はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

立春に届いたランドセル と もうひとつ





立春に ランドセルが届きました。


土曜の朝でまだほほは起きてなかったので
起きてくるのを待って、
ランドセル届いたよ!というと
「開けない。」
どうして?
「だって、ふふが取っちゃうもん。」
大丈夫、はじめに背負うのはほほだから。そのあとちょっと貸してあげたら気が済むから。
「うん、そうだね。」



・・・そして開けました。これはねえ、秋田のおじいちゃんおばあちゃん、栃木のおじいちゃんおばあちゃん
そしてチッチとママとみんながほほちゃんの入学をお祝いする気持ちでね・・・とかいいながら




そしてこの後、ほほの想像通り一旦背負ったふふはまったく返そうとせず手を焼きましたが
でもなんとかまたここに戻しました。






c0327192_09064847.jpg




やっぱり素敵。




梱包材は入っておらず

この段ボールをあけるとこの状態です。








c0327192_09194121.jpg








土屋鞄製作所

いつものヤマトのおじちゃんが大切に届けてくれました。






c0327192_09071592.jpg





ここにプリントされてるメッセージもすてきで






c0327192_09070998.jpg








そしてここにプリントされてるメッセージもすてき。






c0327192_09072219.jpg






そしてこのバックもすてき。





昨年の7月末に購入して、そしてやっと届きましたが
とてもいいお買い物ができたとうれしい気持ちでした。





大きくなる背中をこのランドセルと一緒に見守りたいと思います。

土屋鞄さん、大切につかいます!







***************







そして、もうひとつ


こちらはレターパックでポストに届けられたものですが


乳歯ケース。



下の歯がようやく1本ぐらぐらしだしたほほに
いろいろと検討した結果これに決めました。






c0327192_09073738.jpg





歯のマークの間に名前が彫られています。

絵柄と名前の文字はほほが自分で選んだもの




わたしが子どもの頃は、乳歯を取っておくなんて考えもしませんでしたけどね
これからは医療にも使えるという情報を得て、ひとまとめでいいかなと思っていた気持ち改め
それならひとつひとつちゃんと保存しておこうとおもいました。





とにかく歯磨きには苦労したほほ、
大泣きで押さえつけて磨いた時代もありました。
そのたびに、ほほの歯はママの宝物なの、どんな宝石よりも大切なんだよ。(どんな宝石も持ってませんけど)


そして、チョコも飴もなんでも食べさせてきましたが
虫歯はなく、永久歯を迎えられそうです。



だから、わたしにとって、ほんとに宝物です。
それがほほにとっても宝物になればいいなと思ってます。






















インスタしてます よろしかったら♪
Instagram










[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26379105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-05 10:10
こんにちはー
土屋鞄てすごいですね! さっきホームページを見たら来年の受付をしてるんですね^^
背負う4月が楽しみです♪ 小学校は徒歩圏内ですか?

ウチはお姉ちゃんは6年間を新同でランドセルを使いましたが、龍生は・・・^^;
投げるわ、潰すわ そのまま使わせましたけどね。6年生の時におふくろに買ったら、と言われましたが〜〜

乳歯は子供たちのは何処にあるんだろう? 仏壇かなあ。
俺らの頃は親も含めて、へその緒でしたね。
仏壇に入ってるけど見る気ないなあ〜〜^^;

なにはともあれ、ほほちゃんは虫歯がないのをママに感謝しないとね♪
ほら、虫歯がなければバットを振る時に歯を食いしばれるし(^o^)v

Commented by ayayay0003 at 2017-02-05 10:17
おはようございます、にこりさん(^^♪
ランドセルのメッセージに感動しました☆
ランドセルに見守られての小学校、とても楽しみですね♪
背中を押してくれそうなランドセル、
そして、手提げ袋もセットなんですね~
シンプルで良質、使い勝手の良い品物に御親族様からの愛情を感じます♡

そして乳歯ケース、感動です(^_-)-☆
ほほちゃん、虫歯もなく素晴らしいな!
にこりさんの歯磨き指導のたまものですネ☆
飴やチョコを禁止するのではなく、歯磨きで頑張る!
その考えが素晴らしく思いましたよ(*^_^*)
Commented by micocon at 2017-02-05 10:24
まもなく小学生なんだね~早い早い!
土屋鞄製作所のランドセル、いいなぁ♪
私がここのランドセルの存在を知ったのは
長男が小学校入学してからだったので
全然違うの買っちゃってたのよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
で、もちろん次男も「お兄ちゃんと一緒がいい!」と言って
ここのは買わせてもらえなかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

乳歯入れケースもかわいいね♪
うちはもう、上の歯が取れたら床下に、
下の歯が取れたら屋根に、
の言い伝え通りに投げておりました(´▽`) '`,、'`,、
まぁ虫歯ないからいっかʅ(‾◡◝)ʃ
Commented by RefreshmentsDiary at 2017-02-05 10:32
にこりさん、こんにちは!

