はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

カテゴリ:カフェ・レストラン( 17 )

美味しいランチ 1280円




半年前からよく来てるレストランにランチに来たら
メニューが変わっててとっても美味しかった〜



まずは9種の前菜


c0327192_16230224.jpg



左から、
トマト風味のクスクス
豆苗ときゅうりのレモンマリネ
紫キャベツのサラダ
もやしのなんとか^^;
サツマイモのマッシュ
キャロットラペ
中央にはレンズ豆のカレー風味ときのこのキッシュ
奥にレタスサラダ、ワンポイントの花びらがおしゃれ。


c0327192_16230225.jpg




メインはローストチキン、玉ねぎ、青唐添え
カボチャのソース

↑こちらは夫の。



c0327192_16230369.jpg




↑こちらはわたしのメインのプッタネスカ
もちもち生パスタで。


これに天然酵母のバケットひときれ(5センチくらい)がついてます。
パスタのひとはいいけれど、チキンのひとだと
パンがひときれは足りないかもね


c0327192_16230396.jpg

c0327192_16230439.jpg



そして、プチデザートと飲み物
パンナコッタ、パウンドケーキ、プチフルーツにわたしは紅茶



これで1280円♡
嬉しいプライスです。



そして、ほほはキッズメニュー



c0327192_16230551.jpg





えーっとー あんなのやこんなのがのって(*^^*)
このハンバーグがまた美味しい!!!


そして、大人と同じプチデザートにジュースがついて



ななななんと!680円♡





c0327192_16230574.jpg




そして、暇すぎるほほは
頭にストローを挿しはじめ


おはなにみえる〜?





うーん、どうでしょ。






今日もスマホから投稿してみました。
インスタわからないままはじめてます。
バナーの貼り方わかりませんけど
hug、hug.nicori見つけたらhugよろしくお願いします!

[PR]
by hagukitchen | 2016-10-22 15:44 | カフェ・レストラン | Trackback

懐かしの ロージナ茶房






おせち、作ってますか
大掃除してますか




おせちはこれから できるかな

大掃除?もう帰ってきちゃたしな〜
たしか4年に1回でしたよね
_(┐「ε:)_








帰省する途中で立ち寄ったのが

東京は国立 



私、18年も前に 国立のビストロフレンチでバイトしてて


そして国立に住んでた友達はここ 「ロージナ茶房」でバイトしてました。







c0327192_07054866.jpg






懐かしー



昔のまんま





c0327192_06583786.jpg





注文は決まってました



『 シシリアン 』




昔、夫と来た時に注文してた スパゲッティです。





c0327192_07011026.jpg






私たちのほかに

4つのテーブルにおきゃくさま



学生かと思うひとりの女性
同じくひとりの男性と
3人組のグループ

そして シニアなカップル





c0327192_06590993.jpg







ウェイトレスの女性に



「僕はねえ・・・



なんかかわいいな、おじさんが僕って^^



と思っていたら 来ました。







c0327192_07020128.jpg








にんにくたっぷりトマトソース




私の記憶はベーコンとナスとイカとパプリカが入ってたと思ったんですけど
イカとパプリカは陰もなく



でも、おいしかった~





c0327192_07024146.jpg











って、わたしが注文したのは本当はこちら ハンバーグだったんでした。


前の日に200gのステーキを平らげてるんですけどね・・・







c0327192_07040326.jpg








ひとって戦闘モードだとお肉が食べたくなるんでしょうか







c0327192_07033167.jpg









早く 行きたい~っていうほほをなだめて





夫が注文したのは チーズケーキ





c0327192_07043271.jpg








わたしが注文したのは

 


フルーツパフェ







c0327192_07050730.jpg








18年前のわたしとは


違うわたしがいました。











c0327192_07062800.jpg








******************







車を降りたとき 抱っこ紐を忘れてきたことに気づきました。
それがないと何にもできないのに。



とりあえずは実家で母が家事をやってくれるのでなんとかなりそうかなと


実家へ



















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







とりあえずこのチェアベルトがバックに入ってたので助かりました。

わたしに装着して座らせると
テーブルに上がるふふを阻止しながら
両手で食事ができます。





キャリフリー チェアベルト<無地 全6色>

キャリフリー チェアベルト<無地 全6色>
価格:1,780円(税込、送料別)


[PR]
by hagukitchen | 2015-12-30 09:11 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(14)

ほほのケーキカットではじまる 美味しい日曜日








局 ろうそくは4本でした。

なぜ?

