はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

雨で羽を休める次女と雨なのに羽ばたいてる長女









今日は雨なので、次女は羽をたたんでお昼寝しています。
そして長女は雨なのに、帰って来たと思ったらランドセルを玄関に置いて外で遊んでいます。
遊んでる声が楽しそう。

そんな声を聞きながら投稿しています^^






c0327192_15265094.jpg







突然、羽つくりたいから紙紙!というほほ。


家にある紙をいろいろ出して切っては貼り、落ちては貼り
そして今度は羽にいろんな模様を描きだし・・・



外出するのにも羽をつけて行きました。







c0327192_15244882.jpg






お姉ちゃんがやってることにはすぐに便乗したいふふ


かなりやっつけ仕事の羽でも付けてもらって満足げ。





c0327192_15245779.jpg





画用紙製の羽もいいけど

梱包材に使われてた紙はまた違った雰囲気に


     

      






c0327192_15243518.jpg






たまにはこんな羽付けて、飛んでみませんか~?





みないですね。




c0327192_15244080.jpg





こうして日が暮れていきます・・・







そろそろ羽閉じて宿題するように言わなくちゃ!

またお会いしましょうね^^













インスタしてます。
よろしかったら遊びにきてくださいね

Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26688039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 16:33
にこりさん、こんにちは^^
たまには羽付けて飛んでみたいアリスです~
て、いつも、気持ちは飛んでるのですけど・・・(笑)
昨日、今日でしっとりの愛媛、ひと息つきました~
何だか暑い日が続いたのでにこりさん、大丈夫ですか?
雨もまたよしの日でしたネ(^^♪

ほほちゃんの工作力は素晴らしい~(^_-)-☆
ふふちゃん、大喜びなのが解ります~(^-^)
こんなお姉さん持ってみたかったです~(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-25 19:00
こんばんはー
テーブルの下にコルクが無い!!
食べこぼしが少なくなったか、無くなった!と見た♪

羽かあ・・・  楽しそうじゃないですか。
ボクの時代は風呂敷でマントでした。塀から飛び降りて泣きながら帰っていった奴も居たな(笑) 飛べると思ったんでしょうね〜〜
弟に「お前は、誰だ?」って言え、と言わせて「フフフ、遊星仮面だ!」とかね^^;

最後の写真は、永久保存版(^o^)v
Commented by hagukitchen at 2017-05-27 10:42
✴︎ アリスさん

こんにちは〜( ´∀`)
テントの中でお返事書いてます。運動会なんですよ!
ほほは羽はないけど飛んでます(笑)
運動会って楽しいですね〜
次女は羽はないけど大声で泣いてその声が飛びまくってます(^^;;

アリスさんにはほんとに羽がありそう(*´∀`*)
いろんなところにお出かけしてらして羨ましいです。
もっぱらスーパーまで自転車を往復、抱っこ抱っこで担ぎあげるので
腕の筋肉ムキムキですよ〜
私に羽が生えたら…
今ごろリゾートビーチでトロピカルジュース飲んでます^ ^

Commented by hagukitchen at 2017-05-27 11:29
✴︎ オレさん

遊星仮面のオレさん、こんにちは〜
知らないなー…い、いつの時代?(笑)

今日はテントでお返事書いてます。
小学校の運動会はテンション上がります!
かけっこ1番でした!野球部で活躍できるでしょーかー

で、そうそう、コルクはテーブル下には敷いてませんよ、
居間に敷いてます。
食べこぼしはだいぶ減りましたけど
毎日床掃除ばかりしてる気が…(˘・з・˘)

そういえば、翼をくださいって曲ありましたね
それは思い出せたけど、運動会の音楽がかかってるので
メロディが思い出せません〜(^^;;
Commented by chikogenki52 at 2017-05-27 11:55
その夢の羽 私にも下さ〜い♪
Commented by hagukitchen at 2017-05-28 23:06
✴︎ chikoさん

chikoさんならお手製の素敵な羽たくさん作っちゃいそう〜
どこでも飛べる(取り外しできる)羽作ってミンネで売ってください(´∀`*)♪
Commented at 2017-05-28 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hagukitchen | 2017-05-25 15:48 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(7)