はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

豚しゃぶサラダ と ふふ2歳のお伴






急に思い立っての豚しゃぶサラダです


なので、しゃぶしゃぶ用の豚肉ではなく
切り落とし肉で。


お鍋にお湯を沸かしフツフツ程度の火加減にしたら
酒少々に塩を少々入れ
豚肉をゆっくりと泳がせ色が変わったらザルに上げます。

茹で過ぎるとカチカチになるので注意しながら











c0327192_13231054.jpg






それにごま油と醤油と酢を混ぜ、昨日はちぎった青じそとおろし生姜とごまを混ぜました。

レタスとトマトに上にのせて。
お肉もやわらかく、さっぱりとして美味しかったです。




c0327192_13231704.jpg






最近の次女ふふ2歳、いつもそばにいるのは


めーめ(ひつじのぬいぐるみ)とメルちゃんです。






ふたりを横に並べてふとんをかけたら自分はその隣で手遊び


え、寝ないんだ^^;





ふたりを寝かしつけて自分は遊ぶようです





「チッチ(父)もうちゅぐ?」


まだまだ。(後半日帰ってこないから)




「ねーね もうちゅぐ?」



まーだ。(さっき行ったばかりだから)









c0327192_13233101.jpg






そんな会話を繰り返しながら ふたりが帰ってくるまでの間、
母とこのふたりがぶんぶん振りまわされながら お伴してます_(┐「ε:)_













インスタしてます。
よろしかったら遊びにきてくださいね

Instagram



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26723393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-06-08 15:32
こんにちは!
小さなママふふちゃん、
ちゃんと観察してるよね(笑)
うちにもメルちゃんがいたよ~!
おねえちゃんがかえってくるの待ち遠しいね( *´艸`)
Commented by hagukitchen at 2017-06-08 16:34
✴︎ nanakoさん

やっぱり〜メルちゃんいましたか( ´∀`)
おでかけにも連れていくので荷物が増えます。
さすがにひつじのめーめは大きくて連れてくのをあきらめてもらうんですけどね(^^;;
このめーめ、見えないですけど実はオムツ履いてるんですよ。
そしてメルちゃんはわたしが作ったパンツ履いてます。
自分がオムツ替えるとなるとメルちゃんも一緒に替えないといけないんです〜_(┐「ε:)_
Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-08 18:22
こんにちはー
メルちゃんのパンツも取替える・・・(笑)
それは数年すれば、良い思ひ出になるなあ(笑)×2
めーめもおむつ・・・(笑)×3

もうちゅぐ? って言ってるのも一瞬のことだし、意外といつまでも言ってるのは親の方だったりね。 オレのことだけどさ・・・ トラに言ってるよ^^;


by 豚しゃぶが食いたい! 牛も美味いけど、豚だね♪

by×2 ふふちゃん、あのしゃー って言わないかな♪
Commented by sumiko-928 at 2017-06-08 20:32
どうもこんばんわ。味噌誰です。ってだから誰?(爆)

最近ずっとやってなかったアップロードしたら、ものすごい勢いで変換してくれるんですが(^^;)しなくていい変換もいつのまにかされてます。。。今日は大丈夫かなぁ。

そうそう。にこりさんの記事見て、雑だったしゃぶしゃぶがものすごく丁寧になった最近です。
ほんと、丁寧に泳がすと柔らかいですよね〜

それにしても更新頻度下がったせいか。
見るたびにふふ様が大人びて見えます(@@)
ま、でもまだまだ振り回されてるのね(^^;)
Commented by hagukitchen at 2017-06-09 07:49
✴︎ オレさん

シフォンとカステラの区別がつかないでモヤモヤしてません?
シフォンはもともとの形がシフォンケーキの型に焼けてます。
ケーキの中央に穴が空いてるんですよ!
カステラは長細いですよね
でも、坂本龍馬の大河ドラマ見てたらフライパンで作ってた?
しー…ん〜…
作りやすいように型ができたんだろうしー
わたしがモヤモヤしてきました(笑)

ふふね、あのしゃー言いませんね
こえはー?こえはー?(これはなに?これはなに?)ばっかりです。
大きな倉庫を指差しながら10回とか聞いてくれるんです_(┐「ε:)_
もう、ママさっきから何回も言ってるでしょ。何回も聞かないで。
と言ったら、

わかった…わかった。です〜(笑)

え、トラちゃん、もうちゅぐ帰ってくる?って?(๑>◡<๑)
Commented by hagukitchen at 2017-06-09 08:05
✴︎ sumikoさん

味噌誰、わたしも第1変換です(笑)
なぜ?まー面白いからいいですけどね…。

うちのパソコンは古いからなぁ
スマホのほうが入力はしやすかったりして。

そうそう、豚しゃぶって優しく泳がすといいですよね
同じように作ってるつもりでも何か違う…
子育てにも言えそうだな、と言ってハッとしてます。
疲れて疲れて雑になってました。気をつけよ〜_(┐「ε:)_

でも自転車に乗りながらこえはー?こえはー?はしんどい。。。
どんどん指してるもの変わってくしー息も上がるしー.°(ಗдಗ。)°.
Commented at 2017-06-09 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2017-06-10 12:08
✴︎ 鍵コメちゃん

待ってました〜(*´∀`*)♪

やっぱりメルちゃん居たのね!
わたしが子供の頃は茶色のドレスのジェニーちゃんと
ピンクのドレスの…名前が出てこない(^^;;ちゃんが居てね
ピンクの方をいつも妹に取られちゃうの。
わたしはそっちで遊びたいはずなのに、ジェニーちゃんが
なんとなく寂しげに見えて結局ジェニーちゃんと遊んでたな。
そんなことを思い出しました。
そうそう、メルちゃんお風呂に入れると髪の毛ピンクになるね〜
お湯もちゃんと抜けるしー
と、それはいいけど、三人分の世話をしなくちゃいけなくなるから_| ̄|○
ヘトヘトよ。

豚しゃぶサラダ、豚肉があるけど少しで、レタスがあるけど少しで、
2つ合わせるとちょうど良かったの〜
サッパリと美味しいし、ぜひ作ってみてねー(๑˃̵ᴗ˂̵)!
by hagukitchen | 2017-06-08 13:55 | 家庭料理 | Trackback | Comments(8)