乳歯って、私の子供の頃は、下の歯は上に向かって、上の歯は下に向かって投げてましたけど...
今は取っておくんですね。
ママの宝物。良い響です。
そして虫歯なしは母の勲章ですね!
まだ歯が生えてない娘だけど、そう思ったら、生えてきたら大切にケアしなきゃなって思いました。

ランドセルは土屋鞄!
私もなんとなく決めています。
大事なものを背負って、1人行く姿は感慨深いものでしょうね。涙でちゃうかも。
ふふちゃんに取られたくない気持ち、分かっちゃう。それだけほほちゃんにも大切なものなんだねー。

土屋鞄は人気だから、早めに選びに行かなきゃなー...って何年先なの(笑)
Commented by mgdy0912 at 2017-02-05 16:43
どんな色のランドセルでしょう。
紹介されるのが楽しみです^ ^
うちはセ○バンだったのですが、
箱にはやっぱりジーンとくる言葉が書いてあって((゚д゚lll)はっ、忘れちゃった!)
ランドセルを背負う6年という期間には
色んな事があるのでしょうね!

長女はだいぶ、ランドセルが板について
きましたよ^ ^
卒園は寂しいけれど、入学楽しみですね!
Commented by hagukitchen at 2017-02-05 17:50
✴︎ オレさん

そうですね、野球選手は歯が命!
そうかと思ってせっせと心を鬼にして磨いてきました。
…ん?

そうですよね、抜けた歯なんて見たくない〜っ
でも自分は見たくないけど子供のは見たいかな
仏壇にあるんですか!?
へその緒はわたしもとっておいてあるのを見た時
不思議で仕方なかったのを覚えています。
以来、おへそとおへそでつながってると思って育ってきました。
違うって知ったの…

ほほが生まれるときでした。(´∀`;

なにしろ乳歯が医療でつかえるとあれば
取っておかない手はありませんよね。

土屋鞄、すごいですよね〜
昨年なかなか腰を上げない夫を連れだすまで
一苦労…行ったら行ったでその気なんですけどね。

たっちゃん、さすが男の子です。
まぁ〜男の子ならそれくらいでいいかも!
と思ってしまうのはわたしだけではないはずです(´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2017-02-05 18:03
✴︎ アリスさん

こんばんは〜
飴やチョコを禁止するのではなく、歯磨きでお手入れする
そこを褒めてくださり嬉しいです(^.^)
いただくこともあるし、ありがたくいただいて
それでそのあとちゃんとケアできればいいなと
思ってるんです。
ほほに言ってるのはお茶を飲むようにということと
あとは歯磨きですね〜
と言っても寝る前だけしか磨いてませんが(´∀`;

ランドセルがどんな風に届くかまでは知らなかったので
この素敵な包装に惚れ惚れでした。
過剰に包装されることもなく、
でもちゃんとメッセージが心に届いて
これだけ人気がある理由がわかりました。
みんな、気持ちよくいいお買い物がしたいんですよね!
6年間いつも背中で見守ってくれるといいなと
思っています。
アリスさんにも引き続きあたたかく見守っていただきたいです。
Commented by hagukitchen at 2017-02-05 23:52
✴︎ micocoさん

こんばんわ〜
そうそう、そうでしたよね…でもよく考えたら
(`・∀・´)歯が家の周りに散らばってる?な、なんか(笑)
日本は当たり前だけど、海外とかどうなんでしょ〜
でも、医療に使えるとあれば大切に保管しないと!
わたし、なーんにも高級なものは持ってませんし
娘に残してやれるものもないですけど
いつか何かの役に立つかもしれないな〜と(´∀`)。

