はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

タグ:バースデーケーキ ( 2 ) タグの人気記事

ふふ2歳の誕生日






先週、ふふが2歳になりました。



誕生日といえばイチゴのケーキに決まってますが(というか、それしかできない)
今回ケーキはどうも焼けそうにないと判断し
和菓子屋さんの豆乳シフォンを買い、ナカザワの生クリームをホイップして
ゴムベラでペタペタつけただけのバースデーケーキになりました。(いつもとかわらないな)



後でハッピーバースデーしようね、と話したら
おいしちょ~とツンツンペロリを繰り返すふふ
本人のケーキだしいいか^^;とおもいながら・・・






c0327192_10114845.jpg





姉のほほのにろうそくさしてくれる?と頼んだら
そばからうさぎちゃんろうそくにかぶりついて ほほ絶叫。



ふふが自分で選んだうさぎのろうそくは
どうやらチョコレートだと思って選んでいたらしく^^;




なんとかろうそくがさせたと思ったら
イチゴを穴に落とし始めたので母、息を飲んで一度撤収しました。











c0327192_12240525.jpg







家族が揃ったので夫が火をつけた瞬間、揺れる炎が気になるらしく
指で火を触ったのを見て 今度は夫絶叫。




いちいち大騒ぎになる今日この頃・・・
なんとかお祝いができてほっとしました。
豆乳シフォン、おいしかったな~^^








人懐こくて表情豊かなふふですが 泣き声はビンビンと耳から頭に響くほど大きいんです。
体重13.5キロ、ずっしり重くて迫力満点、わたしの腕は毎朝筋肉痛ですが
納豆とおにぎりとウインナーと茹でたてブロッコリーと
アンパンマンをこよなく愛する2歳のふふの
健やかな成長を願ってます。















インスタしてます よろしかったら♪

Instagram



[PR]
by hagukitchen | 2017-03-20 12:26 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(24)

嬉しいサプライズ







まだ ほほが生まれる前から



夫の仕事仲間でありツーリング仲間の友人2人が
帰りに家でご飯を食べてくということがありました。



そのふたりとも家庭を持つことになり
奥さんになるひとを連れてきてくれては家でごくふつうのご飯を食べて
なんてことをしてました。


今回は1年半ぶり・・1組は大阪から、もう1組は同じ県内から
遊びに来てくれた京都の時からの友だち


10月に1歳を迎えた女の子を連れて大人4人と合わせて5人
メンバーが増えました。


さて、椅子もないしどうやって座る?
解決しないままその日が来ました。


ふふが泣いてもこれだけ出しておいたら
なんとかなるかしら









c0327192_23101728.jpg







待っているあいだ





c0327192_23142843.jpg









rinさん家
で見たおばけちゃんがかわいくて真似しました。
ありがとう~





c0327192_23215985.jpg







カーテンが風をはらむたび
おばけたちの表情が変わって楽しいんです!

ほほが楽しくて仕方ない様子で使ってない黒いおりがみを持ってくるわ持ってくるわ^^;






c0327192_23134521.jpg






夫は迎えに出ててるので



ほほといっしょに作ったチョコパンを
お土産袋に入れるのに包んだりして待っていました。
















ほほが廊下の方を見て、きた!




ん? それにしては静かだな~とおもって廊下を覗くと


背中を向けて後ろ歩きしてくる友達の姿

暗い廊下が ふんわりオレンジ色になっていたかと思うと




 
ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー



デア 








えええええええ~~~~!!!!!!



驚きと嬉しさで涙がこみあげました。






c0327192_23194707.jpg






誕生日の日は毎年、仕事帰りにケーキ(小さいのをいくつか)
を買ってきてくれていた夫だけれど
今年は休日だったことでか?(そういうことにしとこう)
ありませんでした。

誕生日はケーキがあればそれでいいって宣言してるのに(ーー;


もういいや・・




と思ってたところ2週間遅れのバースデーケーキ
しかも 丸いよ~!!!




夫が  サープラーイズーだって! と
言えてませんでしたが




友だちが企画してくれ、夫がのっかった嬉しいサプライズでした。
それにしても落ちついてる2人、こんなこと考えそうにもないのに(失礼)
よくしてくれたなあ・・・








c0327192_23245040.jpg





メインは夫の実家秋田から送ってもらったきりたんぽ鍋にしました。





みんなで鍋を囲み、煮えたかなと蓋を開け
立ちあげる湯気におお~っとか言いながら食べるひとときっていいものですね
こんな友達がいて幸せだなぁと思った一日でした。

丁寧に選んでくれたプレゼントもとっても嬉しかった。









次までに、椅子を増やさなくては
ん?テーブルを大きくしないと?
















1歳の誕生日を迎えた女の子への贈り物は悩みましたが

3歳くらいまで使えそうなこちらにしました。
1歳の女の子への贈り物

お好みに合って良かったぁ^^


















いつのまにかハイハイして向かってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


どどど ど~する!?
  

この後カーテンにつかまってドスンのふふでした^^




[PR]
by hagukitchen | 2015-10-19 07:47 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(20)