はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

アーコール ボウバックチェア と 長女のひとこと







ずっと探していました、好きな椅子・・


そして見つけたのが


アーコールのボウバックチェアです









c0327192_20275053.jpg









横からもさっと座りやすく立ちやすい
そして軽く、板座

真上から見るとフラットなのに
横から見ると なだらかな曲線のこの座面


あ~もういつまでもこの角度で見ていたいー





c0327192_20275900.jpg







そしてこの脚の曲線美





c0327192_20280781.jpg








って、ボケてる。。。





ほほが帰ってきたので早速見せると


「 新品?」



「 違うよ、ママが生まれるよりも前に作られたものだからねぇ

でもね、新しいか古いかじゃなくて自分が気に入るかどうかだから!」




我ながらいいこと言うな~と思ってたら・・・





c0327192_20281252.jpg











でもさー ママこの前8円しか違わないのに安いからこっちにしてっていったでしょ~





ぁ。(* ̄∀ ̄)ゞ

ハハハハハ~~~~~






そうでした・・・ ポテトチップを手に取ったふふに
8円安い方を薦めたんでした。











こちらの写真は同じものではありませんがこちらのお店で購入しました。
とても親切なお店の方でしたよ^^









とっても軽くて片手でひょいと動かせるのもおきにいり
ずっとずっと大切に使います。














インスタしてます よろしかったら♪

Instagram



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26482915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-07 22:21
アンコールワットでボーボージーがどうしたって…?

あっ、椅子の話ですね✨
おーー 英国製ですか❗ ロンドンで英国人に道を聞かれるであろう私には、郷愁さえ感じる佇まい。 良いですね✨

聞いてます?



座面のアールに馬車の歴史を感じます。座る、ということにまだ日本は欧州に追い付いてないでしょうねえ(丿 ̄ο ̄)丿


by 曲線美も良いけど、脚線美も捨てがたいと思ってる、寝るばっかだった午後10時過ぎ✈

Commented by hagukitchen at 2017-03-08 00:22
✴︎ オレさん

ドラマ、カルテットが1時間遅れではじまったので
観てしまった深夜0時です

って、聞いてます?
いや今頃夢の中ですね〜

そうそう、イギリス製です!
それで最近はこのアーコールに日本人女性のデザイナーがいらっしゃって、
その方の椅子がまたすごく素敵!
それにしても1960年代に作られたってことは
オレさんがイギリスで生まれた頃のものですよね〜( *´艸`)

なるほど!そうですよね
日本は椅子の文化まだ浅いんですよね

ほんとにグラつきもなく良い椅子です!
フォルムがまたいいっす(笑)座布団かな♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-08 06:02
おはようございますー
WBC、初戦突破❗ ナイスゲームでしたね🎵

いいっす 椅子


しょーがねー、座布団1枚 持ってってくんな😅
Commented by hagukitchen at 2017-03-08 22:54
✴︎ オレさん

座布団、ありがとうございますー!

あ、えーっとー
わたしはいつになったらドラマはじまるのか
だけが気になってました(^^;;
カルテットファンなんです(^.^)
Commented by mikarose at 2017-03-11 10:28
にこり  さん

おはようございます。
ほほちゃん卒園ですね。
おめでとうございます。私、子供達の幼稚園のお弁当の中身
を思い出そうとするのですが、どうしても思い出すことができません。
Kentoのお弁当包みはまだあるのに・・・
こうしてブログに残るといいですね。
ブログって本にして残すことができるそうですね。

ヴィンテージの椅子ってどこかぬくもりがあっていいですね。
曲線美がまたいいですよね。
触ってみたり、座ってみたり1つあるだけで存在感があって
お部屋の雰囲気が変わるんですよね~。
興味にない人にはこれは全くわからないんですけど。

とっても贅沢な話ですけど、Kentoは、小学校に入学の時に
アンティークの机を父に買ってもらいました。
学習机は、大人になったからは使わないだろうから
一生使えるようにと。
Kentoは大きい机が欲しいと言い、父はコクヨのオフィス机を見に連れて行ったのでしたが、「こんなんじゃない!」
「大きい木の机が欲しいの!」と 半分私が言わせたようなものですが。
ちなみに椅子は量販店の1980円のでした。
6年間で椅子は3度壊れました。
よいものを大切に使う。子供のころからそういう生活が身につくといいなと思って。

なのに、なのにですよ、またこの最近お財布を落としたんです。
いつまで経っても、ダメな子です。(涙)
Commented by hagukitchen at 2017-03-12 18:56
✴︎ Mikaさん

こんばんは〜
お財布を!!!
だいじょうぶだったでしょうか?
という私も何回か落としたり置き忘れたり…

学習机は私の時は大きな木の机ではなく
いわゆる学習机でした。
kento君今でも使ってらっしゃるんでしょうね
そういうのいいなぁ〜

シンプルな木製机だったらきっと今でも
使えたろうなと思います。。。
でも、今の我が家にどんなシンプルな机も小さな机も置く場所が
ないんです( ; ; )
なので木の棚を机にしてみました。
奥行き35センチです(^.^)

お弁当は、ほほの記憶に残るかどうかわかりませんけど
でも私も自分の作ったお弁当を後から見ると恥ずかしくて
なのでぼんやり覚えててくれたらいいなと思います(*´꒳`*)
ブログも恥ずかしくて読み返せません〜
by hagukitchen | 2017-03-07 21:09 | おきにいり | Trackback | Comments(6)