はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

yukoさんのまん丸刺し子のコースター と じいじのお野菜






長女を送り出したあとの一息

この時間が一日のうちで一番ゆったりしたひと時です。



今日もまたお気に入りコースターではじまりました。








c0327192_09255821.jpg








いいわぁ(*´∀`*)







c0327192_09263717.jpg







この色合わせ、大好き^^

そして裏側のLINNETさんのリネンプリントの生地もかわいいんです。















yukoさんが作られてるまん丸刺し子をブログやIGで拝見しては
熱烈ラブコールを送ってた私・・・^^;









c0327192_09261801.jpg







それがある日、yukoさんのじいじの手づくりお野菜と一緒に届きました。

きゅうりにズッキーニ、紫玉ねぎに玉ねぎ
じぃじが丹精込めて作った野菜のしっかりしたおいしさ、ほんとに嬉しかったぁ


ブログやってて、良かった~~~!!!







c0327192_09254106.jpg







一針一針、白い糸と青い糸を丁寧にはこび刺されたまん丸刺し子は

手に取ると、ささくれだった気持ちもまあるくなるようです。





疲れたり、元気がでなかったり
そんなところに届いたこころのこもったプレゼントにメッセージ
Yukoさんのおかげで癒されました。



もぅ、まくらにしたいくらい。
ハンド枕とかどうかな?(ダメ~!)





c0327192_09262579.jpg





ずっとずっと大切にします。
他にもいろいろとありがとう♡




こちらはブログに綴られたYukoさんの文章をそのままお借りしました。






*****************






なんでもない日常ばかりを
切り取っていますが...



こうしてブログを通して

生活の一部に小さなスポットライトを
あててみることで、


この「なんでもない」平凡さが、

いかに幸せなことかと感じることができるのです☆





****************



ほんとにそうだな・・・

「なんでもない」平凡な日々こそしあわせなんだ。









いつものテーブルに生けられたお花があると気持ちがふわっと安らぐように


いそがしくても丁寧に、そして日常にそっと花を添えてくれるYukoさん のような
気配りのできる女性になりたいです。












インスタしてます よろしかったら♪

Instagram



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26803168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2017-07-10 11:33
ちゃんした食卓ですね
我が家とは大違いです^^;
Commented by ayayay0003 at 2017-07-10 12:03
こんにちは^^
贈り主の愛を感じるコースターですね~
「じぃじが丹精込めて作った野菜」
↑お金では買えない愛が有りますね(^_-)-☆
なんでもない日常を丁寧に生きるって素晴らしいことです☆
にこりさんもそうだから
自然と周りにそういう方たちがいらっしゃる・・・
そんな素敵な今日のお写真に元気いただけますよー

日常を丁寧におくりたいと思いながら
現実逃避に明け暮れてる自分がいたりしますー反省(>_<)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-10 14:16
こんにちはー
業務用扇風機の前で、にこりさんの更新が分かったので休憩することにしました❗ 20分くらい前も休んだんですけどね😅

野菜をくるんであるのが英字新聞!というのが渋い❗
農協新聞じゃないところにセンスを感じます。

なんでもない日常を健康に生きられれば、熱さなんて笑顔で乗り切れるはず…
はず、なんだけどなあ( ̄▽ ̄;) もう少し、ものわかりの良い熱さなら…

by アツはナツいねえ~~
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-10 21:00
にこりさぁ〜ん(//∇//)
なんて素敵に紹介くださっているのか。。。びっくり嬉しいわたしです♡

あのコースターが、にこりさんの生活の一部に( ̄▽ ̄)
子供がいると、予想外の汚れとかついちゃうかもだけど、気にせずにガンガン使ってね!
いくらでも作り直すから〜♪

お野菜も、ちょこっとなのに。。。
でもじいじ喜ぶね。見せてあげないと!

