はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

2017年 10月 24日 ( 1 )

台風一過のほほ1年生のお弁当





みなさま こんにちは

前回の更新から1ヶ月以上経っての更新です^^



お元気ですか~



台風の影響はいかがでしたか








c0327192_09172525.jpg






昨日、久しぶりにお弁当をつくりました。


学校からのメールで月曜は給食がありませんのでお弁当を持ってきてくださいとのこと。


あれ?ブロッコリーあったっけ?

頼みの綱のブロッコリーはなく、さぁどうしよう…

冷凍庫に一人前のハンバーグが冷凍になってたのを思い出し、ピーマンに詰めることにしました。



それでできたのが、

・ピーマンの照り焼き

・トマトソースのスパゲッティー

・ゆでたまご

・うさぎりんご

でした。





アルミ製のお弁当箱、油汚れもすぐに落ちて助かります♪

使ってるのはこのLサイズ、

満タンに入れたら大人でも十分使えそう!








そして、わたしの顔を見ると、

「ママ〜 おにくべたーい!(たべたーい)」

の、肉食系女子ふふは


最近お料理がしたくてたまらない様子で
その勢いすごく、
包丁を持たせようとは思ってませんでしたが、
とにかく勢いに押され(^_^;)


毎晩こんな感じです。






c0327192_09174399.jpg



切ってるのは 椎茸


小さなケガはしてますが、
その小さなケガでなんとなく感覚を覚えてるようです。




やっぱりリアルに切れるものは手応え感じてるようで、
ある程度やると満足して自分のおもちゃに戻って遊んでます。




子供かやりたいタイミングって
親がやらせたいタイミングとは
合わないもんですね…(⌒-⌒; )





おかげさまでお味噌汁の大根は特大!
夫がおでんみたいだなって言ってました(笑)







最近、「ぐ」が大きい我が家です。
この昔のCM知ってるかなぁ…









インスタしてます。よろしかったら〜♪

Instagram








[PR]
by hagukitchen | 2017-10-24 09:30 | お弁当 | Trackback | Comments(16)