はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

タグ:豚しゃぶ ( 1 ) タグの人気記事

豚しゃぶサラダ と ふふ2歳のお伴






急に思い立っての豚しゃぶサラダです


なので、しゃぶしゃぶ用の豚肉ではなく
切り落とし肉で。


お鍋にお湯を沸かしフツフツ程度の火加減にしたら
酒少々に塩を少々入れ
豚肉をゆっくりと泳がせ色が変わったらザルに上げます。

茹で過ぎるとカチカチになるので注意しながら











c0327192_13231054.jpg






それにごま油と醤油と酢を混ぜ、昨日はちぎった青じそとおろし生姜とごまを混ぜました。

レタスとトマトに上にのせて。
お肉もやわらかく、さっぱりとして美味しかったです。




c0327192_13231704.jpg






最近の次女ふふ2歳、いつもそばにいるのは


めーめ(ひつじのぬいぐるみ)とメルちゃんです。






ふたりを横に並べてふとんをかけたら自分はその隣で手遊び


え、寝ないんだ^^;





ふたりを寝かしつけて自分は遊ぶようです





「チッチ(父)もうちゅぐ?」


まだまだ。(後半日帰ってこないから)




「ねーね もうちゅぐ?」



まーだ。(さっき行ったばかりだから)









c0327192_13233101.jpg






そんな会話を繰り返しながら ふたりが帰ってくるまでの間、
母とこのふたりがぶんぶん振りまわされながら お伴してます_(┐「ε:)_













インスタしてます。
よろしかったら遊びにきてくださいね

Instagram



[PR]
by hagukitchen | 2017-06-08 13:55 | 家庭料理 | Trackback | Comments(8)