はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

タグ:乳歯 ( 1 ) タグの人気記事

立春に届いたランドセル と もうひとつ





立春に ランドセルが届きました。


土曜の朝でまだほほは起きてなかったので
起きてくるのを待って、
ランドセル届いたよ!というと
「開けない。」
どうして?
「だって、ふふが取っちゃうもん。」
大丈夫、はじめに背負うのはほほだから。そのあとちょっと貸してあげたら気が済むから。
「うん、そうだね。」



・・・そして開けました。これはねえ、秋田のおじいちゃんおばあちゃん、栃木のおじいちゃんおばあちゃん
そしてチッチとママとみんながほほちゃんの入学をお祝いする気持ちでね・・・とかいいながら




そしてこの後、ほほの想像通り一旦背負ったふふはまったく返そうとせず手を焼きましたが
でもなんとかまたここに戻しました。






c0327192_09064847.jpg




やっぱり素敵。




梱包材は入っておらず

この段ボールをあけるとこの状態です。








c0327192_09194121.jpg








土屋鞄製作所

いつものヤマトのおじちゃんが大切に届けてくれました。






c0327192_09071592.jpg





ここにプリントされてるメッセージもすてきで






c0327192_09070998.jpg








そしてここにプリントされてるメッセージもすてき。






c0327192_09072219.jpg






そしてこのバックもすてき。





昨年の7月末に購入して、そしてやっと届きましたが
とてもいいお買い物ができたとうれしい気持ちでした。





大きくなる背中をこのランドセルと一緒に見守りたいと思います。

土屋鞄さん、大切につかいます!







***************







そして、もうひとつ


こちらはレターパックでポストに届けられたものですが


乳歯ケース。



下の歯がようやく1本ぐらぐらしだしたほほに
いろいろと検討した結果これに決めました。






c0327192_09073738.jpg





歯のマークの間に名前が彫られています。

絵柄と名前の文字はほほが自分で選んだもの




わたしが子どもの頃は、乳歯を取っておくなんて考えもしませんでしたけどね
これからは医療にも使えるという情報を得て、ひとまとめでいいかなと思っていた気持ち改め
それならひとつひとつちゃんと保存しておこうとおもいました。





とにかく歯磨きには苦労したほほ、
大泣きで押さえつけて磨いた時代もありました。
そのたびに、ほほの歯はママの宝物なの、どんな宝石よりも大切なんだよ。(どんな宝石も持ってませんけど)


そして、チョコも飴もなんでも食べさせてきましたが
虫歯はなく、永久歯を迎えられそうです。



だから、わたしにとって、ほんとに宝物です。
それがほほにとっても宝物になればいいなと思ってます。






















インスタしてます よろしかったら♪
Instagram










[PR]
by hagukitchen | 2017-02-05 09:46 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(14)