はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

巣ごもりたまご朝食 と チャイ   (くらし部門) mamalife








昨日は暗~い朝でした



お天気も、くもり→雨→晴れ→くもり→





c0327192_09503060.jpg





朝はトーストにしました。



目玉焼きにしようとおもったけれど
いっしょに野菜も摂りたいので、それにちょっとあたたかなひかりの春を意識して・・・


スゴ盛りたまご


なんど変換しても↑になるんですけど・・・まあ、スゴ盛りも好きですけど?


巣ごもりたまご です。





油をしいたフライパンに千切りキャベツをのせてくぼみを作り
たまごを落とし入れて少しのお水を入れて蓋をして蒸し焼き
キャベツがふんわりとやわらかく、朝にとてもやさしいお味です。



これ、パンにのせてもいいですよね




それからオニオンスープ、みかんにりんご。






**********








ほほがミルクティー大好きなのでよく作ります。





カルダモンチャイ





c0327192_10144663.jpg







カルダモン2個はハサミで殻を割ってそのまま鍋に入れ、
水200ccを沸かし火を止め、ティーバック2個
見にくいですけど、ティーバックの糸は鍋につけたクリップにぐるぐる巻きにしてます。

お茶が出たら牛乳300ccを加えて温める。
そしてさとうや蜂蜜を加えます。


我家はさとうや干し生姜の蜂蜜漬けの蜂蜜だったり、ふつうの蜂蜜だったり・・・




そしてコアラのマーチを「ママの!見てごらん^^」と嬉しそうに言ってくれた姉のほほは おかわり



コアラのマーチ、雪だるまになってました^^





そして妹のふふも












c0327192_09522526.jpg





イケるようです


あったかいのを少しずつスプーンで飲むのが 娘たちのおきにいり。






寒い時は寒い時の楽しみがありますね











インスタしてます よろしかったら♪
Instagram




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26365433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-31 18:29
こんにちはー

巣ごもり・・・  マックは発(パツ)イチで変換出来た d(  ̄ー ̄ )>  (グーグル変換)

マックの初期設定変換(ことりえ)でも、やってみよう。
巣ごもり・・・ 出来たわ d(  ̄ー ̄ )>


煮たキャベツの上に目玉焼きを乗せるやつは思い出しました!
まだ所帯を持つ前のおふくろが作ってくれてた、朝飯メニューの一つです。
それでご飯をパイイチ、納豆と明太子でもうパイイチ・・・
若かったなあ〜  それでも太んないし・・・

太りたくても太れない人も居るんだけど、息をしても太るんだからなあ〜〜〜


何の話だっけ・・・

しかし、今日の昼飯のスゴ盛りには参った!
帰ってから胃薬ですわ(T_T)

Commented by sumiko-928 at 2017-01-31 21:18
そうそうそう!変換、ウケますよね〜
最近のヒットはお多福(オタフク)!
幸せそうな病気(^^)

スゴ盛り、私のはそうならない・・・持ち主のせいかしら?(笑)

本当だ。ふふさまは上からみたら、ほっぺもぷっくりおてても健在だった。よかった〜
スプーンの持ち方がもうたまらないですね♪

え?雪だるまのコアラのマーチ?シーズン限定で登場ですか?

Commented by hagukitchen at 2017-01-31 23:35
✴︎ オレさん

こんばんは〜
そろそろ消化できましたか?
あれはー、わたしとほほとふふでちょうどいい量だと思います。スゴ盛り!!!

そして、巣ごもり…やっぱりマックはやりますね
うちのはなんでまた…( ̄∀ ̄)
なんどもなんどもやり直しですよ。もー

さぁー明日の朝は、お弁当はどうしよう
もぅ、常に食べることばっかりですね(*´∀`*)

それにしても息をしても太るって〜(笑)
Commented by hagukitchen at 2017-01-31 23:45
✴︎ sumikoさん

えーやっぱり、スゴ盛りにならないのねー
なんで…やっぱり使う人仕様か( ̄∀ ̄;

おたふく風邪、お多福ならかかりたいわ〜

ふふのほっぺ、健在で良かった(*´꒳`*)
かぶりつくなら今のうち!
王子はそろそろ卒業かしらねー

コアラのマーチ、いちご味は冬限定?
だからなのか…絵柄に雪だるま
これがまたかわいいのでした。
買って買って〜♪♬
by hagukitchen | 2017-01-31 10:13 | 家庭料理 | Trackback | Comments(4)