はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ6歳のお弁当 と みかん (料理・お弁当部門)









新学期が始まってお弁当もはじまりました。



なのに朝起きてきて15分しかない!!!


わたしは昔から朝が苦手です
そして最近は夜も苦手




c0327192_15190587.jpg





茹でたマカロニに粉チーズをまぶしー

昨日の晩のシチューをかけたらパン粉にバターを揉みこんで散らしてー
トースターで焼き目、パセリを振ってー


そのトースターに入れてるあいだに
ウインナーのケチャップ炒め


包丁で切れ目を入れ焼き目がついたらケチャップと砂糖、醤油で転がして
マカロニの茹で汁で湯がいておいたブロッコリーとレタスを詰めて




いただいた甘~いみかんを入れてできあがり


ふー。
















c0327192_15192239.jpg





こんな小さくても小指って立つんですね



黙々と剥き、黙々と食べ、握り潰し生ジュースを作ってる間




母はいそいで家事に走ります





そして今朝、なんと目の前でバスが行ってしまったので

ふたりを自転車に乗せて走りましたε=ε=ε=ε=ε=ε= m(*`皿´*)m




寒い時、自転車漕ぐと顔が↑このままかたまってしまうのをなんとかしたい

今日この頃です…














インスタしてます よろしかったら♪
Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26313529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by La-chouette-Maria at 2017-01-12 16:36
にこりちゃん
昨日、息子と一緒にポテサラ作ったの。
出来上がって味見~、ちょっと塩入れて味見~
完成して味見~。夕飯の時も何度もおかわりして
ほぼ、ポテサラばかり食べてた息子。
よっぽど美味しかったのね(*´∇`*)
寒い朝に、子供達二人を乗せてチャリでかっ飛ばすにこりちゃん。どんな顔になったって、私は応援するわよ~。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-12 17:27
こんにちはー

考えようによっては、間に合わなかったとは云え15分でそれを作れるのは凄いのでは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生ジュースね(笑)
楽しいんだろうな、握りつぶすのが。
ウチのお姉ちゃん、缶ビール呑んだあと缶を握りつぶしてる時がありますからね^^;

小指を立てるのも・・・ 何でだろう? 人の悲しい性か? この場合は、楽しい性か^^
Commented by stella1618 at 2017-01-12 19:08
こんばんは〜〜。

15分、そりゃー冷汗タラリでしたねー。
その上バスが行っちゃうなんて、一日ゼーゼーになっちゃいますよね。

それでもお弁当ちゃんとつくれてエライです!!私ならパンにジャムでごまかします(笑)

子供2人が小さいうちは、両方に100%向き合えない時もあるだろうに、いつもとーっても愛たっぷりむきあっているにこりさん、尊敬します♡
二人共きっと愛情深いステキな娘さんになるんだろうなー。
にこりさんのブログは読んでると日常から幸せのお裾分けしてもらってる気分です。

早起き、私も苦手でしたがなぜかブログ始めて克服できました。にこりさんもいつか急に起きれる日がくるかもよー。それまでは、ファイト〜!
Commented by Lynne2 at 2017-01-13 06:51
私も朝苦手だよ(爆)

ひどい低血圧だと知ったのは学生の頃。
そんで学校行くとまず寝るの(笑)


でもそれじゃダメだと言う事件(笑)が起きて
人より早く起きるようにしたら…早く起きすぎるようになったよ(笑)


あ、もちろん今でも朝は苦手。私が起きて2時間は
テンション低すぎるから恐ろしく不機嫌らしい(爆)
Commented by hagukitchen at 2017-01-13 08:01
✴︎ Mariaちゃん

ホント〜ありがとう°(ಗдಗ。)°。←どんな顔?

息子くんもポテサラはまった?(๑˃̵ᴗ˂̵)!
なんだろ、止まらなくなるよね〜
味見が止まらないの。。。
息子ってどんな感じなんだろ、
ちっちゃな彼とキッチンに立つって楽しそー♡
Commented by hagukitchen at 2017-01-13 08:07
✴︎ オレさん

小指が立つのってなんでなんでしょーね(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうそう、なんか握りつぶしたい衝動ってあるかも
パワーが有り余ってる証拠〜
って、お姉ちゃん…壁 I∀゚;)なにかあるの?

目の前で行ったバスをふふ抱えて追いかけました!
交差点の信号が青ですーっと行ってしまって悔しいのなんのっ( ´Д`)
でも、わたしもまだ走れると気がついた朝でした。
Commented by hagukitchen at 2017-01-13 08:19
✴︎ stellaさん

おはよ〜ございます♡

もう、夜2人が寝てから…と思ってると
ムリだなと思い、朝早く起きて…と思ってると
ムリだったかと思い、そして時間に追われたかとおもえば
目の前で行ってしまったバスを追う〜
ふふ抱えて追いかけました!
でも、信号が青でスピード上げて走って行きました〜.°(ಗдಗ。)°.
なんだろ、あのものすごい見捨てられた感。。。

それにしても12キロオーバー抱えて走れるものですねd( ̄  ̄)

愛情たっぷりなんてときもありますけど、イライラたっぷりなんですよ
でも結局は2人がそんなわたしを助けてくれるのでまた愛情たっぷり
になるのかもしれません〜

アクタスの10%オフ、悔しかったー!
でも娘ちゃんのありんこチェアかわいいのが買えてよかったですよね
また設置されたところが見たいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
Commented by hagukitchen at 2017-01-13 08:25
✴︎ Lyneeちゃん

朝苦手なんてウソだー\\\٩(๑`^´๑)۶////
ウソだー!だって夜だもん。

Lyneeちゃんて2時とか3時に起きてるでひょ?


そっか、早く起きるようにしてたら
早く起きすぎるようになる?
わたしにはムリそ〜.°(ಗдಗ。)°.
低血圧もあるけど、ふとんが離してくれないもの。
目は開けるんだけどね、体が…
なんて小学校はじまったら言ってられないから
なんとかしなきゃー助けて(´-`)
by hagukitchen | 2017-01-12 15:40 | お弁当 | Trackback | Comments(8)