はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

カテゴリ:離乳食( 2 )

一発芸しまーす!と 離乳食







ふふ 一発芸しまーす!








c0327192_00245568.jpg






なんだとおもいます?







スカイ~











c0327192_00244725.jpg








ダイビング!









c0327192_00343897.jpg








もしくは赤とんぼー



はたまた しゃちほこー








どれでしょう







この態勢ができるようになって
首のあせもからも解放されています^^





**********************





離乳食はじめて一週間ほど。

お粥は食べてるというか なめてるふふ





c0327192_00441476.jpg


人参と玉ねぎのすりおろしをおかゆと混ぜて煮てつぶし

お米のポタージュ風にしてみました。









いかが?

















うん、このスプーン うんまいよー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
だ、よね ^^



[PR]
by hagukitchen | 2015-08-26 07:32 | 離乳食 | Trackback | Comments(22)

離乳食はじめと 2人目育児







熱い視線 口をちゅくちゅくさせ
よだれがたっら~ん 

 そんなふふのお口に何度もご飯粒を入れたくなったけれど我慢し

やっと生後5カ月目を迎えました。






c0327192_23051932.jpg







自宅に戻る前日8/16 家族で食事中のこと
あまりにも食べたそうに顎を突き出してお口をチュクチュクならしたので
母が常に炊いているお粥の上澄みをあげました。




やっと食べれた~となんだか満足そう
ちょうどこんな感じの↓






c0327192_23042313.jpg






一日移動日にてあき


8/18 改めてのひとさじ





c0327192_23031244.jpg





10倍粥を茶漉しで裏濾したもの。



ほほの時はよだれもほとんど垂れず、口に物をいれない子だったのに
ふふは手当たり次第口に押し込みたい様子^^;

ほんとにその子それぞれなんですね。





*********************





神様からのテキスト

~2人目育児の巻~ 
体が・・・とにかく重い。

今朝も今日一日持つ?鎮痛剤欲しいな~
こんなんでふたり育てられるのかと思いながら
嫌がるほほとそうとは知らずに笑ってるふふを予防接種に連れていく。
8キロ超えたふふを抱きほほを後ろに乗せ、お天気が曇りなだけでも助かるの、自転車は~^^


ほほ、1本
ふふ、3本


前の3人兄弟がものすごい泣いていたせいか
珍しくほほが泣いた。
そしてふふは喉が枯れるくらいキーキー泣いた。


それからよっこらしょとドーナツ屋さんへ
注射が終ったら行こうと約束していたドーナツ屋さん









ふう~


食べ終わったらじっとなんかしてられないほほ
席を立つ時 抱っこ紐を装着しようとふふを座らせたら、これまた大~~~きな声で泣きだした。

それを見て向かいの女性がクスっ^^

わたしもそれに気が付き苦笑^^;

「 よかったら片付けますよ 」
と、すかさず手を貸してくださった。

なんて嬉しいひとことなんだろう。






同じ年頃の女性… ひとりで休憩中なのかな?



おかげ重かった体がふと軽くなった瞬間だった
わたしも真似したい。



5歳のほほは寝るまで体操教室のようだし
5か月のふふはだっこにおんぶだし





だけど今晩は今朝の痛みなんかウソのよう

毎晩思う… 背負える分を背負えばいいって。
後はなんとかなるもの~




さて、明朝はどうかな
















マグマグ、左手投げ~ 
 あっという間に壊れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
それね、逆だから^^

[PR]
by hagukitchen | 2015-08-20 00:33 | 離乳食 | Trackback | Comments(29)