はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ひどいことになった革バックの補修をしてみました。







突然ですが、気になって仕方なかったショルダーバックの補修をしました。



前回 お手入れしたつもりだったショルダーバックが
なにもしてないのに(ホントニ?)なにもしてないつもりなのに、ひどいことになっていました。


なにがまずかったのか・・・


さっぱりわからないのです。元に戻るのかな

これはもうプロにお任せしなくちゃ・・・と思って調べたら




高~い!!! 



バックがもう一つ買えちゃうんじゃないか?と思うお値段です。



そこで、
自分でしてみることにしました。



黒い革製品は他にも使ってるので自分でケアできたらこれからの暮らしにかなり役に立つ!









c0327192_23072999.jpg






そして、道具をそろえたら
なんと
あっというまに


元通り。



あれ?こんなに簡単に?






c0327192_23073651.jpg





さあ いよいよ 



ひどかった時の画像公開です!







c0327192_23075334.jpg







ヒドーーーーーーーイ!!!
いったい何があったの???





c0327192_23074847.jpg




ケアを怠るとこうなるのね(-"-)


補修にあたり、心配だったのはバックの黒が色移りしないかということでしたが


これもあっさりクリアでした。






c0327192_23080065.jpg





手前のクリームをやわらかい布に取り、バックに塗りました。

写ってませんがゴム手袋してます。






なんと47色の品揃え!





クリームが乾いたら、ローションを塗って、乾拭すると上質なツヤが出るそうです。









2点購入しても3000円ほど。
これなら夏に駆使しそうなサンダルにも安心して使えるし
良いお買い物しました♪









もう一度^^



c0327192_23072999.jpg






気になってたことがやっとひとつクリアになって
あースッキリ!です。
これなら外に連れ出せる〜おん








*****************








c0327192_00174960.jpg






チョークで黒板になにか描きはじめた次女のふふ
といってもまだ点と勢いのある線が描ける程度ですが…


トントン
ねーねでーちゅ、ままでーちゅ・・・ちっちでーちゅ、ちっちかーお


トントントントントン!!!!!!!!



チッチ顔?(我家ではお父さんはパパではなくチッチです)
なるほど、顔にヒゲがあるのを思い出したのか、ものすごい熱弁



トントントントントン!!!!!!!!








こりゃ~相当濃いようです^^;















インスタしてます よろしかったら♪

Instagram




[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/26838771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micocon at 2017-07-25 04:52
にこちゃん、おはよう!
バッグ、とってもきれいになったね!オオーw(*゚o゚*)w―
そうそう、お手入れは大切と思っていてもついつい、ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、こんなにきれいになるならちゃんとお手入れしてあげたくなるよね♪
私も、見て見ぬふりをしているバッグや靴、ちゃんとお手入れしてあげようと思いました(*´σー`)エヘヘ
好きなものはやっぱり大事に育てていかないと d(´∀`○)ネッ!!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-25 06:01
革バックが綺麗になったのがかなり嬉しい❗と見える、にこりさん おはようございますー

リペアは高いですからね。床のちょっとしたキズの補修も3万円ほどからですからね( ̄▽ ̄;) パッと見はともかく、持ちが違うんだろうな。たぶん。 出掛けるのが楽しくなるね🎵

ふふちゃん。
それは、しし座流星群を描いてるんだよ♌

by 最後に、日野の2㌧って言って貰いたかったAM6:00
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-07-25 06:16
にこりさん(*´∀`)
お手入れ…なんて素敵な言葉なのでしょう!
持ち物を大切にする心って好きです。
黒いバックに何が起きたのでしょうか?(笑)
事件ですね~謎です!!!
でも、これで、いつでも元通りにできますね。

ふふちゃんへ質問!
チッチさん…物凄い濃い髭が生えてるのかな?
もう、密度がすごいことになってる?(笑)

小さい頃、スリスリしてくれる父親の顔は
サンドペーパーみたいに
摩擦があったことを思い出しました(*´∀`)
そのチョークの筆圧は何度見ても爆笑してしまいます。
モコ
Commented by hagukitchen at 2017-07-25 07:14
✴︎ micocoさん

おひさしぶーりー!!!(*゚▽゚*)!!!
コメント嬉しいです。
なにしろ補修も上手なmicocoさん
その後椅子のほうはいかがですか〜

このバック、一体どうしたんでしょうね
多分手入れが間違ってたのかと。。。
使ってないのに使おうとおもったらこんな風で(-.-;)
でもやってみるものですね〜
これで肌もリペアできないかな…(΄◉◞౪◟◉`)

そろそろそちらは秋ですか〜?(笑)
Commented by hagukitchen at 2017-07-25 07:20
✴︎ オレさん

わー、日野の2トン、それ教えておきます!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
惜しかったなぁ〜

こちらは朝から蝉が賑やかです
なんとも16年も土の中で生き、それから成虫になる蝉もいるんだとか…
それで1ヶ月の命ですからね
なんだか応援したくなってきました。
って、なんでこんな話に?

床のリペア3万!!!
今度はそっちも手を出さないといけないな〜(^^;;

byパイナップルってベタベタしますからね(笑)
Commented by hagukitchen at 2017-07-25 07:29
✴︎ モコさん

おはよ〜(*´∀`*)
カフェが順調で良かったー
なにしろ今までの経験ね!そしで熱い想い!
引き続き応援してるよ〜
身体のお手入れ、忘れないでね♡

バックはあっという間に元どおりだったけど
これ、どうしちゃったんだろねー???
あまり使ってない今のうちに補修できて良かったよ(о´∀`о)

ふふの筆圧ね…
昨日も歩道で跪きながら大女優しててねぇ
私が少しでも先を歩いたら気に入らなかったらしあの。大泣き!私が行くまで動かない!
そこへ来たおじいちゃんが、意地っ張りだけどかわいいなって言ってくれてね〜
とにかく3歳になったら落ち着きを見せるのを期待して
ひたすら付き合う日々だよ〜(^^;;
Commented by sumiko-928 at 2017-07-27 21:36
革の手入れといえば、そのおひげの濃いチッチがお手の物じゃなかったっけ??なんかものすごい高級な革の上着を手入れされていた記憶が。。。

でもでも素敵!このお手入れセットでこんなに復活?!
諦めちゃいけませんね。ウンウン。またまた可愛いバッグですもの。

それにしても山葵と山椒、間違えたか・・・(^^;)
そりゃ山葵じょうゆは説明なしで簡単よね(笑)やってみます〜〜〜
Commented by hagukitchen at 2017-07-29 08:33
✴︎ sumikoさん

あはー
その上着は布でした。
布にオイルを塗ってましたね、
ものすごい湿気ムンムンのなか…(-.-;)
でも日本の風土には合わないのか、お手入れの問題かすぐカビます(笑)

わたしの革バッグはーこれだけ復活したらもう
何もいうことない感じで♬
活躍間違いなしのセットです(╹◡╹)
お手入れが楽しみになるくらいお手軽です♪

そうそう、山葵醤油で是非…山椒醤油も美味しそうだけど(^ー^)!
by hagukitchen | 2017-07-25 00:18 | 身につけるもの | Trackback | Comments(8)