人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ふふ4歳のキーマカレー弁当 と ゴミ捨ては誰の仕事?






今日はキーマカレー弁当
最近このご飯にのせる系のお弁当ばかりのような気が・・・






ふふ4歳のキーマカレー弁当 と ゴミ捨ては誰の仕事?_c0327192_14373518.jpg




野菜たっぷりキーマカレー
玉ねぎ、にんにく、生姜、人参、ピーマン、エリンギが入って合挽き肉も加えて炒め
ケチャップ、ウスターソース、醤油、カレー粉、オーサワのコンソメと水で煮込みました。

エリンギのオリーブオイル焼きをのせてできあがり。

それから ゆで玉子とブロッコリースプラウトのハムマヨ巻




かきこんでる様子が目に浮かぶようです^^



ふふ4歳のキーマカレー弁当 と ゴミ捨ては誰の仕事?_c0327192_14364026.jpg




・・・・・



ところで、みなさんのお宅ではゴミ捨ては誰の仕事ですか?

我家では私の仕事です。


でも、今朝も長女を送り出すときに近所のお父さんたちが出勤前にゴミを捨てる姿を見て
いいなー羨ましい。
と思ってしまいました。

我家は玄関に置いておいても完全にスルーして出て行きます。


気がつかないはずは・・・
とおもうのですが、あるとき有給休暇消化の夫に言ってみました。

ゴミ捨ててきてくれる?


えーッ???
ものすごい顔をしかめながらどこに?何時までに?


頼んだ私が疲れてしまったことがあります。


そして、今朝は次女の髪を結いながら愚痴をこぼしてみたのです。


みんな、お父さんがゴミ捨てに行ってくれるのにね
チッチは行ってくれないんだよね…


そしたら次女がひとこと


クッソぉ!

何その言葉ー!と思うと同時に顔をしかめてる様子がおかしくて吹き出し笑い。


うん、わかっただいじょうぶだよ!
と言って、ひとり玄関を出て行き、
4歳児には到底重たいゴミを捨てに行ってくれたのでした。

慌てて追いかけましたけど…




なんだか、頼もしくて
夫への不満が一気に緩んでいくのを感じました。











by hagukitchen | 2019-10-15 14:56 | お弁当