はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ6歳の鬼ぎり弁当   (料理・お弁当部門)






節分ですね


ちなんでみようかと
おにぎりを鬼ぎりにしてみました。


ふつうのおにぎりに、カーリーヘアと角を付けただけですけどね






c0327192_09201388.jpg







カーリーヘアはかつお節にしようか、手づくりふりかけにしようか悩んだ末
おみやげにいただいた削りかまぼこがあったのを思い出しました。

それをのせ、魚肉ソーセージの角(無着色なのでこんな色)に海苔を貼ってものをのせて
できあがり。

朝、時間に追われてるのでピンセット持つ手が震えましたwww


チーズでもいいですよね







・ウィンナーのケチャップ炒め

・コーン入りポテサラ

・レンチンキャベツ

・ゆでたまご

・ミニトマト・レタス




Cpicon とってもおいしい★ ポテトサラダ ★ by ごはんにしよ




c0327192_09202364.jpg








ほほは保育園に通ってた頃(ちょうど今のふふ位の頃)
先生扮する鬼にものすごく恐怖を感じていたんです。
なにかというと、鬼ちゃんくるよーっていうと急に表情が変わる
夫は電話するように0120ー0202(おにおに)と言いながらプッシュボタンを押す
すると慌てて、おりこうになるという、わるいですね。かわいかったな~



でも、妹ふふはその経験がないので怖いもの知らず・・・

なのでどうしようもない時、わたしが鬼になるんです。

もんのすごいコワイ顔、目に力を入れて~鬼になる。これけっこう効き目あり








でも、最近よくやるお味噌汁で手を洗い、それで次に顔を洗ってるのには怒りつつ、
可笑しくて笑ってしまうんですけどね

なんでそんなことするんだかー







鬼、あっさり負けます・・・
子供って、母親のいろんな表情を引きだしますね^^;








インスタしてます よろしかったら♪
Instagram






第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26370776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko-928 at 2017-02-02 11:56
削りかまぼこ???またもや初耳です。
それにしても、ゴマ一粒で目って・・・手がプルプルだわ〜って見てたらにこりさんも時間に追われて震えてた(爆)
で、完成の鬼!ママと違ってとってもかわいいですよ!

そうそう。3日には幼稚園に鬼が来るってこの一週間毎日言ってるうちの幼稚園児です(^^)
もう全然怖くないって言ってるけどたぶん怖いのね(^^;)

クラスのママたちが言うには、3日は幼稚園休む宣言してる子続出らしい(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-02 13:38
こんにちは^^
お味噌汁で手を洗い、それで次に顔を洗ってるふふちゃん
想像するとかーいーですが
母としては、暗黙の了解とはいかないですネ(^。^)

鬼ぎりちゃん、カ―リーヘアが可愛いです♫
かまぼこだなんておもしろい~
ほほちゃん、お母さんのお弁当、きっといつまでも覚えててくれますね(^^♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-02 14:15
味噌汁で顔を洗って、おととい来やがれっ! べらんめー!!

・・・まさか居るとは(笑)

大きい写真で見ると、鬼ぎりの芸の細かさがわかります♪
カーリーヘア、なるほどですね!
角もなるほどです!

あと数ヶ月したら、土日にコレをグランドへ持って行くんですねwww
Commented by hagukitchen at 2017-02-03 04:34
✴︎ sumikoさん

(^.^)今日は朝、おやすみする〜って泣き声と
ママのだーめってら会話が聞こえてきそうな…
確かに確かに!
休みたい気持ちわかるわぁ〜
鬼ちゃんに連れてかれお山でー…
ママ会いたくても会えないのは寂しいからー…
なんて、ほほに話してたのを思い出しました。へへ

削りかまぼこ、わたしもお初。
でも鰹節でいいですよね〜
って、王子はそんなの関係ねぇ!か。
鬼が怖くないって言うあたり、さすが男子!
今後の成長が楽しみだわー

フレームインもいつも流石!
王子の可愛さならカメラに撮られ慣れておくってのも
将来役に立ちそう〜(≧∀≦)
Commented by hagukitchen at 2017-02-03 04:40
✴︎ アリスさん

おはようございます
そうでしょうか〜…わたしの鬼顔を覚えてる気がして
反省します。。。

鬼ぎり、真っ黒いおにぎりも良さそうですよね!
海苔で巻いて〜…これから何度か作りそうなので
考えてみます。
削りかまぼこ、世の中には知らないものがまだまだ
たっくさんあるんだとおもいましたよ。

お味噌汁で買を洗うなんてことも知りませんでした_(┐「ε:)_
もーえー?なーにしてるのー??
そして、笑うしかありませんでした…
かーいーと言う前にこーらーでしたよ(^.^)
Commented by hagukitchen at 2017-02-03 04:50
✴︎ オレさん

そうですね、土日これを持って…え。
でもそのときはこんなの作って手を震わせてる場合じゃないでしょーね。
だけど、いろんな鬼にチャレンジしたい欲が出てきました。
今後この時期になるとまたやってるなって
きっと思われることと〜(^.^)

味噌汁で顔を洗って…
なんでそんなことを…
もー唖然としてる場合じゃなくて
(´;Д;`)ひゃー
とりあえず拭くのか取り上げるのか
慌てます。。。

衝動にかられるんですかね、
もー (ㆀ˘・з・˘)
Commented by chikogenki52 at 2017-02-06 16:42
なんとまあ 可愛いオニさんだこと♡
Commented by hagukitchen at 2017-02-07 06:13
✴︎ chikoさん

こんな鬼だったらいいんですけどね〜(*´꒳`*)
ありがとうございます(´∀`)
by hagukitchen | 2017-02-02 09:58 | お弁当 | Trackback | Comments(8)