はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

レモンカード作り  (くらし部門)






国産レモンがふたつあったので

大好きなレモンカードを作りました。




c0327192_17325927.jpg





このときは1個で作ったけれど

1個だとあっというまになくなっちゃうので2個で








だから分量も倍で作ってます




c0327192_17331654.jpg







レモン絞って、さとうを入れて



c0327192_17332288.jpg





溶きたまごを濾してすりおろした皮を加えたら 弱火にかけて・・・
湯煎にするといいみたいですけど
わたしは直火で木べらを持った手を絶えず手を動かし、左手の鍋は火から離したりしながら





レモンカードってレモン風味のカスタードみたいで大好きです。
これをトーストにつけて食べたら初恋の味です。(かどうかはわかりませんけど






甘酸っぱくってトロケます(๑˃̵ᴗ˂̵)(//∇//)_(┐「ε:)_










**********







c0327192_17323243.jpg






お昼寝しようとしたところへ
お友達が来て、ズレこみさっき寝ました。







緑の毛布でちょっと はらぺこあおむし みたい
そんなふふももうすぐ1歳10ヶ月
起きたときがこわいです…夜寝るかな〜












インスタしてます よろしかったら
Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26324937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-16 18:54
こんにちはー

レモンカード・・・

男子三日会わざれば刮目して見よ!! 
レモンカードとは、レモンを使ったイギリス生まれのスプレッドのこと!
濃厚でリッチな味わい!   d(  ̄ー ̄ )>

・・・スプレッドって?

by 明日のジョー じゃなく、にこりさんは寝不足でせう・・・
Commented by sumiko-928 at 2017-01-16 19:17
なんとー!ふふさまこんなお時間に(^^)
可愛いけど♡きっと起きたら夜中までギラギラですね。。。あ、今頃そんなまっ只中ですね。お疲れさまです〜

レモンカード、もう聞き飽きたと思いますが。。。初めて知ったーーー!レモンクリームですか?レモンマニアとした事がお恥ずかしい。

レモンをカットしてる小さなボード♡目が♡になりました〜
小鍋も奥のバターケース?バターは登場してないか。
みんなかわいいですね!
Commented by hagukitchen at 2017-01-16 23:33
✴︎ オレさん

こんばんわー
やっと寝ました〜

もうすぐ明日だジョーになるところでした。(^.^)

スプレッド…
のばすもの、ひろげるものらしいですね
レモンクリームなら分かりやすいんじゃ?

男子三日…そ、そうなんですかね〜
女子なんか三時間かも( ͡° ͜ʖ ͡°)!


Commented by hagukitchen at 2017-01-16 23:43
✴︎ sumikoさん

バター使ってる使ってる〜٩( ᐛ )و
小鍋もバターケースもかわいいでしょ?
白と木製の組み合わせって好きだわー

カッティングボードね!果物専用〜
これはカビが来なくておきにいり
なかなかのカーブもまたいいんですよね

レモンマニアのsumikoさんにそう言ってもらえると嬉しいな♡
ってえ、レモンマニアだったの〜?
それなら是非食べていただきたいレモンクリーム(*´꒳`*)ム?
で、いいよね、うんうん

ふふ、やっと寝ました。
そしてわたしもカウントダウン入ってます_(┐「ε:)_
by hagukitchen | 2017-01-16 17:54 | 家庭料理 | Trackback | Comments(4)