そしてわたしの言葉まで。。。
改めて読んで、自分がまた納得させられて(笑)
一歩ずつ、わたしたちも頑張ろうね
Commented by hagukitchen at 2017-07-10 23:17
✴︎ とーちゃん

撮ったらクロスは外してます(^ー^)
次女がえらいことにしてくれますから〜
Commented by hagukitchen at 2017-07-11 08:18
✴︎ アリスさん

おはようございます〜♪
なんでもない日常を丁寧に。
これが一番しあわせなことなのに
ついついしかめっ面で、もったいないことしてます。
アリスさんはいつも穏やかで優しく咲いてる、でしょう?
わたしはついついトゲが〜
あれしてこれして…なのに上手くいかなくて
目の前のかわいい事件に笑いながらも度がすぎるといい加減にしてくれー!(◎_◎;)なのです。。。

でも、こういう心のこもった手づくりのあたたかみ
に触れると、何を言われるわけでもないのに
心改まる感じがします…
まだまだですが、一呼吸おいて、やってみますね!

いつもこうしていただくアリスさんのあたたかいコメントに励まされてます(*´∀`*)ありがとうございます♡
Commented by hagukitchen at 2017-07-11 08:24
✴︎ オレさん

アツはナツいですね〜
この前、寝不足でプール参観してたら
頭痛が痛くなりました(笑)
くれぐれも睡眠とお昼寝はしっかりと!
そして、図面見てるふりして休憩ね(^ー^)
って、スマホ持ってたらダメかな〜

そうそう、英字新聞は包装紙ですね。
農協新聞他だとなになに?って紙面が気になってしまいますが、これだとオサレですよね!

やっぱり健康第一!
わたしもダイエットしなくちゃ(〃ω〃)
Commented by hagukitchen at 2017-07-11 08:34
✴︎ Yukoさん

ほんとに〜ありがとう〜( ;∀;)
わたしも気に入ってるし、ほほも気に入ってるし
となると、ふふも気に入って、そして事件が…
と思って、さっとしまってたんだけど、
そんな風に言ってもらえたら気軽に使えるわ♪
でもしっかり作られてるから当分はお洗濯してガンガン使わせていただくね!
一生ものだよ〜(*´∀`*)

Yukoさんの暮らし、ことばにはいつも気づかされてるの…
それがすーぐ忘れちゃうこの私をどうにかしたいわ。
お仕事されながら家のことをそして刺し子も…そしてわたしにまで…
わたしもYukoさんのようになれるよう今日もコースター見ては思い出してがんばるねー♡
Commented by sumiko-928 at 2017-07-12 10:44
わ〜〜♪
ほんとかわいらしい刺し子!
にこりさんの雰囲気にピッタリ。
そして下のトレーも素敵。
いちいち持ってるものがさりげなくお洒落ですよね〜

そして。なんでもないことって気づいても、それを文章にして人の心に伝わるものに仕上げるのってやっぱり才能(^^)スポットライトの当て方、それもいっつも素敵ですよ〜
Commented by hagukitchen at 2017-07-12 15:52
✴︎ sumikoさん
わたしも小さいお財布にしたいなとおもってるのーって、ここで言う?(笑)
でも、お財布に忘れものの多い私はなんだかんだと常に入れてて…
スリムな暮らしに憧れつつパンパンに膨らんだお財布を今日も重たい重たいと持って出かけてます(^^;;
もっと計画的に動けたらなぁ〜(ノД`)
しまいにはふふが自分のお財布を私のバックに入れて、車とかメルちゃんとか…

sumikoさんに褒めていただくと嬉しい(*゚∀゚*)!
ふふが寝てる間がシャッターチャンスでドタバタだした。
ほんとに、わたし好みでしょー?
わかってらっしゃるわかってらっしゃる〜

それから…文章で言えばsumikoさんでしょ!
いつもこぶしがまわるsumiko節、楽しみだもーん(´∀`*)
by hagukitchen | 2017-07-10 09:43 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)