はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

朝ごはん中に生まれた唄   (くらし部門)







朝食のメインは めざしでした。
愛知県産のめざしが 1串に4匹ささったのが2串で100円




焼かれためざしを見て6歳のほほが


これ、目にブサブサささってたやつ~?


そうだけど、ブサブサってねえ(笑)


因みにとっても美味しそうだとおもって買ったら ほんとに美味しい。




c0327192_11275900.jpg





それから



・ほうれん草のごま和え

・しょうがの佃煮

・わかめの茎入り納豆




それから根菜豚汁にごはん




まだふふは寝てるし 夫は出かけてるけど
ほほに 食べよう~ というと



なぜか、マジックの練習。。。




c0327192_11275113.jpg






そんなんしてたらふふも起きてきて加わりました。



ほほがおいしーよー と言ってふふに食べさせてるのはほうれん草のごま和え




そのうち

ハートがラブラブキュンキュン ラブキュンキュン ♪
両手でハートを作りそれを躍らせながら自分の席を立ち



ラブラブキュンキュン ラブキュンキュ~ン ♪
ふふのところまで来てふふの頭にそのハートをのせて



また席に戻るとふふのアンコールで席を立ち
ハートがラブラブキュンキュン ラブキュンキュン ♪





ゆ~っくり食べた朝ごはんでした。
平日は5分くらいだからね~^^;






c0327192_11280719.jpg





ふふが言うことを聞いてくれなくて爆発することもあるほほだけど

こんなふたりを見てると 癒されます^^;




ケンカして笑って、それでいいかもね





c0327192_11283781.jpg





これは昨日


朝食後(トースト)すぐにお腹がすいてウロウロしてる夫に温そばです。



「そば食べる?」

「あー」



秋田の義父が採ったアミタケを義母が煮て缶詰にしたものと鶏肉
それから小さながんもを煮て葱とみつばで




先に席についてる夫、ちょっといい?といって撮影







料理目の前に おあずけで撮影・・・
そんな店があったらいやですけどね^^












インスタしてます よろしかったら
Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26340445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-22 12:32
おはようごz・・・ もとい! こんにちはー

頭をぶつけながら帰還した、ふふちゃんは機嫌よく目覚めたでしょうか(笑)

めざし、良いね〜〜 
最近居酒屋へ行ってないし、食卓に出ることもないので食べてないですね(T_T)
居酒屋へ行ってもないのかなあ? ししゃもになっちゃうかも分かりませんね、今は。

めざしというと思い出すのは「必殺仕事人」
中村主水が晩年、自身番で火鉢で炙ってつまんでるのが定番シーンでした。
最近BSで昔の必殺をやってますが・・・ 何の話でしたっけ^^;

穏やかな朝のシーンが読み取れる、ナイスブログ記事です♪
Commented by sumiko-928 at 2017-01-22 14:12
いいね〜
なんだかもう、ゴマ和えとか佃煮とか豚汁に・・・
小腹が空いたら絶妙なタイミングで蕎麦・・・
理想の定食屋って感じ。そんな定食屋見た事ないけど。

そういえば。。。
ずーっと言った事がないのですが。
実はにこりさんのブログに興味を持ってしまったのは、今となっては必要不可欠なにこりレシピではなく。なんと「にこり」さんというブログネームだったのです。
実は・・・うちの前の道をまっすぐ50mという超近所に・・・『定食 にこり』があります!!!(爆)

美味しそうな名前だなーとブログにおじゃまするようになった一昨年でした(笑)
Commented by hagukitchen at 2017-01-22 20:18
✴︎ オレさん

必殺…?
はよくわかりませんけど
めざしってかったいのありますよね
どこの何を食べるの?っていうー
これは違いました!
わたし、ししゃもよりこのめざしがいいな(*´꒳`*)
オレさんはベーコンエッグがいいですよね〜

わたしはこの後にトーストとコーヒーで
2度目の朝食食べたいひとですけどね

ふふは一日中負傷してます(^.^)
すぐ忘れてますけど〜(笑)
Commented by hagukitchen at 2017-01-22 22:15
✴︎ sumikoさん

良かった〜 にこりにしといて。
またそんな近くにわたしが店を出してたなんて。
なんてなんて〜( ̄∀ ̄)
はじめ、ブログってよくわからなくて
今でもわかってないって話もあるけど
ほんと思いつきで決めたら、
にこりさんて呼ばれるようになり…
当たり前じゃ?
あら、わたしにこりさんなのねってことになり
早、ヨヨヨ4年!?

その頃となにか変わったかな、わたし(*´-`)
理想の定食屋、そんな定食屋見たことないけど(笑)
理想の母にも妻にも程遠いわー( ˙-˙ ;)
by hagukitchen | 2017-01-22 12:07 | 家庭料理 | Trackback | Comments(4)