はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ6才のお弁当 と ひとつ椅子にふたり









幼稚園生活もあと少し
小学校に通いだしたらお弁当も作らなくていいのか〜
とおもうと、ほっとしたりさみしかったり




そんなほほが、明日はお弁当、楽しみ〜
ウィンナー入れて欲しいというので入れました。








c0327192_09120097.jpg





ふふも抱っこしなくても済むようになってきたこの頃は
ちょっとご飯作りもお弁当作りも楽(о´∀`о)




左上から、レンチンキャベツに
本しめじとピーマンの塩こしょう炒め
ブロッコリー
チーズの薄焼き玉子巻き
ソース焼きウィンナー
ケチャップごはんはコーン入り
そしてミニトマトのお花にブロッコリーの茎で作った葉っぱ






c0327192_09115304.jpg






いつもすっからかんのお弁当を見てにんまりするのが
わたしの趣味です
おうちのごはんはそうもいかないのでやっぱり
お弁当って特別なんだと思います。




お弁当を開けたとき、思い出すかどうかわからないですけど
どうか思い出すわたしは優しい母さんでありますよーに。







************








帰ってくると、姉にぴったりくっついて離れない妹ふふ

おやつを食べるのにもひとつ椅子に座って
時々姉に怒られながらも全く気にせず嬉しそう。





そんな穏やかなふたりを見てるとわたし、それだけで幸せです






なにしてるか?



目の前でメガネ作って、まーる、まーる
のぞきあって、できたね〜 (笑)できた(笑)











c0327192_09121505.jpg





それだけ、なんですけどね〜(*´꒳`*)














インスタしてます よろしかったら♪

Instagram








[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26390784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-09 15:47
こんにちはー
お姉ちゃんが中学生くらいだったかなあ。
友達が遊びに来て、龍生が一緒に居たいんだけど鍵をかけられてね(笑)
ほら、中学くらいになるとコマイ男は邪魔じゃん^^; 大泣きしながら、ドアをどんどん叩いたり蹴ったり・・・ww
しょうがなくてドアを開けると、泣きながらニコニコして。
無条件にお姉ちゃんが好きなんだね、このくらいってさ。
そんなことを思い出しました。

この写真も永久保存版だね♪
Commented by hagukitchen at 2017-02-09 16:00
✴︎ オレさん

うんうん、そうですよね〜
うちは子供部屋がないので
お友達釜来るとトイレに鍵かけてこもって遊んでます。
と、といれって…(*´-`)

不思議とトイレまで追っていかないんです。
部屋に戻って来ると嬉しそうに
今まで自分も一緒に遊んでたかのように
混ざってますけど(^.^)

無条件に、ってありますね
でも、姉はひとりになりたいときがある〜(*´꒳`*)
わたしも〜(笑)
Commented by sumiko-928 at 2017-02-09 22:21
たーしーかーにー(^^)
子どもってお弁当開けたとき思い出すのかしら・・・母のこと。

うちは・・・思い出してないだろうな〜
今日は誰と食べたの〜って聞いても、あれ?誰々と・・・あと誰だっけ?みたいな。目の前のお弁当しか見てない男です(^^;)

トマトでお花バージョン!!
ご飯をキャンバスに♪シリーズ。←勝手にシリーズ化。
大好きです!キャラ弁よりも創造性感じます!
うちも女子だったら、毎回まんま盗めば良いのにな(^^)

ふふさま、だいぶ人間らしく・・・あ、失礼。
ほほさまの包容力に助けられますね。。。
女兄弟はこれから長い間、助け合わう関係になりますからね。。。仲良くいてほしいと近所のおばさんの私は切に思います(^^)
Commented by hagukitchen at 2017-02-10 07:02
✴︎ sumikoさん

近所のおばちゃん(笑)
sumiちゃん、おはよ〜)^o^(

そうそう、思い出すことがあれば…
怒った顔より笑顔が勝って欲しいー!

やっぱり、怒ってる自分て好きじゃないから…
って、王子はそんなの関係ねー
とばかりにかきこんでるかな( ´∀`)

昨日はね、お友達にあげるって持って行った
お絵かきをいらないって言われたんだって
帰ってきたの。
わたし、薄々それは〜って思ってたけど
それがやっぱりでね、、、
でも、それを聞いたら悲しかったんだけど
ほほは、別にって感じで(^.^)
あれれ?そーお?ママならかなしいって言ったら、
それならいいよ!って。
え。
わたし、家にしかいないから世界狭くなりがちー
気をつけようと思ってます。

ふふね、そうなの人間らしくなってき…
昨日は調理台の上に片足乗せてほうれん草を
つまみ食いしてたけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな2人を2人でフォローしてくれるといいな
と願う母です。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-10 07:07
おはようございます!
横スレですが(^^;
sumikoさん、男子も感想の言い方は愛想がないですが感謝してますから、大丈夫です🎵
ウチの倅はずっと少年野球をしてましたが、中学の卒団式などは小学校からの弁当への感謝を泣きながら言う子が多いですよ^^
女の子と違って日常の反応は地味ですけどね☺

あっ、にこりさん 今朝も弁当、頑張って下さい☀
Commented by hagukitchen at 2017-02-10 10:04
✴︎ オレオレさん

そうそうそれなら
ちゃんとひとこと言ったらいいのにー!
サンキュ。それだけでいいのにー!

って、誰に言ってるんでしょうね

言える時に言っとかないと
言いたい時に言えないんだから!

高倉健さんだけでしょ
不器用ですから。が通用するのはー!


m(_ _)mゼーゼー
Commented by sumiko-928 at 2017-02-11 19:38
オレさん、ほんとでしょうかー(ㆀ˘・з・˘)
そういえばうちの大きな男子の反応もアレなんですがー
ねぇ?にこりさん(笑)←夫ひとくくり。
Commented by hagukitchen at 2017-02-11 23:59
✴︎ sumikoさん

そーそーそーそーそー。

幸せなら手をたたこう♪
幸せなら態度でしめそーよー♪

じゃないけど、思ってるなら言おうよ。
何が言わなくてもわかるだろ〜だー!だー!


m(_ _)mゼーゼー
by hagukitchen | 2017-02-09 14:07 | お弁当 | Trackback | Comments(8)