピ渇望してます。
というかsumikoデリが欲しいわ〜

ほほですが、まさかな瞬間でした。((((;゚Д゚)
さすがはまだ幼稚園児ですねε-(´∀`; )
by hagukitchen | 2016-12-22 17:48 | 家庭料理 | Trackback | Comments(4)