はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

鱈のムニエルにはバルサミコショウユ








値下げシールを貼る店員さんに張りつきながら買った半額の鱈でムニエルです。




自分を褒めてあげたいわ~




塩こしょうして小麦粉をはたき
フライパンにバターを溶かしたら皮のほうからじっくり焼きます。






c0327192_10281945.jpg






焼目がついて裏返したら霜降りひらたけを入れて蓋をして











火が通ったらできあがり。


お皿によそって、そして!



そして!!!




レモンとバターと言いたいところですが


レモンと、バルサミコショウユです。




我家にあるマヌカ燻製バルサミコ酢(ぶどう酢、ブラウンシュガーが入ってます)

燻製の香りのするちょっと甘いバルサミコ(オシオリーブで購入)に

それに醤油を混ぜました。




それを垂らしてレモンを絞っていただきます






c0327192_10281373.jpg






長女の口から、おさかなが美味しすぎる との一言。






やった~!!!







もし、半額シールを貼る店員さんを見つけたら

是非張りついてみてくださいね






そして、バルサミコショウユ、是非お試しください^^
















インスタしてます よろしかったら♪

Instagram



心も体もあたたまる冬レシピ!


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26429639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-16 11:26
こんにちは、にこりさん(^^♪
鱈が食べたい午前11時半頃です~(笑)
今からス―パ―へ行っても半額シールはないなあ~(^。^)
ほほちゃん絶賛の鱈
解るーーー♡
バルサミコは、お酢だからヘルシー
私のようにコレステロールが気になる世代は特に良いかも?(笑)
今日も美味しいお料理をありがとうございます♪
Commented by sumiko-928 at 2017-02-16 12:46
おお!絶妙な焼き具合!!
バルサミコ酢。二本目突入してます。。。←送料高くて2本買ってった。
そうそう、我が家も即席きのこのソテーに合う♪と思ってたのですが淡白な魚に醤油とともに(^^)なるほど〜最高です。
レモンも加えて深過ぎる鱈になりますね〜
こんどやってみます!!

引き続き、バルサミコ酢のなるほど活用レシピ希望です♪
Commented by hagukitchen at 2017-02-16 16:55
✴︎ アリスさん

こちらこそいつもありがとうございます(´∀`*)
淡白な鱈ですからバターに醤油は合うのはもちろん
レモンもいいですけど、うまみたっぷりのバルサミコは
醤油と相まってとっても美味しくしてくれました!!

アミノ酸たっぷりなんでしょうね〜

よろしかっ鱈やってみてください(^.^)
座布団もらえそうな予感…(笑)
Commented by hagukitchen at 2017-02-16 17:00
✴︎ sumikoさん

バルサミコ酢のなるほど活用レシピ!
かしこまりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

え、二本も買ってたー?
セレブセレブ!!!
どんな味かもわからないのに?
でもそれだけの価値ありますね。
今回リンク貼ろうと思ったけど見つかりません…
わたしも欲しいけどもうないのかしら(*´-`)
あーあのとき二本買っておけば…。

でも、sumikoさん!
これかなり美味しいです。
よかっ鱈(←見て見て!)是非やってみてください(´∀`*)


Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-16 18:31
こんばんはー
月曜日の昼に「銀だら定食」を食べました♪
銀だらは久しぶりだったのですが、美味かった!(写真、撮れず!)

ちなみに醤油は、江戸時代後期に出てきた調味料との事。
それまで、酢で刺し身とか食ってたのかね・・・? 塩とか・・・? 味噌か・・・?
Commented by mikarose at 2017-02-16 21:50
にこり さん

こんばんは!
私も若いころは(にこりさんくらい、もう少し若かったかな?)店員さんが半額シールを貼るのを待っていました。
でも、今は、もうそんなことをしませんよ~。

今はね、先に商品をカゴに入れていて、シールを貼り貼りはじめたら
「これもお願いしま~す!」って出します。
もう平気になりました。
そしたらなんとSaraもやってました。 (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
見てますね~。
半額って、倍買えるんですものうれしいですよね~。

バルサミコと醤油したことないので、ピンときませんが
おいしいんでしょうね。
うちのバルサミコでもおいしいのかな?
燻していないですが、熟成でかなり甘めです。
今度試してみますね。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-02-17 00:09
にこりさん♪ヽ(´▽`)/
半額って 買わなきゃ 主婦の使命!
だって、残ったら廃棄だし
満額で買って調理しないでいたら
結局 鮮度は半額と同じ…といつもスーパーで考えてます。
今日は鰯の鮮魚を108円で二尾買い
お刺身にして頂きました。
粗食なのか節約なのかダイエットなのか?
結局のところ、私の身体の中の血が魚を欲しているみたいです(笑)
モコ
Commented by hagukitchen at 2017-02-17 08:26
✴︎ オレさん

おはようございます♪

そうなんですよね、醤油って案外最近…
それまでは煎り酒を使っていたようです。
酒に梅干しの種を入れて煎る。
それも美味しいんですよ!
鯛のお刺身なんかに合います。(´∀`*)
でも〜やっぱり鮪には醤油ですよね!

銀鱈、とろけますね
それに赤だしとぬか漬けなんかがあれば
もう完璧だと思います〜(*´꒳`*)
Commented by hagukitchen at 2017-02-17 08:31
✴︎ Mikaさん

Mikaさんのようなセレブ奥様(笑)でも
してるんですね!
良かった〜(´∀`*)
そしてなんとなんとsaraちゃんも!?
うちも母が目をギラギラさせながら
水を得た魚のように売り場を泳いでました。
そして、わたしも今それをやっています。
ほんと、倍買えるんですもん!
でも、カゴに入れて出すのはまだやってません。
それは半額貼れませんって言われるのが怖いー

バルサミコ、Mikaさんのところのでしたらきっと美味しいでしょう
是非、良かっ鱈(笑)醤油に混ぜてみてくださいね〜
Commented by hagukitchen at 2017-02-17 08:35
✴︎ モコさん

そうそう、その日一番の本領発揮!
わたしのカゴにはシール貼られたお肉と魚が
盛り盛りよ〜
だから、今週はってちゃんと献立立てて作る方向きではないかな。
いつも仕入れ次第なの。

鰯はいいよね!
そうだ〜半額で買っためざし焼こうっと〜(*´꒳`*)♪
by hagukitchen | 2017-02-16 10:43 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)