なぜろうそくの長さが違う買って?

ご想像にお任せします^^;







c0327192_06494655.jpg






以後、ココアのかかったケーキの フー は禁止します!!!






ほほがカットしたいというので任せました。

なんにものってないケーキの良さですね












c0327192_06494199.jpg





もちろん一番大きなのを選んで
だれも席に着いてないのにひとりでいっただっきまーす!!!



・・・



急いで食べて出かけた先は先週と一緒の岐阜県、多治見




お目当てはこちらのお蕎麦でした。







c0327192_06551780.jpg





そのまえにおしゃぶり。


ふふ、一般的なおしゃぶりはくわえてくれませんが

おでんの結び昆布はたすかります。





c0327192_06512650.jpg





おでかけの必須アイテム

でもこの後 まさに戦場と化したテーブルでしたが・・・





c0327192_06582224.jpg






「 井ざわ 



一時間待ちでしたが納得の美味しさ
わたしがいままでいただいたお蕎麦の中で 一番美味しいと思った絶品お蕎麦でした。
蕎麦つゆも とろろかけごはんも 秀逸
お店の外観も内装もとても素敵で 敷居が高そうなのにお値段も良心的でしたし


お蕎麦屋さんの中には子どもの入店を断られるお店もあるなか
とても寛容でした。




盆ざるの形がおもしろく、下から押し上げたような形になっていたり

掘りごたつの下が床暖になっていたり

お手洗いの取っ手が焼きもの(さすが多治見)でできていたり





また今週も行きたい^^






それからお散歩して





先週も買ったパン屋さんへ





c0327192_08002476.jpg







お店の飲食スペースの壁が一面山食





c0327192_07025884.jpg




「 アルティジャーノ 





こちらのクイニーアマンがまた 今までのなかで一番の美味しさでした。








**************







夫がほほの目を覗きこむようにしながら言っています



チッチ、ママのふたつ年上なんだよ
ママが年少さんならチッチ年長さんなんだよ





へ~ そうなんだ~

















夫42歳、妻はいろんな意味で大きいようですが
まだまだ子どもたちは小さいです。


どうか身体に気をつけて


















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by hagukitchen | 2015-12-14 08:21 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(24)

深紅のカップでアールグレイを







年の12月に来た時に

今度は11時までやってるモーニングに来よ~

(月替わりのフレンチトーストが魅力的)





なんて思ってたら… 一年が経ちました。





午後2時過ぎに到着し アールグレイクラシックを注文したら





運ばれてきたカップに釘付け。







c0327192_23323525.jpg







なんて綺麗な色なの


この季節、紅いものに こころ奪われませんか






c0327192_23321094.jpg





野苺のような、真赤な紅葉のような

しばしうっとりしてしまったのは
エインズレイのティーカップでした。
ひとりひとりカップが違うので、お客さんの視線は隣、また隣のテーブルのカップに注がれる¬_¬)・・・





敷紙にはサンタクロースのスタンプがしてあるのも

スプーンを取ったときの嬉しい瞬間だったりして













c0327192_23322214.jpg





安納芋のスイートポテト

こちら ほ~んとに美味しかった。





お皿はノリタケ、こういうのすっごく好きだな





スイートポテトのカットした面を写真に…と思いましたが

 左腕にハンターふふを抱えてるため テーブルから遠ざかってるのであきらめました。







c0327192_23314642.jpg




 ふふの靴下・・・ビョ~~~~ん。







 上を見上げると~





c0327192_23405243.jpg





ランプシェードがこんなだったり
クリスマス一色の店内装飾に 流れる音楽



すっかりクリスマス気分です





c0327192_23421469.jpg







c0327192_23282909.jpg



このナプキンの入った切子も好き。








でもやっぱりこんな時間は束の間

ハンターをガードするので必死になり汗ばむほどで
全くゆっくりはできず











かきこむように済ませて外へ




c0327192_23401627.jpg






わ~い



お庭のブランコでゆっくり過ごせるほど
寒さの穏やかな日曜日







岐阜県 多治見の 「 灯屋 」さんでした。











次こそ モーニングに・・・?





















