はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ヨーグルトバーク作りました。







ヨーグルトバーク作りました。



ヨーグルトにフルーツをのせて冷凍したらそれを割っていただきます…

な〜んて、オシャレスイーツをわたしが知ってるはずもなく




Lynneちゃんのところで拝見し、これならわたしにもできそう!と初挑戦






c0327192_18310575.jpg






ギリシャヨーグルトがおすすめということで

ヨーグルトを広げてそこに家にあったフルーツを並べました。
昔、製氷器に似たようなのを作ったのを思い出しましたけど、
この薄さが食べやすさのヒケツ!


ほんとならベリー系や柑橘系を入れたい系でしたが

うちにあるすももジャムで代用。




これはこれで甘さがプラスされておいしくできました!!!



そしていつもヨーグルトやフルーツを食べないふふが
それはそれはモリモリ食べてたので、この夏の定番になりそうです。












Lynneちゃん いつもありがとう~




そして・・・






わたしがこれを作ってるあいだに静かだなーと思ってたふふが呼びました。




「みて~!」












ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ




c0327192_18311187.jpg




ほほが持ちかえったお道具箱からクレヨンを出し
ボディペインティングしてました。




き、きれいだね・・・














インスタしてます よろしかったら♪

Instagram




[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26828104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-20 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-07-20 20:15
こんばんは^^
オサレ~☆なオヤツですネーーー(^_-)-☆
ふふちゃんがお気に入りで良かったですね~
ヨーグルト、好きな子は好きなのでしょうけど・・・
身体にも良いし、ヤッタね~です(*^_^*)
すももジャムのアクセントが色が効いてて食欲増進になりますね~
こんな使い方もあったとは勉強になります~
それにしてもふふちゃんの足もオサレ~☆(^。^)
Commented by sumiko-928 at 2017-07-20 20:30
にこりさん〜!
訳あって纏め読み中で〜す!なんだかまたそんな時に限って私好みのレシピが。。。キーマカレー♪早く使いたい材料・・・そんな経緯で作れるなんて・・・どうだ参ったかとキーマカレーも誇らしげです。。。

ところでナスの山椒醤油は自家製ですか???
今、山椒が眠ってるのですが醤油につけるだけなのかしら。先生。

そしてヨーグルトの凍ったやつ!これギリシャヨーグルトだとオススメってソフトなのですか?
普通のヨーグルトだとたまにかき混ぜたりしないとガッチガチになるからこれなら私でも綺麗にできそうです!!
それとも薄くするのがコツなのはその点でしょうか。
そうか〜ジャムをね。うん。これ真似します!!
Commented by Lynne2 at 2017-07-20 20:46
冷蔵庫、冷凍庫にあるもので作れちゃうのが
このおやつの魅力だよね^^
グラノーラとか砕いたオレオとか入れてるレシピも
あるよー。いろいろ参考にしてみて♪

何ともアーティスティックな(笑)
壁にされるよりはいい・・・・ってことにしとこ-∀-;
Commented by hagukitchen at 2017-07-21 06:39
✴︎ 鍵コメJちゃん

そうそう(笑)わたしも冷凍庫の整理しながら
やっと平らなところを作った感じー(´∀`=)
でも薄いからすぐに凍ってね、これはおすすめ!

ボディペインティング、すごいでしょ∑(゚Д゚)
どこの部族かと思っちゃた。
でも本人は満足げでね〜
ほほもあっぜーんとしてたよー(*´Д`*)
Commented by hagukitchen at 2017-07-21 06:44
✴︎ アリスさん

おかげさまで(´∀`=)ジャムが効いてました♡
またすぐに作れて嬉しいおやつです。
手をベッタベタにしながら夢中で食べてました。
これならたくさん食べても怖い顔しなくてすみます(^_^)

アリスさん おはようございます♪ ←遅い〜(笑)
ふふの足ね、本人すごく満足してます…
ほほとわたしで唖然としてるのを全く気にしない様子で足ばかり眺めてるんですよー(^^;;

Commented by hagukitchen at 2017-07-21 06:53
✴︎ sumikoさん

キーマカレー、いかがー?
今夜はキーマにキーマリ!
はいはい…って声が聞こえそう(^_^(^^;;
作り置きにもオススメしたいなぁ〜

山椒醤油?山椒醤油は醤油に漬けたらできそう!
でも、茄子は山葵醤油よー
わさび!お刺身みたいにわさび醤油で(´∀`=)

ヨーグルトバークね、やっぱり水分が多いと硬くなるでしょ?
歯が立たないアガがががwwwww…って感じに。
それが水分がなく濃縮されてるから固くならないの。
水切りヨーグルトでもいいとおもう!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Commented by hagukitchen at 2017-07-21 06:59
✴︎ Lynneちゃん

ほーんと!
家にあるもので楽しめる良さがあるわ
ただし、冷凍庫の平らな面を確保してから作ることね! (^^;;
この夏の定番になるわ♪ありがとう〜♡

そ、そうだね、
壁に描かなくて良かった…
本人満足げに眺めててね〜(*´Д`*)
この前は赤の色鉛筆で家中落書きしてた。
なんだろ、夢中なひとって止める隙がない感じよね、さすが2歳児だよー
Commented by hairpriori at 2017-07-21 20:53
イタズラ書き

この頃の爛漫さ

大事にしたいですね
Commented by nanako-729 at 2017-07-22 13:51
にこちゃん、こんにちは!
これ美味しそうだから私も
作りたいと思ってたわぁ!
仕事が早い!

ほほちゃんふふちゃん、夏休み楽しんでるね~~(*^^)v
このあとプール?笑
Commented by hagukitchen at 2017-07-22 14:14
✴︎ とーちゃん

オール5の娘ちゃんはこんなことしてましたか〜?
Commented by hagukitchen at 2017-07-22 14:18
✴︎ nanakoさん

nanakoさんなら3分どころか3秒で作れそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
すぐできてこの美味しさは嬉しい!
何しろ火も道具も使いませんからね〜(^_-)

もーこの足…
本人は満足げなんですけどね
やめてクレヨン〜でした(笑)
そーそー プールです!けどふふはまだオムツ取れてないので見学なんです〜(^.^(^^;
by hagukitchen | 2017-07-20 18:45 | おやつ作り | Trackback | Comments(12)