はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

簡単でおいしい!ミートソーススパゲッティー







なかなか更新できない日が続いていますが



お元気ですか~









c0327192_18204878.jpg





早速ですが

すっごく簡単なのにすっごく美味しいミートソーススパゲッティです。
いままでいろいろ作ってみたなかの ベスト1!





【 作りかた 】…だいたい4人分


玉ねぎ大1個分、人参1本分
これをみじん切りにして菜種油大さじ2~3程で炒めます
玉ねぎと人参に火が通ったら牛挽肉250gを加え炒め
塩こしょうを少々振り、挽肉に火が通ったら
ケチャップ大さじ10程(生活クラブのもの)を加え
水を同じく大さじ10程加えてひたひたになるようにしてから煮詰めます。


ミートソースになったら火を止めて茹であがったスパゲッティにかけます。



そう、ななななんと、塩こしょうとケチャップのみなんです!!!







そして分量もだいたいで美味しくできます^^








c0327192_18205445.jpg





この茹であがったスパゲッティの小麦そのままの香りも味わいながらの
ミートソーススパゲッティがわたしは大好き。




そして家族みんなも大好き。






よかったら是非是非お試しを~













インスタしてます よろしかったら♪

Instagram










[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26535428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-27 18:58
こんばんはー
人生の歩みに王道はないかも知れないけど、スパゲッティには有る!
キングオブスパはミートソースと見つけたり!!

またミートソーススパゲッティとライスの相性の良さといったら・・・^^
まあ、最近は脱炭水化物同好会のためライスは一緒に食べないようにしてます(T_T)

あっ、ちなみにレシピはサラッと流し見だけで、よく分かりませんでした^^;^^;
Commented by happypoppo at 2017-03-27 22:07
こんばんは〜

ほほちゃんの入学準備進んでますか?(^^)

えぇ〜、ミートソースの材料、これだけなんですか?てっきりホールトマトを使っていると思いましたよ。冷凍保存もできますか?これは是非作りたいで〜す♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-27 22:27
こんばんは^^
今日は腰痛で倒れてましたー^^;
年にはかないません~
ちょっと重いと灯油を持っただけで・・・

ミートソース家族が大好き♡
塩と胡椒で~(^-^)
是非作りますとも~
シンプルいずベストかな(・・?

1日休んだのでなんとか治ったみたいでした☆
Commented by hagukitchen at 2017-03-28 13:08
✴︎ オレさん

脱炭水化物同好会のオレさん
こんにちはーヽ(*´∀`)

炭水化物同好会のにこりです。

毎日毎日筋肉痛ですからね、
炭水化物上等!です。

給食のミートソーススパゲッティーが好きだったんですよね〜(*´꒳`*)
あのソフトめんを開けてー…
ご存知ですか?

ケチャップとやる気があればできちゃいますよ〜
まぁ、いなげやで買ったほうが早いかな( ˘ω˘ )
Commented by hagukitchen at 2017-03-28 13:12
✴︎ happypoppoさん

そうなんです!
ホール缶とか、赤ワインとか…色々入れて作ってるのより

美味しいんです( ˘ω˘ )
不思議〜
でも、ケチャップに玉ねぎ、人参、牛ひき肉ですからね!
美味しくないわけがないんだと思います(*´꒳`*)

冷凍もできると思いますよ〜

ほほの入学準備、今見直してたら
抜けてることがあったので早速走ります〜
と思ったら、自転車の充電切れてて今充電待ちしてるところなんです。。。(^^;;
Commented by hagukitchen at 2017-03-28 13:14
✴︎ アリスさん

腰〜!!!
大丈夫ですか?
一日お休みされて良くなったならホッ(*´꒳`*)

わたしも先日は筋肉痛で鎮痛剤飲みました(^^;;
風が強いだけでもかなり体力使うんですよね。

ミートソース、シンプルすぎてごめんなさい( ˘ω˘ )って感じですが
おいしくてごめんなさいですので
是非作ってみてくださいね〜ヽ(*´∀`)
やっぱり牛ひき肉は美味しいですね!
by hagukitchen | 2017-03-27 18:42 | 家庭料理 | Trackback | Comments(6)