はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ブラックソルトでトマトサラダ







お隣のベランダで鳴る風鈴の音が耳に優しいです^^


トマトは塩をつけて丸かじりが一番好きですが
ご飯のときにはお箸で食べやすいようにといらうわけで
この日はスライスしたトマトに紫蘇をちぎってみました。
ごま油にブラックソルト
そして味噌汁用に切ってた豆腐が目に入ったので加えて









c0327192_16010898.jpg







トマトと豆腐の切りかたにはもうすこし気をつけたいですが
ごま油とブラックソルトのおかげでお味は美味しくまとまりました。





c0327192_16012271.jpg






ヒマラヤのブラックソルト、硫黄の香りで美味しいです。
3億5千年前の塩ってびっくり!
そしてミネラルが豊富なのは嬉しい!







c0327192_16011760.jpg




さっぱりしてるけどしっかりしたコクがおすすめです(*´∀`*)





*******





最近、公園につくと裸足になるふふ



気持ちよさそう~








c0327192_16043721.jpg





木のふもとにたくさん落ちてた山桃は


少し前は赤かったのに今はこんなふう





「 ママ、コレイトどーぞ 」



ん?
チョコレートだと思ってる?^^;
バックに入れてと言いますが、そっと土に戻しました。





c0327192_16042278.jpg






卒乳はというと



飲まないで寝ようねという私に対し、「 うん、がんばるね 」とは言えるんですが、
昨夜はやり場のない気持ちをどう処理していいかわからない様子で
寝室を走り回ってました・・・


姉のほほが、がんばるってそういうことなの〜?



…たしかに(笑)



汗だくになり、何度も着替えた後
1時間半後、やっと就寝zzzzz








がんばりきれないこともあるけれど、
がんばりかたがわからない時もあるけれど


がんばってますー(´∀`;)












インスタしてます よろしかったら♪

Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26796743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-07-07 19:08
こんんち~にこりさん(^^♪
黄色のワンピ夏らしくてふふちゃんの成長を感じます~☆
山桃の種、拾って帰りたかったのね~
家の夫、植物園で枝垂れ桃の種を拾って帰りましたが
芽は出たのかな?同じですよー(笑)

卒乳、ふふちゃんなりに努力してるんだあ~(^-^)
だんだんと赤ちゃんじゃなく、活発な子供になって来ましたね~
ふふちゃん便りが楽しみな今日この頃です~♡

お塩、美味しそう~お塩に拘ると何でも美味しくなるネー(^_-)-☆
Commented at 2017-07-07 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-07 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2017-07-08 18:21
✴︎ アリスさん

こんんんち〜アリスさん(´∀`*)

ほんとに、日々パワーアップしていく2歳児、
へっとへとです。
叱るのも疲れ気味で、いけませんねぇ(^_^*)
手に負えんとです…ひろしですひろしですひろしです…(笑)

でも、ふふ便り楽しく読んでくださってるって
嬉しいです。
この前ガッツーンと叱ったとき、歌なんか歌うんですよー?
自作の歌ですけどね…
もーそんな場面じゃないでしょ〜
打たれ強いというかなんというか(-.-;)

ほんと、このお塩は初めて食べた時びっくりしました!
なんの調味料?塩?塩とはおもえませんでした。
ゆでたまごにつけてもいいし、
天ぷらにつけてもいいでしょうね〜
お塩もいろいろでおもしろいですね、
凝った料理ができなくても助かりました〜٩(^‿^)۶
Commented by hagukitchen at 2017-07-08 18:29
✴︎ 20:16の鍵コメさん

おかげさまで元気になったよ。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶シャキーン
ちゃーんとコメント届いてます♡

ほんとに、鍵コメさんとお友達になれて嬉しいわ〜

そう?この器?
デュラレックスの器でね、たしかフリマで…
150円だったと思うのー!
丈夫で使いやすいわぁ
スプーンはスッカラね、これもまた使いやすいの。
鍵コメさんにそう言ってもらえると嬉しいな〜♪(*´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2017-07-08 18:39
✴︎ 21:15の鍵コメさん

待ってました♡
陰ながら応援してくれて嬉しいなー( ´▽`)

おうちは満喫してるかな、体調はどう?

そうそう、このお塩ね、ゆでたまご塩!(笑)
うちにもピンクのお塩あるけど、ゆでたまごの香りしなくて、普通だなぁ
でも、このブラックソルトは何年経ってもまさにゆでたまご!
わたし、ピータン豆腐好きなんだけど、
あんな感じのコクが出てね、そっか、今度ゆでたまごとお豆腐でこのお塩使ってみようかな〜٩(^‿^)۶
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-09 05:52
おはようございますー
3億5千年前・・・   気が遠くなりますね〜
郷ひろみは何億年前でしたっけ?
というか、あのヒマラヤ山脈も海だったのか! 長い年月で隆起したのか!
その気の遠くなる年月に思いを馳せると、この暑さなんてどうって事ない気がしてきました。

・・・いや、やっぱどうってこと有るな。
今朝もこんな時間から日差しが半端じゃないの、ナンの。

冷奴にビール。
この組み合わせを考えた天才に感謝した、昨日の晩酌でした。
Commented by hagukitchen at 2017-07-09 17:08
✴︎ オレさん

ホーント。冷奴最高です!!!
わたしの場合はあったかご飯に冷奴、
そして生姜醤油ですけど。

郷ひろみは…2億4千万でした٩(^‿^)۶
これだけ暑いと2億でも3億でも変わらないように思えてきます…
というかもう想像もつかないですけど…(^^;;

もう梅雨は明けたんでしょうか〜_(┐「ε:)_
by hagukitchen | 2017-07-07 16:27 | 家庭料理 | Trackback | Comments(8)