はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ワンタンスープが待ち遠しい








あったかいスープにつるんとワンタン


おいしいですね~



ワンタンの中には豚挽肉と刻み葱、それからおろしにんにく、生姜
ごま油に塩、こしょう、片栗粉・・・しょうゆも入れたかな



c0327192_08513585.jpg




空気を抜くように閉じて

沸いたスープにそっと入れてグラグラさせないように火を通します




そのスープには冷蔵庫で出番待ちしてる野菜を入れて

これには葱、人参、椎茸



味付けは常備してるかつお出汁に塩、醤油、こしょうです



そして仕上げにごま油を垂らして 刻んだ大根の葉っぱを散らしました。












c0327192_08514363.jpg






いつも嗅ぎつけて寄ってくるので



あっちーよー お椅子に座って!!!




そういうと は~い。あちち?あちち?といいながら椅子までは行くものの
いつも立ちあがって口をあけて早く早くとコールするふふです・・・





そこからお口開けても届かないよー











スープにもシチューにも・・・使いやすくて気に入ってます^^







インスタしてます よろしかったら♪
Instagram




第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26359632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-29 10:14
おはようございますー

ワンタンスープはパンと合わせて食するのが好きです♪

ワンタンスープ
食べるというのか・・・ 飲むというのか・・・   ?


ほほちゃん。
この写真だと、もう子供じゃん! 赤ちゃんぽいとこが無い♪

機敏そうな雰囲気だし、内野手も良いかな(^o^)v
セカンド、ショート。。。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-29 11:57
こんにちは^^
ワンタンスープが食べたい時間です~(^-^)
今日のは、昨日いただいたパンですから~(笑)

温まるし、冷蔵庫のお野菜が片付くし、言うことなしです~
お野菜いっぱいでいただきたいスープですね☆

ふふちゃんがアッチで待てるようになったのが凄い!(^^)!
お口開けて待つ姿は、
小鳥の雛を連想させますが・・・
かーいーです♡

白い深めのお皿は、やはり何にでも使えて
見栄えがしますネ(^_-)-☆
Commented by sumiko-928 at 2017-01-29 22:13
もうタイトルみただけで待ち遠しい私でしたが。
ワンタンスープ最高ですよね〜

それよりも待ち遠しい人が(笑)
・・・ん???ふふさま!急に育った?背が伸びて細くなったような?
あのむっちりお手てやほっぺは〜???
あ、もしや待ち遠しくて伸び上がってるせいかな(^^)

でもいつかふふさまもスラッとしてしまうのですね。。。
ワンタンスープへの思いがなぜか切なく変わった近所のおばさんでした。どうも。。。
Commented at 2017-01-29 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2017-01-29 23:35
✴︎ オレさん

こんばんわ〜
ふふね、とにかく筋肉のかたまりみたいです
きっといい働きすると思いますよ〜…え?

そうそう、
ワンタンはね、やっぱり飲み物じゃないですか?
パン!?
ほんとだ〜パンに合いそう(`・∀・´)!
想像力半端ないのでこんな時間にお腹すいてきました…
Commented by hagukitchen at 2017-01-30 06:31
✴︎ アリスさん

おはようございます

そうそう、白い深めのお皿は出番が多いですね〜!
しかも軽いんです♪

ふふは、雛みたいでしょ〜
雛ですけどね、かなり大きめの(^ー^)
そして多分ものすごく巣から飛び出してる雛ですね
ほほはこんなことしなかったのにー

ワンタンスープもそうですが
お味噌汁にもいろんな野菜入れちゃうと
スッキリ片づきますよね!
やっぱりあったかい汁物はかかせませんね〜(o^^o)
Commented by hagukitchen at 2017-01-30 06:38
✴︎ sumikoさん

どれどれ…

ほ、ホントだー!!!
すっごく細く見える〜(`・∀・´)
けど、実際はそんなことなく、以前より丸顔
そしてがっちり体型です。

それとそのはず、いっつもこの表情ですからね
わたしがコソコソもぐもぐしてれば、
アーアー!
だーめ!
この繰り返しで〜…(@ ̄ρ ̄@)

なので、ワンタンスープも彼女が一番にいただきますしてますね。そして「ゴータ!」
ごちそうさまでしたする頃、ほほはゆーっくり
してるので、ふふに襲われてます…。
Commented by hagukitchen at 2017-01-30 06:51
✴︎ 鍵コメさん

おはようございます。
その節はありがとうございました♡
2点お買い上げいただいて、とっても嬉しかったです。
気に入ってお使いいただけてるようでよかった(^.^)
同じ苗字というところも嬉しいところです♡

そうでしたか〜
ブログ見てくださって嬉しいです。

この通り、元気に育っています…
元気すぎて手を焼いてますが(;´Д`A
母にもこんなはりきりベイビーは見たことない
そんな風に言われてますが、わたしもそう思います。
テンションいつも高くて、ついていけません〜(o^^o)

それと、ひき肉料理、参考にしてくださってるんですね
小さい乳歯でも咀嚼できるひき肉は我が家では定番!
これからもお役に立てると嬉しいです。

ほんとに、この写真落ちそうですよね〜
毎日、どこかケガしてます。。。
でも、いたいの飛んでけのおまじないが
効果絶大!!!わたしが唯一魔法使いになれたと
錯覚する瞬間です(笑)

これからもあたたかく見守っていただければと思います。
コメント、とっても励まされました。
ありがとうございました(*´∀`*)
by hagukitchen | 2017-01-29 09:19 | 家庭料理 | Trackback | Comments(8)