ランドセル、わたしヌメ革がいいな〜と思って
ほほにこれどお?って見せてましたけど
えーやだーでした。。。
まぁ、そうですね(^.^)わたしが新一年生だったら
やっぱり選びませんからね〜
男の子ならあっさりオッケーしてくれそうな…
でもないんでしょうか。

土屋鞄、他と比べてもだいたい同じくらいのお値段で
そしてこの包装ならとてもいいお買い物だと思いましたよ(*´꒳`*)
Commented by hagukitchen at 2017-02-06 00:00
✴︎ かんなさん

そうそう、早めにね!
って…あと6年あるよ〜(笑)

大切なものは特に気持ちよく帰ると嬉しいものですよね
他のランドセルもいろいろ見たけれど
やっぱり土屋鞄にして良かったって思えました(´∀`)

乳歯がそろそろ生えるかな?
うちのほほはなんと1歳で1本しかなかったので
遅い方だと思います、というかかなり遅い(^.^)
嫌がる時はガーゼを濡らして指磨きもしたな〜
きっと、かんなさんにとっても宝物の歯になると思います。
子育てって宝物が増えてしかたないですね〜(*´꒳`*)
Commented by hagukitchen at 2017-02-06 00:11
✴︎ moguさん

そうですね〜楽しみです!
あの小さく生まれたほほが
もう一年生なんて…(*´꒳`*)

その背中にランドセル、ほんとランドセルよろしく頼みます!
そんな気持ちですよ〜

ちょっぴり涙しちゃう日もランドセルは一緒です。
たしかそんなこともどこかにありました。
ランドセルと一緒に見守っていかなくちゃ!

娘ちゃんはもうすぐ二年生かぁ
セ○バンもいいランドセルですよね〜(`・∀・´)
素敵なつくえ、使ってますか〜
我が家は置くところがないので
棚を机代わりに改造しようと思ってるところです(´∀`)
Commented by La-chouette-Maria at 2017-02-06 00:25
にこりちゃん こんばんは。
ほほちゃん4月から小学校かぁ。早いなあ。
入学式の次の日、小さな背中に大きなランドセル背負って歩いて行く姿は、泣けるよ~(*´-`)
歯が抜けた時も、永久歯が顔を出した時も
いちいち嬉しいんだよね。当たり前の事なんだけど(^_^;) 息子の抜けた歯は、小さなカエルのジュエリーケース?に入ってま~す。
Commented by hagukitchen at 2017-02-06 09:02
✴︎ Mariaちゃん

そうだね〜
きっとその後ろ姿にいつまでも手を振ってしまいそうだわ。
そして、帰りはどこかでこっそり娘の姿を見たい…
生まれたときのことを思い出すと
あーんなに小さかったのにって思うね。
ほほは歯がなかなか生えなくてね
1歳で1本しかなかったの
それでかな、抜けるのも遅いみたいね
息子くんのはかえるちゃんに入ってるのね(´∀`)
今度見せて〜!
Commented by sumiko-928 at 2017-02-06 10:34
う、噂の土屋鞄!←久々にどもってしまう
これすごく大変なんじゃないのですか?
やっぱり素敵ですね!!
気合いを感じます(^^)

そして歯。そうそう、下の歯は屋根の上、上の歯は軒下へ〜
でしたよね!!今でも子どもの時の一軒家(今は違う人が住んでます(^^;))、私の歯がのっかてるのよね〜と思い出します(笑)
へ〜医療に使える話知りません!!そのせいで保存するようになったのですか。

そしてだいぶ先ですが・・・この箱カートに入れちゃった〜♪かわいい!
Commented by hagukitchen at 2017-02-06 16:41
✴︎ sumikoさん

う、噂のですね〜
あれこれ見たけど、ネット上ではありますが。
やっぱり土屋鞄かな〜と思ってて
そしてやっぱり土屋鞄だな〜と思ったという。(*´꒳`*)

そうそう、歯…
土に還るとはいえ家の周りに歯がコロコロ落ちてるって…(΄◉◞౪◟◉`)
医療に使えるらしいし、よく知らないけど
でもわたしにとっては宝石のようなもの
なので、とって置いちゃいます!

これ、可愛いですよね
なんといってもこのかたち、収納しやすそうでしょー
それが最大のお気に入りポイントだったりして(^.^)
by hagukitchen | 2017-02-05 09:46 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(14)