これがほんとの紅葉狩り・・・

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村
ナンチャッテー


[PR]
by hagukitchen | 2015-12-08 08:24 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(22)

NASU SHOZO CAFE





4月29日


那須の SHOZO CAFE に行きました。


今回で2回目、はじめて来たのは まだできたばかりの頃でした。

さて、あれから何年経ったんでしょうか~

とってもいい雰囲気になっていました。



いいお天気
やっぱり新緑の季節は気持ちが良いですね。




c0327192_22562430.jpg





テラス席が人気のようです。
たしかに、とっても気持ちよさそう~!




c0327192_22570116.jpg



中でもよければすぐにご案内できます

と、とっても感じのいい店員さんの案内で

中へ





こんなサイフォンがあったり




c0327192_23000747.jpg


手前がレジで奥がキッチン



c0327192_22574733.jpg




スコーンセット
トーストセット
サンドイッチセット



飲み物は 

木苺サイダー・ウィンナーコーヒー・アッサムミルクティー


にしました。




c0327192_23080163.jpg



c0327192_22592620.jpg


c0327192_23080754.jpg


c0327192_23015492.jpg



ティーポットの下に敷かれたマットが
シンプルでよくできています。
こういう機能美に惹かれちゃう。

シフォンはすーっと溶けるような美味しさでした。




c0327192_23030573.jpg




膝の上でふふも気持ちよさそうに寝ていました~





c0327192_23011048.jpg



c0327192_23003944.jpg




どれもとっても美味しくてオシャレ。



店員さんも皆それぞれにオシャレで余裕の笑顔、サービス
居心地のいい空気が流れていました



ごちそうさまでした。



c0327192_23034747.jpg

携帯電話、カメラ、ご遠慮くださいとありましたが
店員さんに許可いただいてます^^
















GW いかがおすごしですか~

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もありがとうございます♪

[PR]
by hagukitchen | 2015-04-30 00:35 | カフェ・レストラン | Trackback

那須のレストラン二軒と ミトン。




里帰りしてからというもの
ほとんど晴れ間がない毎日でしたが
この数日はお天気が良くって
晴れ空が広がっています。

ただ・・・ものすごい風が吹いています。





c0327192_17264060.jpg




こちらは

関連ランキング:洋食 | 西那須野



c0327192_17263342.jpg




c0327192_17272362.jpg


黒ゴマドレッシングが美味しいサラダ

次にかぼちゃのポタージュ

それから



c0327192_17332787.jpg


ハンバーグ

わたしはパンチェッタで巻かれたものに
えっと、何のチーズだったかな・・・のソースにしました。

母は柚子胡椒風味の・・・?



c0327192_17284970.jpg


 デザートは 洋梨のタルトにヨーグルトシャーベット
ルイボスティーに。


女性のお客様でいっぱいの店内でした。






****************************





もう一軒はこちらのレストランのすぐ隣の



関連ランキング:牛料理 | 西那須野駅那須塩原駅





c0327192_17324995.jpg


ほほはどこに行っても折り紙です。





c0327192_17302714.jpg


叔母さんはハンバーグ
母はビーフシチュー
私はサーロインステーキにしました。

この前に彩り豊かなサラダが出ます。


牧場、農場、レストランを一環経営
黒毛和牛に野菜、有機栽培こしひかり・・・





那須にはよく出かけていましたが
こちらの二軒共 今回初めてで
どちらでも美味しくいただきました。







*******************************




今日は臨月に入って初めての検診でした。


赤ちゃんの推定体重2856g

わたしの体重 (-ω-`;)









c0327192_19413116.jpg



ガーゼでベビーミトンを作りました。


作るのに4、5時間ってわたし、ほんと不器用ですね。
母も呆れ顔ヾ(´c_,`*)




次は買うことにします。




















ほほは飛ぶ鳥が折れるようになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もありがとうございます。
(*’v`)♪
いただいたコメント、公開させてくださいね。

[PR]
by hagukitchen | 2015-03-12 19:59 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(30)

