はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

バケットと合鴨のサラダ






合鴨・・・高いのでなかなか買いませんが
夫が仕事帰りにスーパーに寄るとお肉が安いんですよね
時々お願いしますが、今回は自主的!
前回おいしかった合鴨をしとめてきました!
半額シールが眩しい~



で、も、
こんなに少し?




どうしよう・・・



翌日の晩、サラダにすることにしましたが、
これだけで形になるのか心配しながらソテーしてるそのとき




ひらめきました!




バケット!!





c0327192_16401361.jpg








そして急いでトーストして

ソースにからめたら・・・



カリッ


そして


ジュワッ




な、なんておいしいのーーー(●゚∀゚●)!!!!




でもこれ、合鴨じゃなくて鶏もも肉でいいと思います。(え。



肉には塩こしょうし、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテー
そして火が通ったらマヌカ燻製バルサミコ酢と醤油を同量ずつ合わせジャジャっ絡め、
そこにトーストしたバケットを加え絡めます。

レタスとパプリカにはマヨネーズをかけておいて、その上にのせたらできあがり~




カサ増しにはなるし、触感は楽しいし、また美味しいソースがバケットにしみこんで
お肉よりもバケットがおいしかったという^^





そしてそのお肉のほとんどは肉食系女子、2歳の次女が平らげました。

しとめてきた夫の口には入らずじまい・・・






c0327192_16402198.jpg







すごーく簡単なのに、奥深い味に仕上がったのはこのマヌカ燻製バルサミコ酢のおかげ。


あ、夫のおかげです^^
















インスタしてます よろしかったら♪

Instagram











[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26806337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-07-11 18:01
こんちー、にこりさん(^^♪
作り方読んでいたら、うんうん美味しーの間違いなし~♡
ちょっと違うけど、今、美味しいバルサミコがあるので
トライしてみよう~と思いました!(^^)!
バケットがほんと美味しそうで
鶏さんで作ろうかな?
合鴨は、なかなか手に入りません~
チッチさんの分がなかったって・・・どんだけ肉食系かしらにこり家の可愛い女子たち(^_-)-☆
我が家では、コノメニューだと赤ワインがあきそうです~(笑)
Commented by rassko at 2017-07-12 07:57
昨日の夜コメントしたら、
エラーになったのでもう一回

これ、めちゃくちゃ美味しそう!
私の失敗バゲもこういう風にすると、怖いものなしかも

実は…ホルモンとか肉のたたきとかが食べられなくて、鴨肉も食べたことない(汗)
なんで、鶏肉でしてみるね!

にこちゃんおすすめのバルサミコ酢、
昨日見たら完売になってた
人気なのね~
スーパーに買いにいかなきゃ💨
Commented by voyant-art at 2017-07-12 08:51
こんにちは。ものすごーく久しぶりの訪問になってしまいました。
ごめんなさいね。ふたりとも大きくなっていました。
子どもって数ヶ月でも大きくなっちゃうのね。
にこりさんにしてはブログアップがスローになっているらしい。
た〜くさん貯まっちゃったかなって覚悟したんだけど。笑
子どもたちの天使の羽、いいね。すっごくかわいいね。
それから料理下手の私なのに、ちょっとコレ作ってみよう、
2品あってね、嬉しかったよ。近日中に食すゾ。笑
Commented by hagukitchen at 2017-07-12 16:06
✴︎ アリスさん

ほんと、ほんと、ワインを開けたいくらいでした〜!!!
こんちきちーんアリスさん(笑)こんちーがこうなりました。暑くて暑くて…

この日はチッチの帰りが遅く晩ごはんは食べてくるので取っておかなかったんです。
よかったです、遅くて(^^;;
ほんと、鴨はコクがあって美味しかったけど
鶏でかなり美味しいと思います!
美味しいバルサミコ酢があるなら絶対〜♪

よかったらワインと一緒にお楽しみくださいね(*^^*)いいなあ〜
Commented by hagukitchen at 2017-07-12 16:10
✴︎ Aiちゃん

ウンウンウンウン!
こうしたらバケットがおかずになるよー!
…ほんとか?笑
肉汁を吸ってお肉よりおいしかったー!
…言い過ぎ?
でも、ほんとなの。

このバルサミコ酢、濃厚でね〜スモークの香りがまたお肉と合う!
甘みもあるから普通のものならハチミツとか砂糖をプラスしたらいいかも〜(´∀`*)

エラーだったのね…
なのにまた来てくれてありがとう♡

Commented by hagukitchen at 2017-07-12 16:18
✴︎ ボヤントさん

お久しぶりです〜(´∀`*)
すっかり暑くなっちゃいましたね
そして、こども達は大きくなるのが早いです。
また次女はよく食べるので大きいんですが(*^^*)

羽根、昨日も付けてました。
羽根を付け替えてオシャレを楽しんでますよ〜
模様、よく思いつくなと思います…
次女のは無地でしたけど(笑)

ボヤントさんにお作りいただけるもの
なんだろぅ〜
お役に立てると嬉しいです♡

更新ペースはかなりダウンしてますが
良かったかも〜(^ー^)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-16 18:16
あれー バケットって・・・?
パプリカ・・・  トヨタ・パブリカなら知ってる!
って言ったのはこっちじゃなかったんですね^^;

そういや、ご主人のスーパーの下りは初めて読んだ^^;×2

で、安くなってるということは早くても8時半。
ご苦労様だねえーー 
豚肉を食べてもらって、夏を乗り切ってもらって下さい!

by 豚肉を体が欲して仕方がない、今日この頃
Commented by hagukitchen at 2017-07-16 20:59
✴︎ オレさん

はーい!あっちでしたー(^_−)−☆
あっちもこっちも同じ写真使ったりしてますからね。。。

帰りが早い時はスーパーで買い物するのがリフレッシュになるらしいです。
あーぁ、要らないものを〜って思いつつ
そこは黙っときます(^^;

スタミナといえば豚肉!
タンパク質食べてもらって働いてもらわないと〜
なかなか仕事も大変なようです。
わたしの仕事も大変だけど、がんばらないと!

by 静けさが欲しくて仕方がない、今日この頃
by hagukitchen | 2017-07-11 17:18 | 家庭料理 | Trackback | Comments(8)