はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

タグ:粥 ( 1 ) タグの人気記事

あっというまポテサラ と お買い得な牛肉








あっというまポテサラ


具材を入れないので
作りたいときにすぐにできてしまうポテトサラダ


昨日はお肉が食べたかったので、その付け合わせですが


もりもりルッコラ入りのベビーリーフサラダも食べたかったので


ポテサラはシンプルに
















c0327192_08190818.jpg






マッシュポテトともいうかも^^


じゃが芋中4個を小さくカットしてひたひたの牛乳で煮ていき
煮えたら潰しながら水分を飛ばす。

仕上げにマヨネーズ大さじ2位と、塩、それからパセリのみじん切り少々を混ぜたらできあがり




そのできあがりのタイミングで
ポテト星人のほほが コレナーニーと来たので

最後木べらですくいとったのをそれごと渡したら

コレスッゴクオイシー と目を細めながら星へ帰りました・・・隣の部屋





c0327192_08321172.jpg





このお肉、最近おきにいりの商店のものです。

なんと鮮魚が強いだけでなくお肉も強かったんです!


でも、これ・・・カレーシチュー用って書いてるお肉なんですけどね
グラム計算で650円位のお肉が480円のシールが貼られて売ってるんです。



愛知県産の牛肉 美味しいです^^


牛肉が食卓にほとんど上がらない我家ですが月に2回位はいただきたいかもしれません



塩こしょうに レモンが一番好きです。







*******************





ほほねーねが大好きなふふ


だっこしてとばかりに近くに行くことが増えてきました。





ほほが顔を近づけると





c0327192_08222681.jpg








いただきまーす





c0327192_08220826.jpg







ペロっ

きゃーと言われて嬉しそう









c0327192_08233720.jpg





昨日の朝は 風邪で食欲がちょっと落ち気味のふふなので


お粥に 梅肉をとった後の種を入れてすこし梅風味にした
しらすのお粥にしました






食べてくれるとほっとします。

















ポテト星人、デスカ?
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
by hagukitchen | 2016-03-09 08:54 | 家庭料理 | Trackback | Comments(18)