PHONON へ






久しぶりにかっこいいカフェに出逢ってしまいました。




c0327192_16314224.jpg






愛知県 豊橋市の

 PHONON





c0327192_16344797.jpg

ショコラショー





c0327192_16323390.jpg





お客さんでいっぱいで
空いたところををカシャっ




c0327192_16352196.jpg

アーモンドミルクティー





c0327192_16330825.jpg

真空管アンプがずらり





c0327192_16312858.jpg


こちらのスピーカーから聞こえてきます♪






c0327192_17265852.jpg




コーヒーゼリーの上にたっぷりのミルクアイス

このアイス! ミルク感たっぷりでとっても美味しいんです。


左の器に入ってるのが

サービスで出してくださるマコロン


これもザクザクっとしていて美味しい^^




c0327192_16334752.jpg



スコーン

これがまたサクサクで美味しく、添えられたママレードも最高です。

包み紙もオリジナル。





c0327192_17314340.jpg







お店の方もとっても素敵でした。


また伺いたいです。






















ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
今日もありがとうございます。
(´∪`)ノ
こちらのコメント欄は閉じてます。
よろしければ次の日記のコメント欄は開けますのでそちらに~


[PR]
by hagukitchen | 2015-02-02 17:28 | カフェ・レストラン | Trackback

焼き林檎のクラフティとアップルジンジャーティをいただいたのは





お店に入った時から


ぅわあ~

すご~いね~っ


と言っていたのは・・・わたし。




ここは岐阜県多治見の 「灯屋」 さんです。




c0327192_13145899.jpg





クリスマス一色に飾られた店内
クリスマスソングも髭もじゃのオジサンが
お腹の底から歌ってる、あれですし、
重みがあるノスタルジックな装飾です。




c0327192_12163114.jpg





待っているあいだ、にこやかで素敵な店員さんが
ほほにクリスマスのしかけ絵本を持ってきてくださいました。


もう夢中です。





c0327192_12213361.jpg




お願いしたのは ” 焼き林檎のクラフティ ”

クラフティのスポンジはふあふあしっとり~♪


ほほは、なんだか楽しくなってきちゃった、と。




c0327192_12182767.jpg





アップルジンジャーティにはスコーンもついています。

それからサンドイッチとコーヒー

どれもとっても美味しくって。





c0327192_12223485.jpg



c0327192_12141234.jpg





とことんクリスマスな装飾のお店って
私 初めての経験です。



c0327192_12174946.jpg




c0327192_12262379.jpg


c0327192_13291474.jpg



上の2枚、photo by ほほです。

わたしの肩にねこちゃん、それから手にはうさちゃんが
そしておなかには6カ月のあかちゃんがいますけど。

ぼりゅ~みぃ・にこりです。






c0327192_12271745.jpg



c0327192_12253127.jpg

c0327192_12233296.jpg

c0327192_12293409.jpg


お手洗いもクリスマス



c0327192_12245247.jpg




c0327192_12301034.jpg



暖かな日だったので外でも気持ちがよさそうです。





c0327192_12313749.jpg




ここに来ただけで大満足、そんな3連休でした。





************




ほんとにサンタさんはいるのでしょうか?

だったかな。
そんな本もあって、ほほに読んでいました。


サンタさんなんていな~い! という子供に
この世の中に、サンタクロースを見た人はいませんが
いないといいきってしまっては世の中、目にみえるものしか肯定できないでしょう・・・
そんな内容です。



うん、目に映るもの、それだけがすべてではない・・・な。




ほほは、

サンタさん、いるよ。
おうちにきたもんね?
みんなねてるときにくるからわからないんだよ?









わたしは、そっか、そうだよね。
ということにしています^^















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も お越しくださって嬉しいです。
✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:★

いつも楽しいお話 ありがとうございます^^
いただいたコメント、今日は※公開にしますね。


[PR]
by hagukitchen | 2014-11-25 13:23 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(60)

cafe アルキペラゴ と 朝ごはん と コメント欄が!




