はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

タグ:ちらしずし ( 1 ) タグの人気記事

長女7歳の誕生日








前回の更新から5日経ってしまいましたが
今日もお越しくださってありがとうございます。






この数日間、長女の7歳の誕生日、それから入学式とあって
バタバタしてました。




朝から少しずつ仕込んだちらしずし



c0327192_10281715.jpg





それから素うどんにしましたが
うどんを茹でてる間に生クリームをホイップして
買ってきた豆乳シフォンにデコレーション


生クリームはゴムベラで塗り~
198円のいちごを並べてミントをのせただけ。





毎年焼いてきたジェノワは今年は焼けそうにないと
はじめからあきらめました。



この豆乳シフォン、御用達になりつつある2017年です^^





c0327192_10291111.jpg





ろうそくはなぜか5本


本人が5本でいいというのでいいことにしました^^






すっごく嬉しそう~

そしてその隣で次女が自分のことのように嬉しそう~








ハッピーバースデートゥーユーが言えなくて



ハッピー チューチュー



でしたけど、今回はろうそくを食べようとすることもなく
無事カットできました~






c0327192_10285638.jpg







今朝はピッカピッカの一年生、初登校でした。


朝、ごはんを食べながら時々胸を手のひらで押さえてたんです
きっと緊張してたんでしょうね


だいじょうぶ!





もうすぐ帰ってきます・・・
帰ってきたらどんな話が聞けるかたのしみです。




















インスタしてます よろしかったら♪
Instagram


[PR]
by hagukitchen | 2017-04-07 10:56 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(26)