はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

2017 ひなまつり





3月に入ってあたたかくなった愛知です、みなさまとのとろはいかがでしょうか




今年のちらし寿司は


錦糸卵にでんぶをふんわり、そして菜の花とガリ
生ものはいくらの醤油漬けだけ







c0327192_09185995.jpg








もしかしてと思って、ほほの給食表を見たらちらし寿司でした・・・やっぱり^^;


ごはんがいっしょ~!といいながらも食べてくれて、ほっ


そして蛤は買えなかったので温そばに。











c0327192_09194196.jpg






もうすぐ2歳になるふふですが

郵便局で順番待ちで並べば突然わたしの靴が履きたくなったらしく さっさと自分の靴を脱ぎ
わたしの靴を履こうとして引っ張り大騒ぎ・・・順番で前に進もうとすると更に大騒ぎになって局員の方のお世話にはなるし
椅子を見つければ押して回って止めても泣きながら突っ走るし、いったい何のミッションなのー?
外食中に服が濡れたら上半身裸になってすっぽんぽんにコート羽織ってるし、あやしいし







いったいどんな風に成長するのか^^






もうすぐ7歳になるお姉さんらしくなってきたほほと2歳になるふふ
本気でケンカしてはすぐに仲直りして、毎日大騒ぎですが









c0327192_09191906.jpg






なにはともあれ ふたりとも健やかに育ってくれるといいな


と、母は願っています。

















インスタしてます よろしかったら♪

Instagram







「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26478756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2017-03-06 10:34
お手本のような
ちらし寿司
素晴らしいです
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-06 10:56
郵便局でとんだ世話場(揉め事や夫婦喧嘩という歌舞伎用語)を繰り広げてしまった、にこりさん こんにちはー

昨日は初夏の陽気でジャンパー要らず❗ 一転して今日は氷雨☔ まあ、こうやって桜の季節になるんだろうなあ… と思ってる昼前です^^

好きな食べ物だと子供は嬉しいんだよね✨ 龍生はカレーが、給食と重なったときはニコニコしてましたからね☺

しかし、ふふちゃん。
裸にコートとは、色っぽいフランス人みたいじゃない🈲
Commented by ayayay0003 at 2017-03-06 11:14
こんにちは^^
ふふちゃんの
エピソード1→困り果てたにこりさん想像^^;
エピソード2→ィ―サン・ハント?
エピソード3→オレさんじゃないけどブリジットバルドー?

ちらし寿司、美しくて美味しそう~♡
今年は、お寿司作れず・・・
蛤のお汁だけがお雛様の我が家でしたー(笑)
あ、白酒2杯飲んで爆睡したのでした(爆)

お雛様、3人官女さん美人ですネー☆
Commented by sumiko-928 at 2017-03-06 17:46
そうかそうか!給食とイベントもろかぶり!
注意しなきゃ〜
うちはちらし寿司の給食の日、ものすごいはちきれそうなお腹でしたが・・・何杯食べたんでしょうか(^^;)

そんなうちの子が、このにこりさんちらし見たら発狂しちゃうかも!美味しそう!あ、私も発狂してる。

それより発狂は郵便局のふふさまね〜
2人目、特に女子の2人目は繊細なところもなくておおらかでまた育てやすくて〜♪なんて聞くけど。このパターンもあるのですね(^^)でも。2人ともそれぞれ健やかに違いないですわ〜♡
Commented by hagukitchen at 2017-03-06 23:33
✴︎ とーちゃん

ありがとうございます(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2017-03-06 23:41
✴︎ オレさん

裸にガウンだったらそうかもしれませんけどー
コートですからね…
写真集だったらあり?
いや、まだ2歳ですしー

そして、郵便局では後ろの後ろのおじさんに
あきましたよ!って言われて。
わかってるけど〜わたしも早く行きたいけど
靴を離さないで大騒ぎしてるの見えませんか
って感じでした(^^;;
わたしなら早くーって思ってても言えない…
そしたらすかさず局員の方が来てふふに話しかけてくれました。
そこで泣き止むのが2歳目前の子の特徴かも?

やれやれです。

ほんと、気温差が激しいこの頃
あったかいと思ったらすごく冷えたり
三寒四温ですね〜

カレーを嫌いという男子を未だ知りません!
給食のカレーがまた美味しいんですよね〜)^o^(
Commented by hagukitchen at 2017-03-06 23:52
✴︎ アリスさん

こんばんは〜
エピソード4、用があって出かけても
すぐには自転車から降りません。
ママ、ひとりで行って来てというふうなんです。
そして、じゃあ行って来るねと言って去ると
結構平気にしてて困ります。
最終的にはアンパンマンのお菓子探しに行こ〜!
これしか彼女を動かせるものがないという辛さ…( ̄д ̄;)

蛤のお汁、羨ましいです!!!
来年はきっと〜

小さい小さいおひなさまですけど
我が家にはちょうどいい大きさです(^.^)
そうそう、このお顔が気に入ってるんですよ〜(*^^*)
ほほには並べ方がちがってるって言われちゃいましたけどね(^^;
Commented by hagukitchen at 2017-03-07 06:57
✴︎ sumikoさん

そうそう!もしかしてと思ったら
大当たり〜でした。
それにしても王子、お腹ぽっこり?(笑)
きっと何度もお代わり行ったなー(*^^*)

2人目は確かに繊細さはなく
そして図太い〜!タフ〜!
声がとにかく大きくて泣くと耳がガンガンします(>人<;)
でも結構切り替えが早い?
ふふは生まれてこのかた病院にかかることのない体力…そういう意味では?
育てやすいのかも?
でも13キロが暴れると大変です〜
助けてレモン酢ー!!!

Commented at 2017-03-07 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2017-03-07 18:13
✴︎ 鍵コメさん

ヒョエー!!!
ビビビ婚じゃないですか〜
2ヶ月、一番いい時期だったりして(*^^*)

わたし、読み間違ってました。
理想の夫が一番
理想の夫婦が二番で
一番をクリアしてるのかとー
理想の夫婦の一番があったんですね〜(笑)
お○○、今日も元気ですってお知らせだと思えば…だめですか?
鼻息でわかり合わないといけないんですから
、ねぇ?それくらい…

うちもなにか話し出したら、すごく急かされるんです。
自分が聞きたいことをすぐに返さないとだめなんですよ。

会話が成立しないって辛いです〜(゚д゚lll)
これもじきに変わるでしょうか…
by hagukitchen | 2017-03-06 10:13 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)