土曜日


愛知県、長久手のカフェにランチに行きました。



c0327192_11384719.jpg




へ~

こんな風に運ばれてくるとは思わなかった。

楽しい!



c0327192_11323098.jpg




パーキングからだとこんなところから入って



c0327192_11330475.jpg




 こんなところを歩いて




c0327192_11374187.jpg





キウイ棚の脇を通って




c0327192_11343011.jpg



ガラス部屋もある
お庭を抜けお店の入口へ。
中で注文し
案内された席で待ちます。



c0327192_11361093.jpg




左側に噴水があり、この橋の下は小川、右は池になっています。
一匹の魚も泳いでいましたよ。




c0327192_11353806.jpg




池の上はこんなウッドデッキ




c0327192_11370860.jpg




私たちの席の近くには
すずめ蜂にあしなが蜂も飛んでいたけれど
お花に夢中で私たちには全く興味なさそうなので

ゆっくり食事ができました。




c0327192_12010314.jpg





c0327192_11381306.jpg



レンガの刻印がいいね~



c0327192_11391092.jpg


ランチは2種類

豚とレーズンのトマト煮(バケット、サラダ、ドリンク付き)
or
グリーンカレー(雑穀ご飯、サラダ、ドリンク付き)

¥1,200


外で食べるご飯って気持ちがいいですね。
サラダのドレッシングに入ったドライフィグが美味しかったな~



ただ、ほほは朝から巻き寿司をたんまり食べたので
ブロッコリーひと口しか食べませんでした。








c0327192_11461661.jpg



ご飯が大好き。


わたしは前の晩から太巻きが食べたくて
干し椎茸を水に浸けて寝ました。


簡単な材料で作ったんですが
これが美味しくて。


・肉厚の干し椎茸を砂糖醤油で煮たもの
・玉子焼き
・胡瓜
・でんぶ




c0327192_11471922.jpg



夕方は 「いとカフェ」のお餅つきに参加し、

お餅を5個?食べたほほでした。



c0327192_12133686.jpg




皆様!!!

コメント欄が突然変わってませんか~???

わたし、急にコメントができなくなっています。

送信しても、固まったままです。

PCからも、スマホからも。。。

なのでコメント欄、公開にしますね。



 nさんへ

コメント欄に教えていただいたコード、
はじめは検索できたのですが、何日も検索できず、見つからなくなっています。

また非コメで教えてくださ~い。




追記:いただいたコメントにお返しコメントも送信できない状態になってしまいました。
どうしよ~う・・・しばらくご理解くださいませ(._.)

追記パート2:コメントできるようになりました。半日格闘してたのはなんだったのか・・・
ということでよろしくお願いします!(16:56)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by hagukitchen | 2014-10-27 12:29 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(34)

かぼちゃクッキーと 「 いとカフェ 」のカレー





私が小さなころ、ハロウィンて知りませんでした。

いつからですか~?




c0327192_14323602.jpg



あやかってかぼちゃのクッキーを作ってみました。

いつものクッキー生地
Cpicon サクサクおかおのクッキー ☆ by ごはんにしよ
に裏ごしかぼちゃとベーキングパウダー少々






うん、カントリーマアム?




*****



c0327192_14261872.jpg






先週、「 いとカフェ 」(愛知県豊田市)に行きました。

月に一度は必ず行っています^^
そう、大好きなカレーに、ゆったりできる居心地の良さ。
毎月雑誌や絵本が入り、それも楽しみのひとつなんです。




c0327192_14270801.jpg




最近スパイスの配合を少し変えたそうですが、
カルダモンの香りがとてもさわやかで
いつもながら

” 美味しいです ”

と、言わずにいられませんでした。



c0327192_14255363.jpg








それでわたしも真似して?作ってみました。

が、
色から違う。


c0327192_14303585.jpg





でも、こんなスパイスを頂いたから作ってみたくなったのです。

一周年記念スパイス?



c0327192_14312241.jpg





カレーをお皿に盛ってからふりかけてください。

との事だったので

かけてみたら!

まあ~なんとさわやかなんでしょう

ほほもモリモリ食べていました。



いとカフェのカレー、やっぱりお味が澄んでいて美味しいな^^



そして 開店一周年 を迎えられるそうです。
テイクアウト、それから配達もされるそうですよ!!!



家族でおきにいりのお店です★”








さて、きょうのおやつはかぼちゃのクッキーです。
どんな顔してたべるかな~

週末、お天気がいいようですね。
素敵な秋の日を♪














にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お越しいただいて嬉しいです♪
いつも楽しいコメントありがとうございます。
いただいたコメントは ※非公開にさせてくださいね。


[PR]
by hagukitchen | 2014-10-24 15:07 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)